スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年迎えられた

2017/01/08(Sun)
なんだろうね。
まず、生きてるんだね。
なんでだろうね。
何も守るものなんてないのに。
準備はしてみてるけど実際守るものがあるかは別問題。
何より自分の将来について全然希望が見えないのに。
ここ数年、そんな感じ。

でも、たぶん、守るものはできる。
最近まではそんなポジティブなこと思いもしなかったんですが、
内面事情はかなり回復しているみたいで、謎の自信が出てきました。

2017年が幕を開けました。
今年、早くも“今日のケルベロス”で涙を流したり、
“君の名は。”を観たり(01/02,03)、
さっそく大変なことになってます。
あとハリネズミほしい(え)
個人的には、2005年と2010年が非常に濃い年なのですが、
今年はそれらを超える1年にできたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

○新ブログの話
2017/01/01に新規オープンしました♪

ばてこなすまいる
http://bcsmile.blog.fc2.com/


実は当日数時間で作ったブログ。
プロフィール画像ができてないなど、準備中箇所が多かったりします。
ちなみにプロフィール画像は“今日のケルベロス”よりコモネさんのイラストを描く予定で、
ついについに!!コナン以外のキャラを描くことになりました。

すんげー似たブログ名。
実はブログ名けっこう悩みました。
“ばてこな”は使おうと思ってたのですが、
その後に続く言葉を何にしようか悩みまして。。
“ばてこな・らいふ”が候補だったのですが、
なんとなく見栄えが…と思い、別案を考えてました。
結果、わずか1文字違いになっちゃったので、
中黒を抜いて少しごまかしました。
そのブログがメインになるのでよろしくです。

コナン面での回復はまだかなり時間が必要みたいなので、
今年もココの営業は抑えめになると思います。
しかも今年は、おそらくコナン関係のイベント参戦はゼロで、
コナン向けの遠征もおそらくしないと思います。
それでもボクに興味があるよって方は、新しいブログを見てやってください。
一応断言は避けてみましたが、すごい展開になったり、
よほどすごい方が登場(再会?)したりすると変わるかなと。

あと、何度か試しに作っては消してたTwitterですが、
2015/10/03に作ったこちらのアカ(natsubate5770)で平常運転してます。
12月以降はツイートが増えたような。
ちなみに新ブログではそのTwitterのログを全部載せてたりします。

○このブログは?
記事の投稿目途がようやく立ったのでお知らせします。

01/11:★[3-3122]あの水族館の外観を…
01/14:★[3-3123]コミックトレインを追いかけるpart1
01/18:★[3-3124]コミックトレインを追いかけるpart2
01/23:★[3-3125]青山先生のマンガ講座感想

ばてこな・すたいるに関しては、今年は運命の分かれ目になりそうです。
さあ、どうなるかな…。

ただ、アニメ感想の復活はいったん断念。
01/07放送分、生理的に苦しいところが多数あったので…。
一応、毎週の視聴は復活?
といっても大半が見逃し配信になると思いますが。
原作もおそらく乗れず、去年よりは読み込めるものの感想記事は作らず、
“今日のケルベロス”と、もしかしたら“魔王城でおやすみ”を優先させるかと思います。
今“君の名は。”の感想をずっと打ち込んでたりしますが、
これはある程度いったら保留し、BDが発売されるタイミングで公開する予定です。

今作っている“君の名は。”の感想、我ながらけっこうパワーアップしたんじゃないかなと。
記事を書くノリは取り戻してきているみたいなので、
コナンも展開がよければすぐ戻れるかと思います。
そういえば最近、仕事で文章を打ち込むことが少なくなったから、
その分感想に回せるようになったのかなと。



記事ID:[3-3121]
(最終更新日:2017/01/08)

2017年初頭の予定を立ててみる

2016/12/30(Fri)
○現状のおさらい
・職場が変わってけっこう元気になった
・コナンは相変わらず疎遠気味
→エピソードONEは完全ノータッチ
・“君の名は。”が好きすぎて行動がおかしくなってる
→以前の状態に戻りつつある、下手すりゃパワーアップしてる?
・今日のケルベロスは継続中

・コナンはこの勢いに乗れる?
→クオリティーが相当高くないと厳しい。もしくは相当好みな展開になるか。
目や耳が生理的に受け付けない事態が起きているんで、
見やすい・聞きやすいものを取り入れてくださいまし…。
原作の展開は待ち状態だけど、好みな展開は来る気が全然しない…。

○1月は新ブログに注力
日常ブログが管理上使いにくいので、
移転したうえで新たにやっていこうかと思っています。
勝手にタグ変換されてしまうのが痛手。
“今日のケルベロス”の感想記事を投稿しようとしたのですが、
その挙動に悩まされ保留中だったりします。

あとはボクがどこまで挑めるか。
正直わからなかったりします。
Twitterログを基本にしてやるから、そんなに負荷は高くないと思ってますが。
以前はTwitterにネタを放り込んで後でブログ記事化してたのですが、
二重になることもあり、その負荷が高いなと。
それとネタ放り込む段階でだいぶできてたりするんで、
さらなる深堀はしたい時だけでいいかなと割り切ろうかと思ってます。

このほか、今すぐではないものの、“君の名は。”感想記事を準備してます。
12/21からちまちま用意してますが、すでに15記事分あります…。
かつてない壮大なスケールになりそうです。
ここではルパコナ(金ロー版)が長かったですが、いやもう比べ物にならない。。

等身大のボクを吹き込みたい。
それゆえ、思ったことは大部分そのまま書いてます。
自分の理解しきれなかったところとか、アホなところとかまで。
(それでもカットしてるけど。あっち系の話とか。
ゴールデンの時間帯を意識してネタ調整します)
あんまり公開したくないこと(=本心っぽくないこと?)は投稿前に削りますが、
基本的にはそのまま出してますかね。
アホな叫びは再現可能できるほどリアルに書いてます(笑)

にしても…ボクのあの恋バナが多数出てくるから、
いいんだろうか、でも今なら笑って読んでくれるかな…って悩ましかったりします。
この感想(今日のケルベロスもそうだったりするけど)、自分の体験がどうしても欠かせなくて。
続いてたら別だけど、もうお互い終わった話、でもボクにとっては非常に勉強になったし、
ボクの心の動きならいいかなって。
なかったことにしたい忘れたいって思ったりもしたけど、
今のボクがいるのはあれがあったおかげだし、
告白でアイツの命を救えたならこれ以上嬉しいことはないよね…って。
(たぶん覚えてないかな。ボクも実は言われて思い出した…)
なのにあんにゃろ苦しめやがってとは思いますが!!(ちょっ)
気になることはまだ多数あるけど、そこはアイツの心の中の話なので、
いつか聞けたら嬉しいなって思うに留めて、ボクの信じる道を歩んでいます。

仲直りを切望してるヤツのセリフかなこれって。。
ってかボク、恋愛に関しては思考が女の子寄りみたい(笑)
ちなみにコナン疎遠化に関係したと思ったけど、実は関係なくコナン自体の問題。
恋のキッカケはコナンだけど、コナンとは無関係に、本当に人間性重視で動いたものでした。

それはさておき、このブログの今後を…。
バタバタしていて(心が三葉愛を叫んでいて)全然まとまってないけど。。

○レポ記事
ネタいっぱいありますが、こんなものがありますというメモ書きをいったん見せます。

・大阪コナンカフェ
・コミックトレイン
・鳥羽水族館
・横浜のアンテナショップ

たぶん書きやすさから、鳥羽→コミックトレイン→横浜→大阪になるかと。
鳥羽とコミックトレインを1月中に投稿できれば上出来かなと。

○やってみたい記事
メモ書きがあった。

・青山先生のマンガ講座感想
・2016年日めくりカレンダーの内容

古いサンデーの処分と同時にマンガ講座の感想いける気がします。
11月はかなり進めたんですが、12月は“君の名は。”大騒動で作業すべて中断。
衝撃展開。
1月は処分が進むと思います。
…2年分ぐらい溜まってるんですよ。。(汗)

○アニメや原作の感想は…
休みかなぁー。
01/07のアニメを見て、01/18のサンデーを読んで、
どこまで盛り上がるかで考えさせてください。



記事ID:[3-3119]
(最終更新日:2016/12/31)

そういえば今のコナンについて

2016/12/24(Sat)
たぶん来年も抑え気味かな。
少なくとも4月までは。
自分を見つめ直したけど、復活するにはまだ早い。今じゃないなと。

○原作
サンデーは読んでいるけど、コナンに関しては1度読んだらそれっきりですね。。
見返したくなる要素がなく、むしろ他作品が気になりそっちを読み返してますね。
来年、買う頻度が下がる可能性は高いです…。

数年前から(volume80以降)生理的に受け付けないことが相次いでて。
すごく失礼なのは承知のうえでぶっちゃけてしまいますが、
若い女性が描いてたイメージがあったのに急にオッサンになったなと。。
それと、休載が多すぎて、読むたびに不安になっちゃう。
ホントに長期休載しちゃうし、最近も怪しいし、
変な心配ばかりになって読めなくなっちゃった。。

探偵団の話は、これまではけっこうワクワクして読んでたのですが、気になる要素がないことに気づき。
彼らが喋ることが多くなったけど、それが成熟した証というのか、それより上の成長が見えない…。
灰原が色々やるようになったけど、3人は何もなく…。

最近“ハヤテのごとく!”が最終章に入ったみたいなのですが、
コナンもこんな感じで、宣言して最終章に入るんですかね。

○アニメ
全然見なくなった。。
見逃し配信ができたのになぜ。。
たまにアニオリを見てたのですが、気づけば夏以降はさっぱり見なくなってました。

1つ重大なダメージを受けていました。
夏からのエンディングテーマで気持ち悪くなった。。(滝汗)
目も耳もやられちゃって。
これが大きな引き金になってしまったみたいで、少なくとも3か月は見てないです。
色んな主題歌がありましたが、まさか耳がキーンってなってやられるケースが発生するなんて。。

この後好みな展開になるかもしれないけど、年末をもっていったん録画予約をストップしようかと。
仕事が楽になって時間はできそうですが、

○映画
来年は見ない予定です。
元々映画はあまり好きじゃない方。
と言いつつも、当時高校~大学生だったmovie8~16は大半ハマりましたけども、
去年今年と、見てもあまり…な感じだったので。
今年は、いいシーンが前後の間合いが詰まりすぎて非常に凹み、
もういっかなぁーと。
来年の分の特報見たけど、うーん…って感じ。
12/20に映画館で特報を見たのですが、なんだろうな。
急ぐ必要なんてないのに、動きすぎて詰め込みすぎてる感じ。
ああ、今度も合わないな…と。もっとゆっくりのびのびと見たい。
ある意味、“君の名は。”ドハマりの影響で、自分に合うものがわかったかなと。

ただ、古内さんが亡くなったのは12/03に知って驚きました。。
そりゃ脚本が変わりますよね…。
そういえば、監督は次で最後でしょうか?7作ごとに変えてるので。

○やっぱり新蘭・コ蘭
ツイートを色々見たのですが、
コナンってやっぱり、コナン(新一)と蘭がいての名探偵コナンだと思うのです。
あと探偵団もかな、と。
それと、謎解きは基本コナン、たまに服部とコンビを組むものであって、
それ以外はあんまり…というか“それ以外”が増えすぎてコナンがカッコよくない。
コナンは謎が解ければいいのかもしれないけど、作品としてかわいそうな存在になってる。

ボクも、今年のあの2人絡みで出版社が盛り上がってる件、けっこう危機感を持ってて。
いや、それを通り越して何も見なかったことにしてるかな。。
冷静に振り返ってみると、そういえば元々やり口は好きじゃないなと。
(ガッシュ原稿の件も、掲載された文言が気に入らなかったっけ。。)
スピンオフでやってほしいなーと。
けっこう売れそうな気がするんですが。
“FBI赤井秀一”とか。

○表紙
サンデー表紙はネタ切れが心配であります(;・∀・)
最近蘭が一緒に描かれるようになったのはネタ切れのためと思えて非常に焦ってます。。
全員サービスがたくさんあるけど、どれも見送り中。
好みじゃないとはいえ、複製原画ですら応募しないとはねぇ…。
数年前じゃ考えられなかったな。ウハウハで応募しそうなものなのに。

○青山先生の体調
相当心配してます。。
休載が相変わらず多いうえ、コナンまわりの訃報が相次いでることもあって。
古内さんにしろ吉岡さんにしろ浦上さんにしろ亡くなるには早すぎる。。
去年長期休載があったものの、言うほど長期じゃないし、しかも間に新作を入れてたから、
実質1か月半+1か月半程度の休み。
1年、短くても半年ぐらいだろうと思ってた割りには短く、最近また休載が増えてるから、
また何かあったんじゃないかと。。
案外、“サイケまたしても”みたいな方式なら安心するかも。
2つか3つ事件描いたら休む、とか。

北栄町の話そうDAYも実は相当心配してたり。
5年ぐらい前は興味あったけど、有名になりすぎて、なんか違うと思えてきて。
忙しい中での帰省なのに、ゆっくりしてほしいところなのに、
あらゆるところから押しかけちゃうのは、
東京でやるのとあまり変わりないんじゃないかな…と。
年末年始はそういうのをやらず、ちょっと別のタイミングで東京でやればいいのではと。
その方が、地元ではゆっくりできるし、イベントで息抜きになるだろうし。


そんなわけで、来年もこじんまりとした営業になりそうです。
他を優先させたいし。
ブログのレポ記事用に写真撮ってあるんですけどね…。
なのに載せようという原動力がないという。
少なくとも、情報を集める気力はないし、近年情報を集めやすくなってるんで、
ばてこなの出番は終わったかな、と。
ただ、10周年が目前に迫っていることに気づき、揺らぎ中。
レポ記事やっぱり1月から順次投稿していこうかな…。
スケジュール考えるのやめちゃってたけど、やっぱり考えてみます!

ボクのコナン愛はどんなものなのか。
他のコナンファンと比べちゃうと、正直、最初から負け負けなんですよ。
ファンのあり方というか、コナンファンであるからの考え方はいっぱい書いたかもしれない。
コナン愛で競争するつもりは最初からないです。
古く見ても2001年ぐらいからの途中参戦者ですし。
それでもすげえって思ってくださってるのであれば、
…なんだろうな。ありがたいことではありますね。
ライバル視までされちゃって。
ううん。
実態はこんな感じ。

…とは言うけど、中高生の時はコナンに相当助けられたし、
コナンは憧れの的であり、目指したい人物像であることは変わりないです。
その魅せ方が、10年前は合っていたけど今は合わなくなった、
しかも他にすごいものがあったらそっちに流れちゃうのは、自然なことかな…と。
あと、悩みがなんかこう、門前払いしてる感じじゃなく、
好きだからこそ、むしろ好きすぎて余計な心配をしちゃってる感じもするんですよね。
心配しなくていい展開が来たら、最近の分も笑って読めるようになると思います。
けどいつだろうな。



記事ID:[3-3118]
(最終更新日:2016/12/24)

まさかの恋!?

2016/12/04(Sun)
昨日の記事、書くの相当大変でした。。
5時間かかってたことに気づきました。
胸が痛く…ホントに膨大なエネルギー使ってるんだなーと。。

…ところが、今日の動きで、わかってしまいました。
胸が痛いのは、久しぶりに記事を書いたからじゃなく…
恋…!?

ボク、(知る人ぞ知る大事件なんですが)6年前に大恋愛したことがあって。
自分で言うと恥ずかしいな。
でも、その時と心の状態が非常に似ていて、今日気づきました。
相手が映画だったんで、すぐには気づけなかったけど、
「感動した」にしてはハマり方がすごすぎるし、行動力がおかしいし。
行動といっても聖地巡りはまだで、CDと、今日ファンブックを買ってきたぐらいですが、
来週末飛騨に行こうか本格的に調整し始めているあたりマジだなと。

というか、相手は映画?
いや、「三葉を描きたい」って思うあたり、三葉?
ええええ?二次元だよ??
んー。なんだろうな。
確かに「この夏、日本中が恋をする」って映画のキャッチフレーズになってるけど、
みんなこんな感じなの!?
実体験があっただけに、これ日本中そうなってたら仕事できないと思うよ!?
もう冬だけど(笑)

ちなみに「恋人にするなら誰がいい?」って言われたら、
「“今日のケルベロス”のコモネさん」って答えますが(おい!)

これぐらいの中身ですんません。
昨日の後日談みたいな感じです。。



記事ID:[3-3117]
(最終更新日:2016/12/04)

奇跡を信じてみる

2016/12/03(Sat)
ミラクル発生。
どうしたんだろう。
久しぶりに心が温かい。ドキドキしてる。
今一番の癒しは“今日のケルベロス”なんですが、
…でコモネさん告白回が今でも強烈でよく脳内再生するのですが。
今、別の意味でバグってます。
基本不調なのですが、こんなに…こんなにテンション上がってていいんですか!?
久しぶりすぎるのか、逆に胸が痛くなるほど…。。ひい。

最近の出来事を書いてみます。

○職場まさかの復帰
2014年12月中旬から先月まで大変なトコで働いてました。
振り返ってみたけど、人はけっこういい、でも品質がガタガタで爆弾抱えすぎ、
オマケに関連システム(やりとりが多い)が大変なことになっていて巻き込まれる、
そんなトコだったので心が最後までやられ気味でした。
稼働時間が下がる時期があったのですが、
この事情だから常に心がやられてて、ブログ復活はやるたびにすぐ沈みました。。

次の職場の話なんですが、事情が先週今週で激変しまして。
まず、配属先の計画が変更されたとかで、そこへの派遣の話が消えまして。
代替案が出たけど、なんと今よりもヤバいところで!!
それは遠慮…とワガママを言っちゃいました。

いったん本社常駐になるかなと思ったけど、なんと…
前にいたトコで(部署がちょっと違うけど)募集がかかっていて。
11/30にあいさつまわりとかして、定時より早めに抜けてそこに面談。
知ってるどころか少し一緒に仕事したことある人が登場し、勝利。
あの、これはまさかすぎる。。
正式回答は明日ーとは言われたけど、正式回答もOK。だよねえ。。

元々ここに戻りたいなって思ってたんですよ。
でも、すでに人いっぱいいること、それにボクのキャリアステップを考えると、
もう戻ることはないかな…と思ってました。
今後はOBとして見守るだけかな、と。
ところが今回、タイミングの問題で、そこしかなかったとのこと。
そして、前に仕事してた方との面談での再会。
奇跡としか言えません…。

先月は離任の挨拶をいっぱい考えたので、月曜に向けて着任の挨拶を考えてみたのですが…
考えるたびに涙が出てくるという重大な事態が。。
今日も改めて考えてみたんですが、ダメ。泣く。。
当日も泣くと思われます…(;・∀・)
自分でもビックリするほど、本当に嬉しいんだろうな。

○“君の名は。”を見てきた
12/02に急遽お休みをいただきました。
12/01は本社に行ったけど、次の仕事が12/05からということもあり、休みをすすめられたし。
けどあまりに突然だ…何しよう…?と考えたら出てきました。
11/13に見ようとしたけど開始5分後に着いたとかでパスし(ちょっ)、
仕事帰りに(近くに映画館があるんで)見ようとしたけど多忙になってタイミングができなかったことを思い出し。

すごくよかった!!
作品として非常に質が高く充実してる。
特に音楽と美術がすごすぎる、かつボク好み。
というか、オープニングまでで抜群の好印象、高評価。
惹きつけられて、さらに魅せられて…。
よかったです。
ネタバレ感想を書きたい。
映画を見た直後、勢いでサントラ(主題歌と一緒なんですね)を買ってしまいました。

内容はけっこう難しく、読解に時間がかかってしまうボクにはよくわからず。。
でも、ここまでよくできているから好奇心が湧き、解読を決意。
できれば聖地巡りもしたいです。
難しかったけど、瀧の気持ちがものすごくわかって、最後はすごく嬉しかったです。
自身の体験もあり…(ぼそっ)

そういえば、あらすじに「意外な真実が」ってあったけど、
あれボク固まりました。。
どれぐらいの時間かな、もう身体が完全にピタって止まったわ。。
今から字に起こすと「は!!?今何て言った!!?はっ!!!?」って感じでしたが、
もう思考回路が停止して、何かが見える聞こえるだけでした。。
あんな体験初めてでした…。
それこそ悪い夢でも見たのかと。。

この映画、人とのつながりに関するセリフがいっぱい飛び交います。
それを聞いて、自身の人付き合いを思い出しました。
ご存知かと思いますが、まるでダメなんですよ。
まず性格が…。
自分を大切にするけど、逆にしすぎて、しかもみんなもそうかなと思って何もできない。
それに潔癖症みたいなところがあって、嫌なことを笑って話されると信用できなくなったり。
直したいと思ってたのが裏目に出たこともあったっけ。
しかも幼少期の傷跡が大きすぎて、人とろくに喋れなかった。
以前ばてこなを通じて会った方々にパワーをもらって、喋れるようにはなったのですが。
あの2人にはホント、感謝してもしきれないです。。
普通に考えて、喋れないのは致命的。
今は普通に仕事してますし普通に電話応対もしてますが、
あの2人に会わなかったら就職できませんでしたよマジで。
電話は先日までの職場で頻繁に…。

ボクは今、ほぼ音信不通状態なんですよ。
でも、改めて繋がりを取り戻したいな…と。
笑い合いたいな、と。
ホント、人付き合いはダメダメだけど、直したい思いの方が強いです。
ずっと前、怖くて避けてきたから…全然スキル持ってない。
ずっと前は避けて正解だったけど、その反動で今すごくへたっぴ。
ずっと避ければいいかもしれないけど、
人付き合いは楽しいって気づいたから。
そして、今のままは嫌だな、繋がりはやむなく途切れることもあるけど、
繋げたら切るもんか、切れるのは死ぬときだけだ、
って意気込んでみたり。
欲張りすぎかな。
でもボク、元々けっこう欲張りな気がします…。

とはいえ、超莫大なエネルギーが必要なのは確かです。
でも今が一番いいのかな。
何でもできる気がします。

…やる気になったところで言うのは微妙なところですが、
周りからの協力が欠かせないな…と。
犬猿の仲でも回復したいなと。マジで。
基本、今は何もないので…
もし少しでもご協力いただけたら嬉しいです。
ボクに話しかけてもらえるだけで、泣くほど喜ぶでしょう。

○久しぶりの追い風?
ここ数年向かい風ばかり吹いてましたが、
職場の動きと“君の名は。”で久しぶりに追い風がきた感じがします。
そもそも嬉しい出来事が全然なかったからなぁー…。
去年と今年は“駅メモ”の影響もあって週末出かけることが多かったのですが、
出かけることで食いつないだだけ、とも言えます…。
出かけなかったらホント何もなく、家で石像になってただけかと。。

どこまで取り戻せるかな…。
職場復帰が奇跡的に実現したこと、人のつながりを考えさせられたこと、
この2つが大きなキッカケ。
こんなところでもがいても、
そもそもボクが消息不明と思われてる可能性が高い中でこの場で何かを叫んでも、
何も得られないかもしれない。
というか、仕事もボクの内面事情もけっこう過酷な状況だったので、
死んだと思われてる可能性もあるかな…と。
なんとか生きてます。
アーティストアクロの言葉通りに、できることはしたいなと。
「信じてみる。もう少し自分を信じてみる。」



記事ID:[3-3116]
(最終更新日:2016/12/09)
プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。