スポンサーサイト

--/--/--(--)

姉さんに「ありがとう」を言える日を信じて

2008/10/11(Sat)
10/11は本堂瑛祐の日!?
不思議なものを設定しちゃいましたけど、果たして定着するか…?
急だったから今年は無理だったけど、来年からは企画サイトを作っちゃうかも?

というわけで、瑛祐を描いてみました☆
ボクが横顔を描くのは、もしかしたら今回が初めてです。
一応“江戸川コナンの日”と並行作業してたものですが、江戸川に時間をとられたため、10/09~10に一気に完成させました。
何というか、短期集中作品です。はい。

姉さんに「ありがとう」を言える日を信じて
杯戸中央病院で姉さんに会えたものの、それは一瞬の出来事…。
自分の命を救ってもらったお礼を言いそびれてしまった…。
でも、いつかきっと、また会えるよね♪
だって姉弟なんだから♪
そう思いながら歩いてる時の横顔…を表現しました。
(ホントにそう思ってるのかなぁ~瑛祐って…。ちょい自信ないです^^;)

実はコレ、アニメ版“瑛祐の告白”の瑛祐をベースに、原作のいいトコもミックスさせるという、通常できないことをやっちゃいました。
例えば、眼は原作に近くなるように描き換えてます。
頭が大きいのはアニメをベースにしたかったから…。
小さくしようとしたけど、前髪まで綺麗に流す線が描けないと判断し、小さくはしませんでした。

眼はいいんだけど、耳がすごくやりづらかったです。
原作とアニメ、実は全然違うんだもん!!(汗)
アニメのままの方が全体的にはよかったかなぁ…?でも原作風に直しました。

結果、少ない時間ではあったけど、やりたいことをうまく表現でき、ボクらしさも入れることができたかなーと思ってます。

この絵、実はとんでもない裏があって…。
最初、アニメの瑛祐をベースにして大枠を描いたとき、絵が小さかったんですよ。
そこで、拡大しよう!ってコトになって…定規を駆使して1.2倍にしたんですよ!!!(笑)
この作業が大変でした~…。。
でも、拡大することによって眼の作業がやりやすくなったので、やった分だけの価値はありました。

余計な話だけど、数学でグラフを描く際、必要なのは極値・変極点・増減・凹凸…。
それってホントなんだな!!と、拡大作業をしながら思いました(爆)
※この絵は有限の範囲で描いてるから必要ないんだけど、実際は極限値も必要です

どーでもいいけど、「ハッピー瑛祐♪」って言いやすいですね(笑)

--------------------
☆ばてコナ作画indexへ

記事ID:[3-0848]
(最終更新日:2009/07/07)

タグ:本堂瑛祐

コメント

ハッピー瑛祐♪

遅くなりました!
コナンの日→瑛祐の日まで、日にちが少なかったのに、
短時間で仕上げられるのは凄いです・・・
ゆっくり時間をかけて仕上げた作品に見えます!
私は、今日の朝の時点で、
ペン入れまでしか終わらせてなかったので・・・(おいおい)

そういえば、瑛祐、瑛海さんに「ありがとう」を言ってませんでしたね・・・
アメリカに行ってしまったけど、
きっと逢えますよ☆

「ハッピー瑛祐」確かに言いやすいです。
違和感もありませんね。

何でもハッピーハッピー(笑)

1日遅いですけど、ハッピー瑛祐です♪

いやー、予想はしてましたけど大変でした^^;
できないんじゃないかと思ってましたけど、愛情でなんとかなりました(笑)
構図はだいぶ前から決まってたんで、短期でなんとかなりました。

病院での再会、あんまり姉弟で話せなかったんですよねー…。
FBIのペースに乗せられた瑛祐がかわいそうでした。。
仲のいい姉弟だから、きっと逢えますよね☆
お姉さんもアメリカに行ったらビックリですけど(笑)

>「ハッピー瑛祐」確かに言いやすいです。
>違和感もありませんね。

「ハッピー瑛祐」と言って、つっかかるトコがありませんもんね(笑)

「瑛祐の日」主催、お疲れ様ですっ!!

コナン君、こんにちは(^0^)/

♪ ハッピー瑛祐 ♪

その明るい表情に、今の僕は特に救われます(笑)。
頭脳は聡明なのに、ドジという点でとっても愛嬌のある瑛祐。
「名探偵コナン」の中で、いつの間にかなくてはならない存在となっていました。
怜奈(←漢字、あってますか??)の弟ということで、黒の組織との関連、
また眠りの小五郎を見抜き、最終的に「コナン=新一」を知る人物の一人となり、
蘭をめぐっての恋のライバルとなったなど(←なってたのかな??)
コナン(新一)に関係する重要人物の一人といえると思います。

彼は赤井秀一に続いて、一旦ストーリーに登らなくなりますが
なつばてコナンさんがお考えのように
きっと重大な事態に再び絡んでくることでしょう…!!

そのときまで、彼の笑顔、そして計算され尽くしたドジっぷりを忘れないようにしていたいなと思います♪

素敵な企画&イラストを本当にありがとうございます(^0^)/

そうか主催か!!←おそっ

“瑛祐の日”を考え出したのはたぶんボクが先だったと思うんですが、
ありなさんの案が気に入っちゃって(笑)そのまま採用しました。

↓こんな記事も
http://batecona.blog94.fc2.com/blog-entry-761.html

今回はHP作ってないから実感ないんですけど、
そうか!!ボク主催だ!!(笑)
未だにサーチ登録何もしてないんですが、知名度を上げようと努力します。はい。

>その明るい表情に、今の僕は特に救われます(笑)。
ええっ!?何かあったんですか!?
最近のボクの絵、明るいもの中心ですね。
みんなに笑顔をお届けします(笑)

>頭脳は聡明なのに、ドジという点でとっても愛嬌のある瑛祐。
>「名探偵コナン」の中で、いつの間にかなくてはならない存在となっていました。

ですよね。納得です!
怜奈さんの漢字はそれで合ってます♪

>蘭をめぐっての恋のライバルとなった(←なってたのかな??)
コナンは一方的に嫉妬(笑)してましたけど、ライバル関係はどうでしょうね?
あれで瑛祐は蘭から手を引いた感じがするので。
アメリカから帰ってきたら、蘭に猛アタックしたりして…(おい)

瑛祐くん、なんとなく、コナンの頼れる相棒になるんじゃないかなーと思ってるんです。
次の組織話がいつなのかはわからないけど、その時もしかしたらコナンの手助けを…なーんてね。

いつから瑛祐の笑顔に夢中になっちゃったのやら…(笑)
眩しいですよね。瑛祐の笑顔も。
来年の“本堂瑛祐の日”、夢が膨らみます(笑)

来年はきっとアツイ企画となっているはず!

コナン君、こんばんは(^0^)/
イラストを送ってくださって本当にありがとうございました♪
現在、ブログのTOPを飾ってもらっております!!
輝かしい笑顔が新風を呼んでくれています♪
まったく嬉しい限りです(^-^)☆

『瑛祐の日』、来年はきっと
アツイ企画となっていることでしょう!!
僕の予想では、来年の今ごろ
原作ストーリーにご登場になられるのではと
勝手に思い込んでいるからです(笑)。

『コナンの頼れる相棒』は
今やたくさん(?)いるようですが(笑)、
(ほらっ! あなたの隣りに!!)
ピンチを打開するキーパーソンとなってくれる予感がヒシヒシと…(^0^)

そう考えると、今からわくわくしてしまいますね♪
今年度も、そして来年度も
主催者さまとして頑張ってくださいっ!!!!!

ま、忘れてなきゃの話だけど…

東山くんブログ、テンプレートを交換したうえ、ボクのコナンがトップ…。
やばっ!!ボクの絵を見てドキドキしてきました!!!(おーい…)

ホント、来年のこの辺りに瑛祐が出てきたら、企画がかなりアツくなりますよね!!(笑)
今出るとしたら、紅葉(黄葉?)の下での会話とか…いいかも♪

>コナンの頼れる相棒
たくさんいるけど、コナンの正体を知ってる相棒は、服部平次と灰原ぐらいですね。(博士は…どうだろ?)

>主催者さまとして頑張ってくださいっ!!!!!
は、はい!!
ウチの灰原の、
「ま、忘れてなきゃの話だけど…」
というツッコミが怖かったです(苦笑)
わ、忘れませんよ!!!

かわいい…

なつばてさんの瑛祐くん、かわいすぎますi-237
あの瞳の向こう、いったい何をみているのでしょう…
きらきらしてる…

ああ、それにしてもかわいい…
こんなにかわいいのをみていると、なんだか1度女装させたくなってしまう(…え?笑)

瑛祐君は、お父さんが亡くなったことも知らないんですよね、…たぶん。知ってますっけ?

いろんな事実を知った時の瑛祐くんを思うと胸が痛みます。
だから、彼には哀ちゃんと同じくらい幸せになってもらいたいと心から思うのです。

では~

つらいことがあっても、明るくね♪

>あの瞳の向こう、いったい何をみているのでしょう…
どこかにいる姉さんを見てる感じ、でしょうか。
描いたのはボクなのに、答えられないとは…(笑)

原作の眼差し+アニメの前髪で、かわいさ抜群になった感じです。はい。
女装させたいって。。(笑)
でもボク、人のコト言えないです…。
ボクがコナンのメイド姿の絵を描いて、ウチの光彦に大絶賛される夢をみたことありますから(爆)
転んで涙目だったかなぁ…?おいおい。

volume57FILE1にて、瑛祐くんは父親から毎月仕送りしてもらってることが書かれてます。
ホントは誰がやってるのかは全然わかりませんけど、瑛祐くんはたぶん、父親が亡くなったことは知らないと思います…。。

ホント、幸せになってほしいですよね。瑛祐くんには。
コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
