スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カード探偵団をやってみたり…part4

2008/05/27(Tue)
やべーなぁ…カードに手をつける時間がないみたい。。^^;
ボクって忙しいのかなぁ?時間の使い方が下手なんだろうと思ってたけど…。
うーん、どっち?
とにかく、やるべきことを整理しましょう。。

登録するより前にカードを買ってます^^;
なぜかというと、ケータイを買い換えるから。
それで順番が逆転したんですが、そのケータイ、今日落として傷をつけちゃいましたぁ…(汗)
靴紐を結びなおそうとかがんだら、ポケットからズルッ…。
なんか瑛祐みたいなドジっぷり…(苦笑)

○ようやく登録
ケータイを買ったんで、ようやく登録しました。
05/08付で入りました。
入るとまず、探偵ポイント5ptと推理チケット30枚をもらえます。
さ、30枚!?(驚)

すると、さっそくメールが。

・EX-01
簡単ですね^^
ってか、正解率なんてのが出るんですね。
95%(笑)
ここで5ptもらえました。

ってか、5ptから10ptになっただけなのに、かなり順位が上がりました。
10000ぐらい…(驚)
※15206位→4233位

※ここから先、ちょっと白くしておきます。

・警告メール
うわー何か来たよ~(汗)
差出人はそれですが、メールの送信元がカード探偵団なのでご安心を(笑)

・ユーザーの皆様
10分後に、まさかのメール(笑)


○まずは特殊なものから(05/08)
まずは、プロモーションカードから登録して、答えを入力しました。
だって、普通のは銀はがしてないもん。。(爆)

プロモーションカードは、例えば“PR-01”がそのまま問題番号になっていましたが、
カードじゃないものにも問題番号が与えられているようです。

開かずの踏切→EX-02
探偵団入団テスト→EX-05

EX-01は、入ってすぐ届くメール…。
じゃあ、間のEX-03,04は何だろう?

解説、けっこう丁寧ですね。
特にPR-03。すごく丁寧。。(驚)

これで、推理チケットが39枚になってしまいました。。^^;
※最初30枚+EX-01の1枚+PR-01~04の各2枚
説明書によると、推理チケットをたくさん持つといいとのこと。
…何が起きるんだろ?

あと、メールがたくさん来ました。
スペシャルインタビュー3件と、カード探偵団についてが2件。

○さらに登録作業…(05/10)
・ガイドパック分
プロモーションカードは特殊ものとして先に登録したから、今度は基本パック2つ分を登録。
探偵ポイントは10pt→80pt、順位は4342位→2290位。
5pt→10ptは順位が10000ぐらい上がったけど(笑)、今度はそうでもない様子。

メールは、探偵ポイントと連動してるんでしょうか?
そこら辺はよくわかりませんが、投稿01~07が届きました。多いって(笑)
01~03、04~05、06~07という具合に分けてやってきました。

ちなみに、解けた7つはすべて正解♪
3つは保留…。

・基本パックその1
続いて、05/06に買った基本パックの分を登録!
01-1,03-2,14-3,18-4,22-3が入っていたんだけど、そのうちコモン2枚とSPレアを回答しました。
コモン2枚はらくらく正解♪
SPレアは正解率75%というのでちょっと自信が出て、思ったとおりに回答。
よかったー正解だ!!
ってか、18-4の正解率が46%というのがひっかかります…(汗)
やっぱり激ムズなんだ!!

探偵ポイントは110ptに、順位は1891位に。
メールは、投稿08が到着。

・基本パックその2
02-2,03-1,13-4,17-1,22-4が入ってた2パック目。
03-1と22-4を回答。みごと正解でした♪
他はパス。
17-1は正解率53%という難問ですね…。。
03-1の解説、ちょっとちょっと!(笑)

探偵ポイントは135ptに、順位は1651位に。
上にどんだけいるのさ。。(汗)
メールは投稿09~10が届きました。

・基本パックその3
06-2,08-3,11-4,18-2,22-2が入っていて、うち2枚が重複。
推理チケット2枚×2もらえ、合計43枚に。
どこに使おうか…。
なお、他3枚はすべて保留(おい)
調べてから回答を入れておきます…。

そうこうしてるうちに、メールが届きました。
投稿11。灰原さん熱心に調査してますね…。。(驚)



←part3へ →part5へ
☆その他コナンindexへ

記事ID:[3-0708]
(最終更新日:2013/07/05)

・2013/07/05カテゴリー変更
コナンな日々→コナンゲーム

タグ:カード探偵団

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。