
--/--/--(--)

ばてコナ的な舞台裏part19

2007/10/02(Tue)
やばいやばい!!事件発生!!
コナン描いてるんだけど、これは!!(汗)
…なんて騒いでも、ボクしかわかんないですね。。
(あ、アシスタントはわかるか。。)
っていうか、参加表明まだです。。おいコラ!!
なんでまだなのかというと、江戸川コナンへの愛を語るのが難しいんだよこれが!!!
ボク、確かにコナン大好きなんだけど、言葉にするのは苦手!!!(汗)
く~っ!!頑張れなつばてコナン!!!
↑何が言いたいんだか…

っつーか、あれですね。
リアルでアシスタントがほしいです^^;
できれば大学で理数系のトコ行ってるor卒業した人…ってのはワガママ言い過ぎか(爆)
(手伝いのついでに教えてもらえたら…って思ってる)

んじゃ、ちょっとすいません。このシリーズで。
アクセス関係。サンデー40号の影響がよくわかりますよ!!

○2007/09アクセス数データ
09/01~10→069,084,098,087,086,100,108,123,150,133
09/11~20→102,091,073,096,104,103,084,062,079,069
09/21~30→058,085,083,094,068,068,076,076,081,072
合計2662アクセス、平均88.73アクセス

少年サンデー2007年第40号(09/05発売)の影響で、09/06~11の6日間ずっと3ケタでした!!
恐ろしい…。。
09/15,16もアクセス数がすごいですが、多分主題歌の情報です。
この頃に、オープニングもエンディングも変わる情報が出始めました。
(ZARDはもう少し前から出てましたが、公式HPで発表したのは09/15でした)

で、平均約89アクセス!!
そ、そんなにアクセス数とるようなネタ満載でしたっけココ?
まあ、…見てくれてるみなさんに感謝します。ありがとうございます。
じゃあ、目指すは平均100超えですね!!(おい)

ちなみに、日常生活ブログではこうでした。
2006/04(開設9か月目)…平均86.87
2006/05(開設10か月目)…平均102.39
先月はばてこな・すたいる開設5か月目です。
今後どうなるのやら…。

○2007/09アクセス解析
瑛祐の告白(FILE621のタイトル)…66以上
・ばてこな…55
・本堂瑛祐…27以上
・テレビ局の悪魔…24以上
・コナン/主題歌…24

似たようなものも集約しました。
例えば“名探偵コナン/テレビ局の悪魔”とかは“テレビ局の悪魔”の数に入れてます。
でも、数が多いから“以上”って表現でごまかします…(おい)

ダントツ多かったのは、少年サンデー2007年第40号のコナンでの検索!!!
通し番号でいうとFILE621。
volume59がFILE11まであるとすれば、volume60FILE2に掲載される内容です。
気になる方は、2008/01/14頃に発売されると思うので楽しみに待っていてください。
全事件レポート編纂室に載ったので書いちゃいますが、ファイル名は“瑛祐の告白”。
ね?気になるタイトルですよね!?
※赤い部分は10/03追記


今思えば、そのときは珍しく、サンデー発売当日に感想記事を入れてるんですよね~…。
さらに、発売前々日にFILE621のタイトルがわかってしまい(汗)、
それを当日の記事に入れた関係で、検索にひっかかりやすくなってたのかもしれません。

で、意外にも“ばてこな”という検索が増えてます。。(驚)
2位って!!?どうなってるんでしょ。。
あれですよね。客を呼び寄せるにはまずブログタイトルなんですよね。。
まさか、ここまで名前が浸透してるとは思わなかったけど…。。(汗)
まあ、初めての方も、何度も来られてる方も、今後もよろしくお願いします。

本堂瑛祐は言わずもがな。
volume56~57の瑛祐くんがらみの話のアニメ化って、いつだろ?
特に、“間違い電話の真相”が1時間になるかならないかが気になるトコ。
今までのコトを整理する場面を入れたり、volume57FILE1の最初4ページ分を組み込めば1時間ゆったりできるんじゃない?
…とか勝手に考えてたりするんですけど…おいおい。

テレビ局の悪魔は、新作1時間スペシャルになりましたね。。
やっくんが10月に犯人役やるって言うから可能性としてあるかもと思ってましたが、まさかホントにやるとは…。
さらに、井上和香さんと山本梓さんが本人役で出演されるとのこと。。驚きです。
10/22は声優陣が見どころ、10/15は刑事恋物語&主題歌初披露が見どころ。
話題盛りだくさんですね!!

主題歌の検索も多かったです。
10/15から両方チェンジ。とみながさんみたいに、原画さんが体調崩さなきゃいいんだけど。。
さあ、映像がどうなるかは全然読めませんね…。

このほか、本庁の刑事恋物語8での検索が多かったです。

やっぱり、コナン情報を扱うブログとして重宝されてるかも。このブログ。
解析結果は、今後の参考にさせていただきます。よろしくお願いします。
で、気になった検索が…。

・こなん通信社/え?違うの?
ど、どっかにあったよなぁ~…。。(汗)
…けっこう探したんだけど、なかなか見つからない。いつでしたっけ??
※少なくとも、今年サンデーに載った分は違うみたい…

・名探偵コナン青山サインがほしいどうやってもらえる
思わず爆笑しちゃいました^^;
そういえば、多忙のためかサイン会はあまりやりませんねぇ。
う~ん…わかりません。。
っていうか、ボクもほしいです(笑)
本屋さんに飾ってあるのは一度見たことあるんだけどなぁ~。

・工藤新一の弟/新二/新三
!!(笑)
第472話予告で出てきましたね。
やっぱり反響あったみたいで。
特に新二って…ねえ…。。
中学生の新一は、volume50~51で出てきましたけど、アニメ化はまだ…。。
アニメでは第437話・上戸彩と新一4年前の約束にて、中1の頃の姿が出てます。
最近になって、少しずつ増えてますね。中坊の新一。


…まあ、今日はこんな感じで。
企画用のヤツ、誰かとネタかぶってそうで怖い。。(汗)

--------------------
←part18へ →part20へ
☆日常生活・ブログindexへ

記事ID:[3-0426]
(最終更新日:2007/11/02)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
