
--/--/--(--)

好きな人を増やすボランティア

2017/02/26(Sun)
ボクの母親は、動物園でボランティアをやってたりします。
自他共に認める、きっての動物好きなので。
ボランティアしてる時の様子はあまり知らず、
動物の世話でもしてるのかなとおぼろげに思ってました。
けど、実際は動物園内の案内。
てっきり、おさわりコーナーとかにいるものかと。。
考えてみればそうだよ、動物の世話はボランティアの立場にしてはハードル高すぎるわ。
じゃあ、なぜにこんなボランティアを…?
これは、動物を好きになってもらうためのボランティア。
例えば遠足でやってくる子供たちに、動物好きになってもらいたい。
そんなこと考えてたのは初耳でした。
いやマジで。。

そういえば母親、幼少期はジャングル大帝にハマってたとか。
ボクでいうコナンみたいな感じで。
遺伝とはこういうことか…。
今でも何やらアニメ見てるっぽいですけど。物語シリーズとか。

ボクは…コナンファンを増やすことができたのか、
コナンファンにコナンをもっと好きになってもらうことができたのか。
今のボクにはできないけど…
もしこれまでの記事でそれができたなら、嬉しいなって。
コナンに関しては復活の見通しがホントに立たず、戦線離脱することにして恐縮ですが…
新天地としたブログで盛り上げていけたらなと。

って、昨日考えました。(昨日かい)

今月思った以上に動けなかった。。
コナン情報はシャットアウトしちゃって、
昨日の放送内容を全く知らないレベルだけど、
元気やよ。
元々西の方の人で、そっちのナマりが入るのはわかるけど、
飛騨ってこれまで無縁だったはず…。
リアルに「~やよ」って言いそうになった自覚があるけどすでに言ってる気がする。。
でも、うん。
昨日献血に行けたぐらい、
元気やよ。
↑好きだねぇ…(笑)

コナンに関してはホントに動きゼロ、
スタンプラリーは開始2日前に知ったレベル(たぶん行かない)、
サンデーも02/01発売分を最後に毎号の購入をやめたし…。
ただ最近、脳内で2013年発売ゲームの曲が脳内すごく流れてたり。
そういえば感想記事書きたいって思ってたっけ。

6月までって決めてみたけど、今月この調子、
3月は前半いろいろ、後半はパソコンの引っ越し、
4月前半は試験勉強(昇給がかかってる)。
4~6月は仕事忙しそう。
全然動けそうにないな…(;・∀・)



記事ID:[3-3129]
(最終更新日:2017/02/27)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
