スポンサーサイト

--/--/--(--)

1か月過ごしてみての気持ち

2017/02/04(Sat)
色んなことがいっぱい起きると思っていた2017年。
早くも1月が終わりましたが…
ホント色んなことが起きました。
“君の名は。”深掘りと、“今日のケルベロス”強烈な展開に胸打たれ…。
音信不通だった人からまさか連絡が来るとは…。
先月末には、ついにコナン以外のイラストが仕上がる。
描いたイラストを見て、涙が出る不思議な出来事も。
とはいえ、好調というわけではなく、
先月は10年ぶり?に肋間神経痛を抱えて大変でした。
気づけば今週は痛みなく、回復したみたいです。
あと仕事が巻き添えで忙しくなっちゃって、大変でした…。
なんとか落ち着きましたけど。

そんな中…このブログに関しては悲しい方向に進みそうです。
2017年6月に更新終了する方向で考えています。
色々やってみたけど、復活の兆しは見えてこなくて。
それと、自分がミステリーが好きじゃないことに気づいてしまい。
全く意識したことなかったので衝撃。。
ここまで悪条件が揃っているのに時間をかけられない…。
すでに更新頻度かなり下がったけど、
復活の目途が立たないのでケリをつけさせてください。
去年や一昨年に次世代にバトンタッチした感覚だし、
ブログは終わり損ねてた感じだし。

ずっと考えてこなかったわけじゃないけど、
去年は仕事で心が死んでた、その状態の考えってそのまま実行していいのか、
どう見ても負寄りの結果になるに決まってるじゃん、公平性ないじゃんって思うところがあって。
去年末にボクの仕事環境が劇的に改善され、
“君の名は。”のおかげでプラス思考になったので、
年初からもう一度フレッシュな気持ちでコナンと接してみた。
でも、コナンとの溝は埋められず。
今年が勝負で、年末どっちに倒れるか、続投できるといいなと思ってたのですが、
想像よりダメダメな上、ミステリーが好きじゃないとなると八方ふさがり。
続投不可、それも6月に前倒す方針にしました。

何もかも否定的になっちゃったのかなと思ったのですが、そうでもなく。
先週のアニメコナンの、陽奈ちゃんの声がいい。
久しぶりに、力強くてフレッシュな空気が入ってきたなと。
もっとよく出るキャラだったら、このブログの方針が変わったと思います。
ボクの心はけっこう回復してきてるけど、
コナンのブログを書く力は間違いなくゼロ…。
新しく作ったブログで、たまに少し書くぐらいかな。できるとしたら。

いったん6月までと打ち出しましたが、ブログを消すつもりは全然ないので、
数年は見られる状態にしておきます。
資料はどうしようか、大量にある記事の下書きはどうしようか、また別途考える必要がありますが…。
なんだかんだ言って終われないかもと思うところも。
おーい。

2月のメニューは考え中ですが、
02/06週に、2015年に連載された青山先生のマンガ講座の感想が投稿できるといいなと。
三葉のイラストを描くため、02/13週にズレ込む気がしてますが。
その後は、横浜でのショップの様子を外から少し。
全然覚えてないから調べるところから始まるけど!



記事ID:[3-3128]
(最終更新日:2017/02/03)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
