スポンサーサイト

--/--/--(--)

レーザー手術しました、ほか

2016/10/12(Wed)
やっべ、また久しぶりになってしまった…。。
お久しぶりです。(今言ったばかりだろ)
うーん、元気なのかなぁー。
1か月ぐらい休んだ人もいるらしいし(って聞いたけどホントなの?)、
まあまあ元気にやってる方なのかな。

ちょっと近況報告。
けっこう大きな、事件…ではないけど出来事がありました。

○眼のレーザー手術
09/01に手術を受けました。
何かヤバい展開があったわけではなく、網膜剥離の予防です。
元々網膜が薄く、以前にも手術したことがあったりして。
あ、レーザー当てるだけなので、想像されそうなエグい手術ではないです。
剥離は…エグいらしい。。

眼をだいぶ酷使してるけど、視力はあまり下がってないです。
まあ…パソコン向かいっぱの仕事した後でパソコンはキツいから、
家でのパソコンはあまり使いたい気がしないけど。
でも派遣のような仕事だから、家で勤務表や報告書を書いてるという。
どうでもいいけど、以前は開発画面をよく見ていたのが、今はほとんど設計書(Excel)相手だから、
見るものが業務とこっち(?)じゃ変わらんのですよね。。

あ、パソコンといえば買い替え。
バッテリーが死んだので、そのまま新しいのにしたいのですが…
今どんなパソがあるか調べねば。。
Win10に上げたけど、最初からWin10のものにしておきたい。

○コナン分は大幅減少
コナンさんにはほとんど関わってない感じです。。
サンデーは読んでいるけど、他作品がメインになってます。
それと、…書いたっけ、拒絶反応が強くて、
今もコミックス80番台が異常なまでに手つかず…。
ってか今年コミックス読んだ記憶がない。
冬に2時間スペシャルが放送されることが発表されたけど、
ロゴが原因で不安な気持ちしかないという。

ただ、そんな中でもアクティブな行動も。

・コミックトレインを見る(乗ってはいない、女川ルート)
・鳥羽水族館を見る(中には入ってない)
・横浜のコナンショップに行く

いずれレポ記事にしたいところ。
しばしお待ちを…。

コナンをはじめキャラは好きなままなので、
何かどっぷりハマっちゃう話が出るのを待ち続けてます。

○本格再開するとしても来年?
今年は無理そ。色んな状況を鑑みて。
というか、楽しませる記事を作るのは今は難しくて。
以前は気に入ったところから広げていくことで色々書けたけど、
最近のコナン、それができない。。(汗)
今年は書けてレポ記事ぐらいかと。

しかも色んな意味でキャパを超えちゃってるんで、
サンデー購入やアニメ録画の中断も視野に入れなきゃいけないレベルだったり。
アニメは色々(特に絵柄とBGMかな)が飽きてきたのか、アニオリすら見てない。。
サンデーもコナンは一読して終わり。

最近まあまあゆとりができてきて、コナンに時間かけられなくはないけど、
それよりも楽しいものが多いので、時間(費用)対効果で優先度低めになってます。
じゃあ何にハマってるのかというのを書いてみたのですが、
まあまあ長くなりそうなので次の記事にでも…。

コナンを再開するにしても、まずはあるものを見ていこうかと。
カラーイラスト全集とか、まさかの未開封だし。。
原作は読むけど深読みはまだ無理かなと。

そんなわけで、以前交流していた方々と連絡取ろうにも、莫大のエネルギーがいるため見合わせ中。
連絡取れたとしても、ボクはコナンの話が全然できないので。
特に去年と今年の映画の話はNG。。
今年のは途中退出も考えた…。
「元気にしてた?」とか同窓会みたいな感じでよければいいけど…(;・∀・)

○仕事のお話
そういえば仕事、開発期間が延長されているんで、引きずられるようにボクの契約も伸びているのです。
かなり頭を使うんで、というか考えることが広範囲でヤラレやすいのですが、
6月までのはずがけっこう伸びてるという…。
11月まであるけど、ついに年貢の納め時?
残業は激減したけど…(笑)

うーん、でも、成長したいところが成長してないなーって。
おかげさまで評判いいらしいけど、
個人的にはわからないところだらけの茨をただ進み、ただ生き延びているだけ。
充実感は全くないですね。。
それでも3か月ごとに更新されるものが2年って、我ながらけっこうすごい気がする。。
しかもここ半年はチームではなく単独なのに。

それとは別に、資格を色々取らねば。
4月に異例の昇進。それに見合った人にならないとなー、と。

まだまだ忙しそうです。
私生活もっと充実させたい。



記事ID:[3-3113]
(最終更新日:2016/10/12)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
