スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime816・感想part2

2016/05/18(Wed)
anime816 残念でやさしい宇宙人
事件No.756
アニメオリジナル
脚本:扇澤延男

なんか5人で円形に手を肩に当てるやつやってるのかと思った!!(笑)
「8時の宇宙人登場には、楽勝で間に合うよな!」
宇宙人登場っていうアニメでも見ようとしてるように聞こえる(笑)

あれえっ!?
あの人いったい何を!?

光彦が自信あり気な推理。
コナンが映ってない…
ということは崩しにかかりそうですね。
「だがなぁー、」
光彦の表情が(笑)
出ましたね、コナンくんのいちゃもん。

元太何やってんの!!?
いつだったか、わけわからなくなってどこかに頭をぶつけたことあった気がするけど、
それじゃなく普通にぶつけたみたいですね。

あのキャラたちマイク握ってたんだ!(笑)
カラオケ屋のキャラなのか。
にしてもグッズもらいすぎじゃね?(笑)

「ズバリでしたね!」
コナンすげー笑顔!!

「何の話だかさっぱり。」
「なら警察にチクるまでだ。」

なんだこの戦い。。
「誤って自分まで転落したマヌケとな!!」
でもこれ、首を調べられたら終わりのような気がする。

おっと、下からボール。
上からやったらアウトだからどうするのかと思った…。

「失業中なんで、つい…」
なんだなんだ?
被害者とはゆすり仲間なのか?
(°ω°)
よくわかんないけど。
ってか嫌だなゆすり仲間って(;・∀・)
「それで消されかけちゃ世話ないけど?」
「んーごもっとも…」

なんだろうこの会話(笑)

「あのねーキミー」
「少しこらしめてやろうとしただけさー」

なんかムカつく。

「少し黙ってて!!」
ちょっ!!
「せっかく命拾いしたんだから、とっとと警察にでも言ったら?」
灰原さん…(;・∀・)

「ワレワレハ、ウチュウジンダ」
ちょっ、元太だけ浮いてるぞ(笑)

「妄想だよ!」
コイツ、眉毛むかつく(・∀・#)
王を見るだけあるのか?(・∀・#)
↑いや関係ないと思う

いや、万引きってどこの会社にいても問題だろ。
あと、おめでたいバカって…
こんなへんちくりんな殺人事件を起こしてなんとかなると思ってた犯人の方なんじゃ…?

「言ってあげたら?円谷君。」
ちょっ!!
すごくハードルを上げたよね!!?
あれか。
玉井さんに色々言ったから、ここは円谷くんに任せたのかも。

そういえばこの話、刑事は出ませんでしたね。
というか、大人のメインキャラもいないですね。
だからか目暮警部あたりが言いそうなことを探偵団が受け持ち。

なんかこの後、三光重工の謝罪会見が思い浮かぶ…。
っつーか、天下の?大企業にいたのに万引きって、
給料少ないの?(・ω・)
なんとなく会社の金で賭博とかやってたのかと思ったけど。

「ワレワレハ、ウチュウジンダ」
またやっとる(笑)
「ソウ…ダナ。」
え(笑)
でも、なんかいい感じにまとまった?
「うんうん!」
あれっ!!?
コナンの声!!?
(笑)

「宇宙人が自分は宇宙人って言うか?」
ね。
あと、1人だよ(笑)
最後UFOが(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、灰原哀、吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦

・登場するサブキャラクターと、その声優
竹寺等:山田義晴、松本幸大:寺崎裕香
スーザントリュンベルマン:まるたまり、中嶋亜里紗:牧口真幸
半崎安夫:福田信昭、玉井常幸:園部好徳、王見現:津久井教生

・脚本:扇澤延男
・絵コンテ:加瀬充子
・演出:鈴木吉男
・作画監修:牟田清司
・作画監督:大友健一/津吹明日香

・放送時間:2016/05/07 18:00-18:30

・オープニングテーマ:42代目・羽(稲葉浩志)
※この回がラスト
・エンディングテーマ:51代目・ふたりの秒針(焚吐)



↑part1へ

記事ID:[3-3109]
(最終更新日:2016/06/07)

タグ:残念でやさしい宇宙人

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
