
--/--/--(--)

山形コナンカフェレポpart1

2016/05/02(Mon)
コナンカフェに行ってきました♪
コナンカフェは2016年も登場、今回は6か所で展開されてます。
※延長は今日発表されたみたいです

・名古屋(キャッツガーデン):04/01~05/08
・広島(イタリアントラットリアカッチーヌ):04/02~05/08
・東京(マンドゥーカ ルミネマン渋谷店):04/08~05/08→05/16まで延長
・大阪(カフェ「バール・デルソーレ」):04/15~06/19
・山形(紅の蔵店):04/16~05/08→05/15まで延長
・福岡※詳細未発表

このうち、個人的に山形に行ったことがなかったので、これを機会に足を踏み入れてみました。
旅人なっつん(え)、行ったことない都道府県はかなり減っていて、
残りは山形・高知・大分・宮崎だけになっていました。
今回ついに山形に入りました…!!
そして、郡山より北に行ったのは13年ぶり。
何を見ても「スパイシーだ!!」と思ってばかりでした(笑)

という前置きはさておき、コナンカフェ。
山形駅からは、スマホのアプリで「紅の蔵店」と入れて検索をかけ、そのまま歩きました。
意外と歩きました。
15~20分ぐらい?
後で知ったのですが、駅からあんまり歩きたくない方は100円バスがあるのでそれが便利です。
歩く人は…スマホを見ないと曲がるタイミングがわからないかも…(・・;)

山形コナンカフェレポ1-1
どこぞの交差点を左折したらやっと見えてきました。
なんかいい感じの建物。

山形コナンカフェレポ1-2
正面から撮影。
こう見えてカフェなのか…。
何かの資料館みたい。

山形コナンカフェレポ1-3
なんか人少ないなーと思ったら、こういうことでした。
そういうことか!!
去年を思い出したよ!!
というかこれ見るまですっかり忘れてた!!
あと、大阪のコナンカフェを後半で行こうとしてたからマジで想定し忘れてました。。
でもそうだよ!!!
東北北海道の人みーんなここに来るもんね!!

…ま、ボクの代わりに誰かが笑顔になればよいのです。
ちなみにこの後お腹がすごく空きます(笑)

山形コナンカフェレポ1-4
こんなところにも。
ボクが着いたのは12時過ぎなので、
長く見積もっても3時間で整理券終了。
すごいな。
みんなどこから来たのか不明だけど、
整理券の時間になるまでどこで時間を潰したんだろう…?

というわけで、ボクは色々撮影にまわりました。
せっかく来たんでね。
あと、コナンな装飾がけっこう多いし、しかも屋外だからいっぱい撮影できました。

山形コナンカフェレポ1-5
え、キッドのシルエット!?
なのにDetective CONANとな。
……もうここはMagician KAITOでいいのでは?(え)
ってか、コナンカフェの向かい側にキッドカフェを作って競争すればいいんでね?
あ、両方満員になって勝負にならない?
※仕事多忙ですが相変わらず暴走します(笑)

山形コナンカフェレポ1-6
アイスクリームのご案内。
このアニメ絵コナンかわいいなー。
“麩”がよくわからないけど、調べてみた感じ、“ふ”と読めばいいのかな?

山形コナンカフェレポ1-7
キッドが。
飲み物を持っています。
カフェだけどバーっぽいイメージが湧いてくる…(笑)
キッドにソフトクリームは似合わない感じが。
バニラなら色も被るし。

山形コナンカフェレポ1-8
扉左側。
すげえなー。感動モノ。
というかこれ、大人がいないですね…(笑)

※すべて2016/04/23撮影



記事ID:[3-3101]
(最終更新日:2016/05/03)

タグ:コナンカフェ

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
