スポンサーサイト

--/--/--(--)

今日も去年のアニコナを

2016/03/13(Sun)
ぬう。忙しい。
ただ、今日と、代休である明日は出かけない予定なので、
手持ちのもろもろをやっていこうかなーと。

今日はアニコナをガッツリ見ました♪
初めてはなんと11話分。
あとフナチ回を見た(笑)
多いので、まず5話分書きます!

○anime798 動く標的(2015/11/07放送)
まず、コナン冒頭からすげえ。。
20:00になんで1人で外を出歩いてたのかは不明ですが(笑)

不気味な事件だけど、途中から予想外の展開になってビックリ!!
紺碧のBGMすげえ。この曲好きなんだよなー。
概要が全然掴めなかったけど、この辺のやりとりや空気で事件がわかった。
手紙を持ってこさせた理由がクズだけど。。
ってか、
「ボクたちそういうのもらったことないから、羨ましいなーと思って」
コナンと灰原が(笑)

ところで、最初とタイトルコール後と後半スタート時に電車が出てきますが、
音がモノレールの音(笑)
新しいのに古い車両の音がすることはよくあります(?)が、
この音は多摩モノレールで聞いたことあるぞ…?(笑)

○anime799 探偵団の密室推理合戦(2015/11/14放送)
タイトルがこんなんだから、けっこう難しい密室なのかと思ったけど、
その割りには意外とシンプル…(゜゜;)
落ちた人、何か賞を取ったのに、最後まで実名が出ず“ヤモリ男”とされていて、
なんか気の毒。(・・;)

予告編にも出てた光彦のセリフが(笑)
なんかコナンの方が似合いそうだけど、
コナンって“密室”より“暗号”の方が好きか。

探偵団の妄想で、黒い人が負傷しまくり。
黒い人って、こんなにいじられキャラだっけ。。
しかもなんでみんな有刺鉄線に落ちるの!?(笑)
まあ地面に落ちるよりは笑えるけど。
ってか!!
今回のヤモリ男って、最初から最後まで黒いままでしたよね!?
そんなの初めてかも…。

○anime800 1億円を追いかけろ(2015/11/21放送)
こっちは前の回とは対照的に、タイトルの割りにはトリッキーな印象。
最初の方は説明が少なめな印象がありましたが、
誘拐事件が起きているとわかれば理解が進みました。
また、なぜ屋敷におっちゃんとコナンがいたのかは不明ですが、
そこら辺の説明をしないことで、最初から緊張感を張らせていたんだと思います。
コナンはこういうトコ説明してくる印象が強いので、巧妙なつくりだなーと。
全体通してよくまとまっていて、個人的に高評価です。

前半、これ実際の犯罪もこんな感じ?
模倣犯現れないかな?
でもここで出しとけば同様の犯行はすぐバレるかな?とか、
変にハラハラしてました。
乗り換えさせるのはそういうことかーと納得。
※常識かもですがすみませんドラマ観ないので。。コナン以外の推理ものも読まないし。。

後半やべえ、コナンすげえカッコええ。。
スケボーが突然出てきたのが気になるけど、
誘拐事件が起きたと聞いて最初からスタンバってたのかと、自分が出した疑問を自分で消化。
推理ショーがすごくカッコいい。
ビンの説明のところとか。
でもオチは笑ったわ!!
蘭が驚く様子を見たかった(笑)

目暮警部や佐藤刑事が、チーター宅配便の制服着て何するのかと思ったけど、
屋敷に入るためだけだったのか、何もなくてビックリ(笑)
悪い人がいたはずなのに、あの事件以降妙に使われる宅配便ですよね。
そういえば公園にいた高木刑事のカッコ、誰かと思ったわ(笑)

ところで東都中央駅、米都心線(→副都心線)と半米間線(→半蔵門線)は渋谷っぽいけど、
中央西米線が全然わかんない(笑)
銀座線だとしたらB3階という設定がよくわからなくて。。
(米都心線のホームが、東横線との乗り入れが始まる前の形。
なんで今の形じゃないんだろう…)
それと、ナンバリングがもはや不明。
例えば副都心線は頭文字のFを取っているけど、
Uって何とも被ってないよな…?(笑)

ちょうど800話だけど、特にコメントなし。
400~700話は“次回おたのしみにね”で喋ってたと思うけど。
今回は節目は意識しなかった…?
個人的に、コナンの推理ショーはそれにふさわしく、ごちそうさまって感じでしたが。
ちなみに作監が佐々木さんで、anime400と同じ。
後輩に引き継いだ感があった佐々木さんが、まさか今レギュラー復活してるとは。。

○anime792 三人の第一発見者(前編)(2015/09/19放送)
順番を変更して、これを見ました。
まだ見てなかったので。。
というか2015年の原作回は見れてないものが多いです。。

最初の灰原!!(笑)
やるとは思わなかったのでビックリ。。
コナンのアップ×風がいい。
ライターのシーン、灰原と歩美ちゃんが細かい。

○anime793 三人の第一発見者(後編)(2015/09/26放送)
2万円貸しては、原作で知ってても笑うわ!!(笑)
盗み聞きコナンがカッコいい。
あと!!着メロは最初わからなかった!!(笑)

ラスト選曲いいよねん(´・ω・`)
そして最後のラム像が怖い(笑)



記事ID:[3-3097]
(最終更新日:2016/03/13)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
