anime791・放送前情報

2015/09/10(Thu)
anime791 高木刑事、手錠で逃走  2015/09/12放送
2週連続でアニオリです。
何が起きたのか気になるタイトルですよね。。
高木刑事といえば、3千万を拾う、なんてことも。(anime688)
妙に事件に巻き込まれやすい刑事ですが、今度の事件は…?

・あらすじ(少年サンデーより)
コナン、蘭、小五郎の目の前でファミレスの店員がケンカを。
殴っていた男には逃げられるが、その男は田舎で逮捕され、
高木刑事が警視庁まで移送することに…!!


田舎ってどの辺まで逃げるんでしょうね。。

・あらすじ(アニメ公式サイトの次回予告を引用)
コナンたちはファミレスでウエイターの染谷が同僚の梨元を殴る事件を目撃。
2人の近くにいる千絵は何かに怯えていた。
3日後、高木刑事は染谷をパトカーに乗せて警視庁まで連行するが、途中で染谷は逃げようとして失敗。
高木と染谷は手錠で繋がったまま2人きりに。
高木は染谷が逃げようとした理由を探るが…。
コナンは2人の事をニュースで知り、梨元に話を聞きに行く。
梨元は千絵が染谷にストーカーされていた事を告白。
染谷は千絵に会いに行く可能性が高かったが、コナンは何かが引っかかって…。


・見どころ
おーい高木刑事ー。
崖から落ちそうになるシーンもあるみたいですが、どうなりますやら。。

にしても、原作では佐藤刑事が被疑者と手錠で繋がれて、
アニオリで高木刑事と被疑者が繋がれるとは…。

・コナンズヒント
ストーカー

・主要スタッフ
09/10現在の情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

脚本:宮下隼一
絵コンテ:加瀬充子
演出:吉村あきら
作画監督:岩井伸之/広中千恵美

・その他
09/05放送のanime790から、メインスタッフの一部が入れ替わりました。

・音響監督:浦上靖夫/浦上慶子(~anime789)→浦上靖之/浦上慶子(anime790~)

・制作協力:鳥光裕/大嶋一範/薄谷正和(~anime789)
→市原武法/大嶋一範/安達佑斗/薄谷正和(anime790~)

音響監督は、浦上靖夫さんが亡くなったため息子さんにバトンタッチ。
制作協力は、8月?少年サンデーの編集長が交代したことによる変更だと思います。

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の09/12に放送された話
anime414 青い鳥を追う探偵団(2005年)
anime546 霧にむせぶ魔女(後編)(2009年)

下2ケタが同じ話数の話
anime091 強盗犯人入院事件(1998/02/16)
anime191 命がけの復活 黒衣の騎士(2000/05/22)
anime291 孤島の姫と竜宮城(事件編)(2002/08/19)
anime391 本庁の刑事恋物語6(後編)(2005/03/07)
anime491 赤と黒のクラッシュ 発端(2008/01/14)
anime591 水族館のある家(2010/10/16)
anime691 工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)(後編)(2013/03/16)

・今後の放送予定
09/19,26は原作です。
“三人の第一発見者”という何やら矛盾した、でもそうだというタイトルがつきました。



記事ID:[3-3076]
(最終更新日:2015/09/11)

タグ:高木刑事、手錠で逃走

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]