スポンサーサイト

--/--/--(--)

なつばてこななんブロガー10周年!!

2015/08/01(Sat)
なつばてこななんブロガー10周年!!
なんでしょ!!
違う、なんですよ!!※肝心なトコで打ち間違えたらしい
おそらくそこから今も見てるっていうすごい方はいないと思いますが…
そして最近ネットで顔を出すことも珍しくなってきちゃってますが…
本当にありがとうございます!!

ばてこな・すたいるはスタートしてから8年ちょっとなんですが、
前身となるブログを始めたのが10年前の08/01なんです…よ!!
今度は書けた!!(笑)
元々はそのブログでコナンのことを書いてたのですが、
少し後でコナンだけ独立させ、このブログが誕生しました。
コナン記事はそのブログから移設しましたが、
ボクが気づかないうちに運営側が閉鎖されちゃったみたいで、
残りの記事はログ取得ができず、完全に迷宮入りしました。。しょぼりん。

最初のブログを始めた時は高2、このブログを始めたのは大学に進学してからでした。
大学はやり直しがあって、仕事も再就職したりと、決してスムーズではありませんが、
逆に言うと色々ありすぎたところをきっちり記録してこれたのかなーと思えます。
数年前からは遠くへの旅行もするようになりましたし。

社会人になったこともあり、正直な話、
ブログはもう限界かなーって思う時がかなりあります。
体力面は大きいですが…
そりゃそうだ。
キツい業界ですが、ボクの職場が早めに帰るよう促してくださることもあって、
業界の中ではけっこうラッキーなところにいるのかなーと。
けどデスクワークだから、家でも同じデスクワークをやるのはハードル高いです。。

コナンも最近のものは好きじゃなくって。
原作は、なんとなく展開が見えるようになっちゃったのと、
最近の話の展開、特に魅せ方や好きじゃなくて…
内容がオジサンくさいな…と思うことが多くて。。
アニメも、絵柄が無個性になっちゃったのと、
太線が入るようになってから見づらくなったのが影響して、あまり見なくなりました。。

なんだろう。
名探偵コナン、キャラが好きなんですよね。
だから、最近はミステリータウンにのめり込んでました。
キャラの懐かしい発言・意外な服装を見るのが楽しくて(笑)
あと世界観。
殺人事件が起きすぎてるっていうトコじゃなくて(当たり前だ)、
毛利家とか探偵団とか、あのまとまりの安定感というかアットホーム感が好きで。
それに、憧れなんですよね。コナンくんが。
そこは全く変わることがないです。
頭脳明晰なのはもちろん、人間性も好きです。
優しいし、アツいし、真っ直ぐだし。
小学生なのに筋肉あるし…(実は最近かなり気になってるらしい)
ボクはいつでもコナンを目指してます。
頭脳も行動も。
運動神経は捨ててます。。
代わりに子供に…(え)
だからこそ、コナンを目指すけど一部はきっと届かない“なつばてコナン”というHNをつけました。
後にTwitterでなりきりさんと話す機会ができたため、“なつばてこななん”に変えましたが。

最初はコナンぐらいでしたが、今はサンデーを通じて色んな作品の影響を受けてます。
特に強いのが、“アーティストアクロ”と“今日のケルベロス”。
アクロは、自分を信じることの大切さと強さを感じた作品。
デコの「信じてみる。もう少し自分を信じてみる。」という言葉は忘れられない…。
ケルベロスは、楽しいという感情について。
意外と多いんじゃないかな。“楽しい”がわからなくなっちゃってる中高生って。
ぶっちゃけボクが一時そうなったことありますし。
けど最近は恋心について動きまくってます。
コモネっちが非常に魅せてます。
ボクが一番好きな漫画家は、これらの作者である桜井亜都先生だったりします。
というか、漫画は読みやすいし、作画が非常にかわいらしいので超オススメです。

他にも、“イフリート~断罪の炎人~”とか“アナグルモール”とか、“クロノ・モノクローム”とか。
アニメはコナン以外あまり見てませんでしたが、最近“電波教師”をコナンより見ちゃってます。
騎咲先生と蔵持円がすごくいい上に、主題歌はコナンより電波さんの方が好きです。。
でもコナンはコナンで、ブログは独立させたままにしとこうかなーと。
情報かなりありますし。。

個人的な裏事情はもろもろありますね。。
そろそろ説明の時か…?と思いつつもなかなか書くタイミングとパワーがないという。。
興味ない方もある方もそれぞれだと思いますが、
まあボクは基本書くかな。
当然、書きたくないことを無理やり書くのはナンセンスだけど、
書きたいなーと思ったら極力書きたいなと。
そして何より、同じ苦い思いはさせたくないので…
似た境遇に陥っちゃった方へのアドバイスをできたらなーと。
ちなみに、いわゆるホウレンソウは仕事以外でも大事ですよん。

たまにTwitter覗いてみたりするんですが、
ずいぶんつまらん世界になってしまったな…と。。
復帰する価値あんのか?と思うほど。うん。
一番楽しいと思ってきたことがなくなっちゃったのが痛恨の極みですが、
それはボクの魅力が足りなかったのかなーと。
(そんなことないって言ってくれてる方も多数いらっしゃいますが…)
好きな漫画家のTwitterは見てるんですが、
時々その方々のツイートをまとめ読みしてる感じです。
だから、Twitterに登録して日々タイムラインを見る必要は特にないです。。
以前話してた方と連絡を全然取れてないのですが、
まだしばらくできそうにないかなーと。。


とまあ…思いつく限り色々書いてみました。

昨日まで8年強の間、のべ213872名の方にお越しいただきました。
本当にありがとうございます。
最近はろくに更新ができなくなっていて、
ブログ自体ゾンビみたいな感じになってますが…
それでもよければ、引き続きよろしくお願いいたします。

ちなみに、10周年を記念してブログを改修したいなーと思ってるんですが。
記念とかじゃなく数年ずっと改修したいと思ってるんですが!!(おい!)
全くできてませーん。
今年初めから、ヘッダを変えたいなーと思ってたのですが、
まず絵が描けてないため変えられないという。。
ネタは先月決めたんですが、描く時間が全然ないです!!
先月と今月は土日返上が多くて…。
08/25目標にガンバります!!
シビレるヘッダーにしたいなと!!

あ、どうでもいいワタクシゴトなのですが…
本日付けでリーダーに昇格したらしいです。
経験は絶望的に浅いし、時々パニクるし色々しくってるけど、
評価がかなり高く信頼も厚いらしく、年次に見合わない役職に。
仕事が増えるけど…
その割りには手当てが多そうだから、まあいっか!



記事ID:[3-3059]
(最終更新日:2015/08/03)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
