
--/--/--(--)

ミステリータウン構築中!?part11

2015/07/14(Tue)
ミステリータウンのプレイレポ記事、もう11記事目です。
けっこうやり込んでますが、スマホの電池の寿命がきちゃったので、
電池残量が半分以下ではプレイしにくくなっています。
もうすぐ機種変更することになると思いますが、
まさか、一旦リセット…か…!?
引き継げるかは不明ですが、引き継げたらいいなー。
けど、その前に今は休みが取りにくく、
そもそも機種変更できるのかが気になってます。。
土日に出た分の代休は取ってるんですが、逆にそれ以外の休みが…。。

○ランクの状況
07/07にランク53に上がりました。

ランク54になるための経験値は、あいにくチェックするタイミングを逃しました。。
仕事帰りにひょいっとコインを取ったらランクアップしちった。。
たぶん9950だったと思います。

この後は、警察署の新事件がコナンだけだったので停滞気味。
そろそろランク54に上がるところですが。

○現在第8話まで?
07/07にFILE8-30をクリアしたのですが、
“Coming Soon”と表示されました。
第8話はクリアしてませんが、第9話はまだないのかも…?

○七夕記念8日連続ダイヤプレゼント
07/01~08に20ダイヤずつ配布されました。
20×8=160か…。
ガチャ1回分にもならないな。。
もっとダイヤがもらえる機会・量が増えるといいなぁー。

○お星さま獲得イベント
07/07 14:00~07/17 13:59に開催されてます♪
(短冊って妄想してみたけど違った…(笑))
“小さな七夕飾り”をコインで買うことでイベントに参加できる仕組み。
ランク5で1つ、ランク10でもう1つ買えるようになります。
この点は、最初のひまわり獲得イベント以外と同じかと。
(ひまわりの時は、ランク5で1つ買えるだけだった気がする…)

5:500コイン
20:500キャラポイント
45:3000コイン
75:500建物ポイント
110:50事件ポイント
155:15分時短時計
210:1000コイン
270:星の家
350:800キャラポイント
450:50ダイヤ
560:800建物ポイント
700:小さな七夕飾り
850:3000コイン
1020:100事件ポイント
1250:15分時短時計
1500:毛利蘭
1770:1500コイン
2010:1000キャラポイント
2265:1000建物ポイント
2540:50ダイヤ
2820:星の家
3120:150事件ポイント
3450:15分時短時計
3900:毛利蘭
4370:2000コイン
4890:2000キャラポイント
5450:小さな七夕飾り
6050:2000建物ポイント
6700:星の家
7430:50ダイヤ
8150:200事件ポイント
8900:15分時短時計
9700:毛利蘭
10445:3000コイン
11200:キャラガチャチケット
12000:星の御殿
13000:工藤新一
13900:星の御殿
15000:工藤新一

今(07/14 23:00時点)、やっと10000いったところです。
今日未明に7430を突破。
今日のうちに2600ぐらい獲得できたってところか…。
ふう。頑張ったな。
そんな代休でした(笑)

にしても、どう配置すれば効率よく獲得できるのやら…。
法則を見抜くにはかなり研究が必要になりそうなので、
攻略法は次回の獲得イベントで編み出せれば…と。。

ちょこっとだけデータを取ってみました。

三角屋根の家・赤(Lv.1)…1回あたり2個
三角屋根の家・赤(Lv.6)…1回あたり2個
三角屋根の家・青(Lv.1)…1回あたり2個
三角屋根の家・青(Lv.6)…1回あたり2個
三角屋根の家・緑(Lv.1)…1回あたり2個

レベルを上げても変わらない…?
ほか、確かアパートでも1回あたり2個でした。
ウーン…。

○キャラ獲得事件
最近新作が来ないですね。
来たのは、07/11~13の一部だけ登場するコナンの事件だけ。

・江戸川コナン緊急登場!(07/11~07/13の特定時間帯)
犯人を追跡せよ![難易度4、チョキ]
事件ゲージ:5781、制限時間0:40、制限回数10回、1回あたり最大3人
報酬:200建物ポイント、25事件ポイント、(低確率)[SR]江戸川コナン(スケボー)
経験値:80

犯人を追跡せよ![難易度5、チョキ]
事件ゲージ:7113、制限時間0:40、制限回数5回、1回あたり最大4人
報酬:300建物ポイント、30事件ポイント、(低確率)[SR]江戸川コナン(スケボー)
経験値:150

犯人を追跡せよ![難易度6、チョキ]
事件ゲージ:9744※、制限時間0:40、制限回数5回、1回あたり最大4人
報酬:500建物ポイント、50事件ポイント、(中確率)[SR]江戸川コナン(スケボー)
経験値:200
※07/12は9041

難易度6がまさかの難化!!!
9041から9744に増えました。
…と思ったのですが、2日目は9041に変更されました。
安心した…と思ったら、3日目は9744でした。
どっち!!?(汗)

ボクは今回、2日目に1人獲得できました!!
2人ほしかったけどそれはできず…。
1時間あるので、難易度6を2回攻略しました。
調査力が高いメンバーで揃えつつ、
1回目はできるだけ回復時間が1時間未満の人を使い、
2回目はとにかく突撃させました。
けど、9041とか9744とかになるとホントきつい。。

探偵団のレアリティとグレードはこんな感じです。
レベルは可能な限り最大にしてます。

・SR、グレード2…3人
・SR、グレード1…5人→6人(スケボーのコナンゲットで増加)
・R、グレード3…12人
・R、グレード2…3人
・R、グレード1…1人→0人(スケボーのコナンゲットで見直し)

SRのグレード2は、獲得イベントで手に入れた人たちだけです(笑)
Rのグレード3は、大半が獲得イベントか警察署の事件でゲットした人ですが、
レアガチャで3回出ちゃった人もいます。

あ、Twitterは全然見てませんでしたが…
どうも事件発生タイミングが暗号でアナウンスされてるみたいですね。
ボクは全然見ずに待ち構えましたけどね…(笑)

実施時間帯の傾向はこんな感じ。(私見です)
・1日1回だけ開催される
・1時間だけ開催される
・夜に開催される(18時以降なのは確実、20時以降かも?)
↑さすがに午前中はないかなーと
・00分か30分に始まる

たまたま見つけた場合でも、警察署に「NEW」表示が出てくるので、
見つけやすいといえば見つけやすいです。
あと、アレが点滅する時は、終了まで残り1時間の事件があることを示してるみたいです。

ところで、このコナンくん。
Lv.1の時は調査力195ですが、レベルを1上げるごとに調査力が11~12上がり、
Lv.40になると648になります。
ホント、SRキャラって、育成する時の伸び率すごいですよね…。

あ、火曜金曜のキャラ獲得事件ですが、
しばらくリピートのようです。

07/14 14:00~07/18 13:59:佐藤美和子
07/17 14:00~07/21 13:59:高木渉
07/21 14:00~07/25 13:59:赤井秀一
07/24 14:00~07/28 13:59:安室透

○次はピーター・パンイベント
七夕イベントが終わり、次のイベントの告知がありました。
次はピーター・パン。
(イベント名に中黒がついてるのでこれで)
07/17 14:00~07/28 13:59に開催されるそうです。

コナンは笑った!!!
かなり似合ってると思う!!!(笑)
これ、リン○の代わりにスマブラに出ても違和感ないと思う!!(おい)

お星さま獲得イベントと合わせると、07/28までイベント続きになりますね。



↑part10へ
☆その他コナンindexへ

記事ID:[3-3050]
(最終更新日:2015/07/05)

タグ:ミステリータウン

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
