ミステリータウン構築中!?part3

2015/05/11(Mon)
早くもpart3です♪
part1~3を一気に投稿してみましたが、これがメインかも。
攻略本より詳しくないけど、どんなキャラがいるかがけっこうわかっちゃう記事かも?
ってか攻略本あったらほしいんですけど(笑)

○確認できたキャラ一覧
ボクが遊んで1か月弱で見つけたキャラをまとめてみました。
キャラ見てペア見て…。
スマホで…。大変でした。
全然出尽くしてないと思いますが、参考にどうぞ。
キャラの順番は、ゲーム内で表示される、右下から書いています。
できれば属性・調査力・回復時間もまとめたいですが、それはまたの機会に…。

・江戸川コナン
N:私服1※初期キャラ
R:ブレザー、園児服、恐竜着ぐるみ
SR:聡明なホームズ、水兵服、カラフルなタキシード、画家衣装、ひまわりのスーツ
・工藤新一
N:私服1、私服2
R:帝丹高校ブレザー、ひまわりのスーツ
SR:高貴な執事服、画家衣装
・毛利蘭
N:私服1※初期キャラ
R:帝丹高校ブレザー、パーティードレス、チャイナドレス
SR:画家衣装、ひまわりのドレス
・毛利小五郎
N:私服1※初期キャラ
R:スーツ
・阿笠博士
N:私服1、私服2
R:白衣、運転手
SR:陽気なピエロ衣装
・灰原哀
N:私服1、私服2
R:白衣、ピンクのナース服、園児服、バスガイド、画家衣装、ひまわりのドレス
・吉田歩美
N:私服1、私服2
R:帝丹小学校体操服、ウエイトレス、画家衣装、ひまわりのドレス
SR:すてきなパティシエ
・小嶋元太
N:私服1、私服2
R:帝丹小学校体操服、青果店、画家衣装、ひまわりのスーツ
SR:男前の消防服
・円谷光彦
N:私服1、私服2
R:帝丹小学校体操服、コック、画家衣装、ひまわりのスーツ
SR:アカデミックドレス
・服部平次
N:私服1
R:ジャケット、土木作業着
・遠山和葉
N:私服1、私服2
R:セーター、いちごエプロン
・鈴木園子
N:私服1、私服2
R:帝丹高校ブレザー、乗馬服、ひまわりのドレス
・工藤優作
N:私服1
R:スーツ
・工藤有希子
N:私服1、私服2
SR:黒の魔女っ子ドレス
・妃英理
N:私服1
・沖野ヨーコ
N:私服1
・京極真
N:私服1
R:ランニングウェア
・世良真純
N:私服1
R:帝丹高校ブレザー
・沖矢昴
N:私服1
・目暮十三(順番仮置き)
N:私服1
R:コート
・佐藤美和子
N:私服1、私服2
・高木渉
N:私服1、私服2
・千葉刑事(順番仮置き)
N:私服1
・中森銀三
N:私服1
・宮本由美
N:私服1
・三池苗子
N:私服1
R:警察官制服
・トメさん
N:私服1
・松田陣平
N:私服1
・萩原研二
N:私服1
・山村ミサオ(順番仮置き)
N:私服1
R:お坊さん
・水無怜奈
N:私服1
R:ジャケット
・赤井秀一
N:私服1
R:エンジニア服
・ジョディ・スターリング
N:私服1
R:コート、エアロビクスウェア
・新出智明(順番仮置き)
N:私服1
・本堂瑛祐
N:私服1
R:帝丹高校ブレザー
・鈴木次郎吉
N:私服1
・怪盗キッド(順番仮置き)
SR:絵画ゲット!
※青字は05/18追記

○ツッコミ大会?
キャラに関して叫ばせてください。
全キャラけっこう叫びそうですが、中でも厳選したものを紹介します!

・トメさん・私服1
出た瞬間、誰かと思ったわ!!!
名前出てからわかったわ!!!
(笑)
誰かと思われただろうけどーとか自己紹介してたと思うけど、
まさにその通りだわ!!!
ってか自分で言うな!!!
(笑)

・山村ミサオ・お坊さん
これはメッチャ笑いました!!!
先にブレザーの瑛祐を当ててたため、ペアから存在はわかってましたが…
出てきた時は笑いました!!!(笑)
なんだろう!!色んな意味でアウト!!!(笑)

・萩原研二&松田陣平
亡くなった方々ですが、なんと登場。
ビックリしました。。
2人とも早く引き当てたため、最初のうちは探偵団に入れてました。
特に萩原刑事はけっこうお世話になったような。
GWの記憶がもう飛びかけてますが…(おい)

・江戸川コナン・恐竜着ぐるみ
なんとなくほしくなって、ガンバってダイヤを集めて買いました!
※遊び始めてから120時間限定で、800ダイヤで売ってました
蘭に着せられたんだ…(笑)
パンダ着ぐるみもいるかな?(笑)

・江戸川コナン・水兵服
初SRはこのキャラでした。たぶん。
(コナンの画家衣装の方が先だったかも?どっちが先だっけ…)
movie17を意識しているみたいで、
調査に行かせると「それ、マズくねーか?」と言います(笑)

・小嶋元太・青果店
似合ってるんだけど、数十秒引っかかりました。。
そうだよ!!元太の実家は青果店じゃなくて酒屋だよ!!(°Д°)くわっ

・江戸川コナン・園児服
くっそおおおお!!!(笑)※テンションが完全に変になったらしい
これ、あれだ。
anime472“工藤新一少年の冒険(前編)”で、新一と蘭が園児服を着ていたシーンが思い浮かびました。
それと比べると、今度は帽子かぶって眼鏡もかけてる!!
かわいい!!
けど説明書きに「かわいい服が似合いすぎてしまうのは本人にとって少々辛い」ってあって、
なんかもうかわいさが倍増倍増倍々増しちゃったんですけど!!!(笑)
というか、キャラへの説明書きって、ギャグ要素を含むポケモン図鑑みたいに思えてきました…。
コナン図鑑?(笑)

ちなみに、園児服を着た灰原は持ってないのですが、
なんで水無怜奈(ノーマル)とペアになるんだろう、とすごく気になってたり…(笑)

・江戸川コナン・カラフルなタキシード
今日(05/11)引き当てたSR。
正式には“ブラックタイ”、つまり黒い蝶ネクタイをするらしいけど、
コナンはあえて…コナンならではの、っていう説明が。
これすげえな!!と感動したり。
ちなみにコイツ、街を歩かせると(※探偵団に入れると、と同等)、
かの有名な告白セリフの一部を言っちゃいます!



↑part2へ
☆その他コナンindexへ

記事ID:[3-3012]
(最終更新日:2015/05/18)

タグ:ミステリータウン

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]