anime777・放送前情報

2015/05/07(Thu)
anime777 少年探偵団VS老人(シルバー)探偵団 2015/05/09放送
今度の放送、話数がラッキーなトリプルセブン♪
タイトルは、え、ええええええ!!?と驚きました。
このタイトル、“老人”を“シルバー”と読むようです。
いつからシルバー探偵団になったのか気になるところ。(え)
いや、退職後に結成…?(落ち着こうか)

・あらすじ(アニメ公式サイトの次回予告を引用)
コナン、歩美、元太、光彦は盗まれた自転車を見つけ出した
シルバー探偵団を名乗る徳永、睦彦、吟太、安子という老人4人と出会う。
翌日、黒田という若者が自宅で殺害される事件が発生。
第一発見者はシルバー探偵団の4人だった。
徳永たちはタバコをポイ捨てしたチンピラ風の男を追跡し、
逃げ込んだ家を訪ねて遺体を発見したという。
この後、徳永は近くの川原で男がかけていたサングラスを発見。
サングラスには黒田の血痕が付着していた。
徳永はチンピラ男が犯人と推理するがコナンは…。

あらすじと、普段の傾向から、シルバー探偵団の中に殺人犯がいる…?と考えられますが、果たして。
灰原は不在でしょうか?

・あらすじ(少年サンデーより)
風邪をひいた灰原のお見舞いの帰り道、
コナンと少年探偵団は、困った人を助ける老人グループ「シルバー探偵団」と出会う。
彼らは少年探偵団を知っていて…!?

あ、灰原いた。
でも登場しない可能性がありますね。
そして少年探偵団を知ってるとな!?

・見どころ
むつひこ?と、ぎんた?がいるのが気になってます(笑)
ぎんたに至っては、予告動画のシルバーパスによれば“大島吟太”だそうで。
マジか…。
さすがにコナンに近い名前の人はいないみたいですね(笑)

推理バトルはたまにありますが、VS探偵団って実は珍しいような。
しかも相手はコナンじゃないですし。
思い当たるのは、麒麟の角を巡ってキッドと戦った時(volume68)ぐらいでしょうか。

・コナンズヒント
アロハシャツ

・主要スタッフ
04/10現在の情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

脚本:扇澤延男
絵コンテ:大宙征基
演出:黒田晃一郎
作画監督:山本道隆

扇澤延男さん脚本は、anime757,758“自首したお笑い芸人”以来半年ぶり。
これで30作目になるみたいです。(数え間違えてなければ…)

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の05/09に放送された話
anime397 辛く苦く甘い汁(2005年)
anime533 過去を呼ぶ傷跡(2009年)

下2ケタが同じ話数の話
anime077 名家連続変死事件(前編)(1997/10/20)
anime177 黒の組織との再会(コナン編)(2000/01/24)
anime277 英語教師VS西の名探偵(前編)(2002/05/13)
anime377 桃太郎謎解きツアー(前編)(2004/11/08)
anime477 元太の必殺シュート(後編)(2007/07/02)
anime577 ホタルが灯した真実(2010/06/19)
anime677 足跡がない砂浜(2012/11/24)

・今後の放送予定
この後もアニオリが続くみたいです。
05/16放送分は“若奥様が消えた秘密”、1話完結のようです。

※05/09追記:番組表によると、05/16放送分は“天使が消えた蜃気楼”のようです。
タイトル変更?それとも差し替え?
しばらく謎に包まれそうです…。




記事ID:[3-3008]
(最終更新日:2015/05/09)

タグ:少年探偵団VS老人探偵団

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]