
--/--/--(--)

ばてこなのブログ運営舞台裏part234

2015/05/06(Wed)
舞台裏でーす。
05/03と05/04は魂が飛んでました(°ω°;)
なので、作業できたのは昨日と今日ぐらい。
はうー、こんなんで大丈夫かなぁー…?
2日働けばまた2連休ありますからね!!
と言ってみたりしますが…
やることのスケールがデカすぎる…。。(°ω°;)

○Chromeでのフォントが変わった?
04/20から?変わった気がします。
ここ2年ぐらいはChromeでサイトを見ているんですが、突然フォントが変わりました。
今までは普通のゴシック体。
04/20ぐらいから、メイリオになりました。
これに伴って、ばてこなのフォントもメイリオになりました。
正確にはヴァージョンで変わったんだと思いますが、
Chromeのヴァージョンってよくわからなくて…。
日付で書いたほうがわかりいいかなーと思い、日付にしました。

ブラウザによってフォントが変わるみたいですね。
このブログでのフォントの設定はどうやってたのか、今さらっと思い浮かびませんが…
その点注意して閲覧していただければと思います。
なんかテンプレのどこかでゴシックって指定した気がするんだけど、
気のせいなのか、設定が効いてないかのどちらかだと思います。
時間ができたら調べてみますが、次に長い休みを取れるのはたぶん10月末…。
(お盆休みはないらしい、さらにシルバーウィークは潰れること確実なので!)
ちなみに、記事内でフォントを指定するのは、アシさんが出てきた時ぐらい。
例えば…おーい!
え、まさかの呼び出しですか!?
これ、おまかせ光彦。
これって言われてしまいました。
久しぶりのばてこなでの出番なのに。

ごめんごめん(笑)
とか。
でも、このフォントの切り替えって、うまく表示されない端末もあるんですよね。
そうなんだよね。
だから、アシさん登場時は色+フォント変更の2つをかませて見やすくしてます。
フォント変更がコケてても色はさすがについてるから、雰囲気でわかるかなって。

○記事更新履歴
★[3-2902]まじっく快斗の原作・アニメ対応表みたいなの
05/05に、第23~24話のタイトルを修正しました。
これにて更新完了…かな!

★[3-2853]シェリーのひとりごとまとめ・volume81~85
05/06に、FILE920の分を追加しました。
同時に、volume86発売に合わせて、見出しとネタバレ対策を再設定しました。

★[3-1179]アニメオリジナル話リストpart5
★[3-1847]アニメオリジナル話リストpart7
★[3-2790]アニメオリジナル話リストpart8
05/06に、anime774~776のデータを追加しました。
一部、anime777~779の放送を見越して先行してデータを更新したところもあります。

○今後の記事投稿予定
★[3-3008]anime777・放送前情報
★[3-3009]大阪コナンカフェを振り返る
★[3-3010]コナン最新情報まとめpart221
★[3-3011](イラスト)
★[3-3012]ミステリータウン構築中!?part1
★[3-3013]ミステリータウン構築中!?part2
★[3-3014]ミステリータウン構築中!?part3
★[3-3015]anime778・放送前情報
★[3-3016]FILE921(sunday2015-24掲載)・感想
★[3-3017]コナンエアポートレポpart1
★[3-3018]コナンエアポートレポpart2
★[3-3019]コナンエアポートレポpart3
★[3-3020]コナンエアポートレポpart4
★[3-3021]コナンエアポートレポpart5
★[3-3022]anime779・放送前情報
★[3-3023]FILE922(sunday2015-25掲載)・感想
★[3-3024]コナン最新情報まとめpart222

毎日投稿しないと追いつかないんだよ消化が!!(°Д°)くわっ
なので、一応、毎日更新する前提で書いています。
だけどそんな体力があるのかは…わかりません…。。(おい)

コナンの誕生日にイラストを投稿しましたが、
なんと、イラストもう1発いっちゃいます!!
またコナンさんです。
色んなキャラに挑戦するんじゃなかったのかオレは。
近いうちに“今日のケルベロス”のイラストにも挑戦しようと思ってたりしますが、
それは…厳しいかな…。。(・・;)
コモネっちを描いてみたい。

まだどんなふうにしようかは検討してるところですが、
ミステリータウンの状況や感想とかを書いていこうと思ってます!
書きたいネタから、たぶん3記事ぐらいになると予想。
うち1記事は判明しているキャラデータをまとめようと思います。
ちなみにボク、無課金で貫く方針なので、データはそんなに期待しないでくださいね。。
たぶん、ダイヤをわんさか買って、どんどんガチャ回していけば、
それだけキャラを入手でき、それだけデータが集まるんだと思いますが…。

で!!この前の旅行ネタ!!
ものすごくいっぱいあって、どれもココにアップしたい内容なんですが…
最優先で消化しようとしてもいつまでかかるのやら…。。
コナン空港のレポ記事、とりあえずpart5まで番号振ってみましたが、こんだけじゃ収まりません。。
これ以外に、鳥取・倉吉・北栄町、さらに出雲大社!?のレポ記事も書きたい…。。
コナンカフェと、どこかの観覧車の話もある。。
とりあえず、忘れちゃいそうなコナンカフェの文字ネタを最優先して投稿する予定です。
その後、写真をベースにレポ記事を展開していこうかなーと。はい。

原作の感想ですが、05/13発売のsunday2015-24については新作が掲載されるようなので、
感想記事の予定を入れました。
どうやら2号連続で掲載するらしいので、05/20発売分についても予定を入れてみました。



←part233へ

記事ID:[3-3007]
(最終更新日:2015/05/07)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
