
--/--/--(--)

anime773・放送前情報

2015/03/26(Thu)
anime773 工藤新一水族館事件(後編) 2015/03/28放送
3月ラスト分です…!!
1月は原作、2月はアニメオリジナル、3月は原作で固められました(笑)
4月は半々になりそうですが。

・あらすじ(アニメ公式サイトの次回予告を引用)
新一と蘭が米花水族館でデート中に朱本が刺殺される事件が起きる。
新一と目暮警部は朱本が携帯で連絡していた那穂、鹿子、仁部から話を聞く。
鹿子は朱本と水族館でデートしていた事を明かし、那穂は朱本と1年以上前に交際していた事を告白。
仁部は那穂の彼氏で、2人は一緒に水族館に来ていた。
3人は事件が起きた時、それぞれ携帯で動画を撮影していて、目暮は3人にはアリバイがあると判断。
新一は犯人が暗い通路ではなく、明るい水中回廊で犯行に及んだ理由に気付いて誰が犯人かを見破る…。

男は苗字、女は名前で出てくるあらすじ。

・あらすじ(少年サンデーより)
コナンたちが遊びに来た米花水族館は、新一がコナンの姿になる前に、蘭と訪れた場所。
その時、殺人事件が起き、新一が見事な推理で真相に迫る!
だが蘭は…

ケータイが…ですね。。

・見どころ
今に戻ってからのやりとりもろもろ。
なんかすごい会話してますよね…(笑)
特に蘭の動き?が気になってたりしますが…(ちょっ)

・コナンズヒント
前編:携帯電話
後編:手袋

前回の放送、ヒントがキッドに盗まれるという前代未聞の事件が発生!!
公式サイトのヒントは盗まれませんでした(笑)が、ヒントは上記の通りです。

・主要スタッフ
03/10現在の情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

構成&絵コンテ:本多康之
演出:鎌仲史陽
作画監督:津吹明日香/大友健一
(採録:廣木俊文)

採録がいつもの方ではない上に、前編とも違う方が。

・その他
前回コナンズヒントが盗まれたわけですが、今度の放送に関しても予告状が出ています。
「ヒントの次は、愛すべき番組の終わりに華麗なる花を咲かせに参上します」
ですって。

あと、オープニングでのセリフ、前回新一が喋りましたね。
今度も新一が喋るのかなーと。
っと、あらすじも新一が喋りそう…?

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の03/28に放送された話
なし

下2ケタが同じ話数の話
anime073 少年探偵団遭難事件(1997/08/25)
anime173 よみがえる死の伝言(後編)(1999/12/20)
anime273 クイズ婆さん失踪事件(2002/04/08)
anime373 猛毒蜘蛛の罠(2004/09/06)
anime473 工藤新一少年の冒険(後編)(2007/05/21)
anime573 恥ずかしいお守りの行方(前編)(2010/05/15)
anime673 探偵たちの夜想曲(ノクターン)(推理)(2012/10/20)

・まじっく快斗1412の放送
当日は第24話“真夜中の烏(ミッドナイト・クロウ)(後編)激突!白か黒か!?”が放送される予定です。
ついに最終回です。

04/04からは、快斗のワクで“電波教師”が放送されます。
このアニメ、どうやら監督が佐藤真人さん、シリーズ構成が前川淳さんのようです。

・今後の放送予定
04/04,11は、“怪盗キッドVS最強金庫”が放送される予定です。
どうやら、キッドものでスペシャル以外の話はけっこう放送しちゃってて、
古いもの順でいくとこれになるようです。
土曜ワクで放送された話なので、すごく最近な感じがするのですが…。
デジタルリマスター版と案内されたりしますが、リマスターしなくても綺麗ですよねえ。うーん。

次の新作は、04/18の“消えたムンクの叫び”です。
映画プレストーリーと思われます!



←anime772へ

記事ID:[3-2987]
(最終更新日:2015/03/27)

タグ:工藤新一水族館事件

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
