
--/--/--(--)

コナン最新情報まとめpart218

2015/03/24(Tue)
24日の情報日です。
“13日の金曜日”風に言おうとしてみました。(え…)
アニメ情報のほか、ミステリーツアーの情報が大きいかなと!
例年通り、いや例年よりちょっと早い?タイミングで発表されました♪
この時期といえば映画のキャンペーン情報のような気もしますが、
それを扱う体力がなくて<(_ _)>なさい…ごめんなさい。
(パソコンで顔文字が1発目の変換候補に出てビックリ!)
それに、SNSから離脱したボクよりみなさんの方がおそらく詳しいかと…。

○ミステリーツアー情報
03/17に発表されました。
今年のミステリーツアーは鳥取で開催されます!!
04/29~11/23に開催、いつも通り解答編がアニメ放送される予定です♪

なお、03/17にミステリーツアーの公式サイトがリニューアルされています。
こちらも参考にどうぞ♪
それによると、ツアーキットの引換所が、鳥取と倉吉と米子、3か所もあるようですね…(驚)

○コナンカフェ情報
鳥取ミステリーツアーが発表されたのと同時に、
JR西日本からコナンカフェについても発表されました♪
大阪のコナンカフェの開催情報はすでに少年サンデーに掲載されましたが、
大阪駅にオープンすることもあって、JRからも発表されたのかと。

ニュースリリース内にあった、メニューとグッズをまとめておきます。

メニュー
・ダニーズ特製“チキンカレー”と灰原&歩美の手作り“ブラックカレー”にボリュームたっぷりなトロトロ卵のオムライス・カレーリボンパスタ添え
・喫茶ポアロの懐かしいナポリタン
・新一の好きな手作りレモンパイ
・ポップオーバー・コナン・プリンアラモード
※一部メニューは2.5次元キャラクターフィギュアの特典つき

グッズ
・iPhone6用トランクカバー
・アクリルダイカットキーホルダー(コナン、灰原)
・コナン(S)ぬいぐるみ

メニューもグッズも、おそらくこれで全量ではないので、残りの情報に注目です。
どうやらテイクアウトのメニューもあるそうで。
メニュー、最初のはどうやって注文すればいいのやら…(笑)

○サンデーフェス2015情報※03/26追加
03/29 10:00~18:00に開催される、サンデー単独イベント。
03/25発売のsunday2015-17にもろもろ掲載されました♪
コナンに関係するところをピックアップしますね。

・サンデー全連載作家カラー色紙展
WHF '15 Winterでは行われなかった色紙の展示ですが、
今度のサンデーフェスでは
コナンの絵柄も公開されてます♪

・コナン原画展
複製カラー原画展があるようです。

・探偵グッズ再現
完成したばかりのコナンの探偵グッズを、大・公・開…!!
CGを見る限り、スケボー、シューズ、蝶ネクタイ、メガネが飾られそうな感じ。

・グッズ情報
サンデーくじが1回500円でチャレンジでき、
B賞(マグカップ)・C賞(缶バッジセット、コナンは“だがしかし”でペア)・D賞(サイン色紙タオル)にコナンな景品があります♪
あとは、コナン&キッドが描かれている、キャンバスアート(3240円)がコナン新作でしょうか。

ちなみに、会場のパシフィコ横浜は、横浜から出ているみなとみらい線みなとみらい駅から徒歩3分。
桜木町駅からも行けます!

○コナン×パズドラ&パズドラW情報※03/26追加
03/25に発表されました!
2014年11~12月に行われたコナン×パズドラWコラボが、04/13~04/26に復活するようです。
さらに、04/15に発売されるsunday2015-20に、パズドラWの“キッドアバたま”と、
パズドラ本編コラボキャラクター“怪盗キッド”がついてくるとのこと。
なんと、コナンキャラがついにパズドラ本編に登場…!!
03/25に発売されたsunday2015-18には情報はなく、WEBサンデーも特にそういった情報は出てませんが、
続報が気になるところです。はい。

今回発表されたのは“コナン×パズドラWコラボ”ですが、
公式Twitterでは“コナン×パズドラ&パズドラWコラボ”となっていました。
コナンたちもパズドラ本編に参戦…!?
キッドだけだったら、それはそれで大事件ですが…(笑)

○アニメ放送予定(名探偵コナン)
03/28 anime773 工藤新一水族館事件(後編) No.255、volume84FILE1~2
04/04 anime537 怪盗キッドVS最強金庫(前編) No.196、volume64FILE11~volume65FILE1
04/11 anime538 怪盗キッドVS最強金庫(後編) No.196、volume65FILE1~2
04/18 anime774 消えたムンクの叫び No.736、アニメオリジナル
04/25 anime775 あやつられた名探偵(前編) No.737、アニメオリジナル
(05/02)anime776 あやつられた名探偵(後編) No.737、アニメオリジナル

04/17 21:00-22:54 movie18 異次元の狙撃手(スナイパー)

anime773…構成&絵コンテ:本多康之、演出:鎌仲史陽、作画監督:津吹明日香/大友健一
(採録:廣木俊文)

03/24発売の各TV情報誌より、4月中の放送内容が判明しました。
04/11は想定通り。
04/18,25はこうなるようです。(現時点の予定では)
ちなみに、放送ワクの変更はなく、どれも18:00スタートです。

04/18放送分ですが、タイトルからすると映画のプレストーリーの可能性が高そうですね。
となると、脚本は櫻井武晴さんでしょうか?
2年前のプレストーリーは“消えた老舗の和菓子”だったので、2作連続で物が消えるようです(ちょっ)

04/25放送分、あらすじの情報がつかめてないので確定はできませんが、
原作で相当する部分が見当たらない気がするのでアニメオリジナルとしてまとめに載せました。
うん、操られるってないよなぁー。
この場合、名探偵は小五郎を指すのかと思いますが、
ちょっと前に“はめられた名探偵”でタイトル通りハメられてるんですよね。
なんか…名探偵って餌食になりやすいですね…(待て)

それと、金曜ロードSHOW!ですが、例年通り、04/17に去年の映画が放送されるようです♪
情報誌の多くが内容未定となっていましたが、内容が出ている情報誌もあったので載せました。

○コナン情報まとめ
03/20から開催:リアル脱出ゲーム 奇術城(マジシャンズキャッスル)からの脱出
03/27発売:DVDpart23volume1
03/28~05/10オープン:コナンカフェ(渋谷)
03/29開催:サンデーフェス2015
3月発売:iPhone6ケース3種類
04/06~05/10オープン:コナンカフェ(大阪)
4月上旬発売:ぬいぐるみ・マスコット各3種類
04/13~26実施:名探偵コナン×パズドラ&パズドラWコラボ
04/15発売:movie19サントラCD
04/15発売:MV19 オー!リバル(ポルノグラフィティ)シングルCD
04/15発売:名探偵コナンの探偵入門~VS怪盗編~
04/16発売:アニマルパーカー柄グッズ11種類
04/17発売:volume86DVDつき限定版
04/17発売:volume86
04/17発売:SDB80+
04/17発売:ダブルフェイスセレクション
04/17発売:名探偵コナンムック 探偵女子
04/18公開:movie19 業火の向日葵(ひまわり)
04/24発売:Treasured Selection File.黒ずくめの組織とFBI 6
04/24~05/10開催:コナン展札幌会場
04/29~11/23開催:鳥取ミステリーツアー
4月発売:ティーズファクトリーよりグッズ6種類
6月発売:figFIX江戸川コナン&figma犯人
※この色は今回追加分
※この色は03/26追加分



←part217へ

記事ID:[3-2986]
(最終更新日:2015/03/26)

タグ:ミステリーツアー 鳥取ミステリーツアー コナンカフェ 工藤新一水族館事件 怪盗キッドVS最強金庫 消えたムンクの叫び あやつられた名探偵 異次元の狙撃手

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
