
--/--/--(--)

anime770・放送前情報

2015/03/06(Fri)
anime770 ギスギスしたお茶会(前編) 2015/03/07放送
花粉がいっぱい飛ぶ3月になりました。(え)
2月は全部アニメオリジナルでしたが、3月は全部原作ものです。

アニメタイトルは、原作の1話目のタイトルがそのままつけられました。
安室透の不穏な動きが気になる話ですが、
それとは別に、事件に即したタイトルがつきました。
全事件レポート編纂室では“ハーブティーは死の香り”というタイトルでした。
が、さっき見たら、事件リストの画面ではタイトルがそれで、
詳細のページにいくと“ギスギスしたお茶会”になっていました。
4月にvolume86発売に合わせて事件一覧も更新されると思われますが、
詳細のページではもう反映されてるんですね…。

・あらすじ(アニメ公式サイトの次回予告を引用)
杯戸中央病院で見舞い客の伶菜が殺害される。
死因は青酸系の毒物による窒息死だった。
目暮警部は一緒に紅茶を飲んでいた入院患者の樹理、
見舞い客の華月、時枝の中に犯人がいると睨む。
4人は高校の同級生だった。
安室は犯人が毒を入れた自分のカップと伶菜のカップをすり替えたと推理。
だが、伶菜だけ紅茶にレモンを浮かべ、紅茶の色も全て異なり、すり替えは難しかった。
事情聴取をすると3人にはそれぞれ伶菜を殺害する動機があると判明。
コナンは伶菜に毒を飲ませた犯人の目星をつけるが…。

「殺害される」が最初の一文…(驚)
その前がけっこう長いと思ったのですが。

・あらすじ(少年サンデーより)
妃英理が盲腸で入院し、コナン、蘭、小五郎が杯戸中央病院にお見舞いに。
するとコナンは院内で聞き込みをしている安室と遭遇!
その時、ある病室から悲鳴が…!!

これを読む限り、原作からの大幅な順番入れ替えはさすがになさそうです。
ちなみに、蘭は2015年新作では初登場です。意外なもので。
小五郎は前回登場してます。
安室透は、去年の1時間スペシャル(anime734)以来約1年ぶりの登場。
こんなにご無沙汰だったんですね…。

・見どころ
最初の小五郎ワールド?(笑)
おっちゃんって、ホントに運がないというのか…
ハマりやすいというのか…(笑)

それと、安室透。
バーボンだとわかっても、謎がまだ多い彼。
カウントダウンのシーンとか、反応が気になります。
安室透に対するコナンの様子もよくチェックしておきたいところ。

・コナンズヒント
ハーブティー

・主要スタッフ
02/10現在の情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

構成&絵コンテ:佐川梅三郎
演出:矢野孝典
作画監督:かわむらあきお
(採録:薬師寺新吾)

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の03/07に放送された話
anime391 本庁の刑事恋物語6(後編)(2005年)

下2ケタが同じ話数の話
anime070 闇の男爵殺人事件(解決篇)(1997/08/04)
anime170 暗闇の中の死角(前編)(1999/11/29)
anime270 犯罪の忘れ形見(後編)(2002/03/04)
anime370 逃げ回るゲームソフト(2004/08/09)
anime470 怪盗キッドと四名画(後編)(2007/04/23)
anime570 立証確率ゼロの犯罪(2010/03/27)
anime670 くらやみ塔の秘宝(後編)(2012/09/22)

・まじっく快斗の放送
当日は第21話“KIDvsコナン 月下の瞬間移動”が放送される予定です。
volume61FILE1~4の事件を、キッド視点で再構成した話です!
予告によると灰原も登場するようで。

・今後の放送予定
03/14に後編が放送される予定です。



←anime769へ

記事ID:[3-2975]
(最終更新日:2015/03/06)

タグ:ギスギスしたお茶会

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
