
--/--/--(--)

ばてこなのブログ運営舞台裏part232

2015/03/04(Wed)
○スマホのテンプレ更新
最近、重い腰を上げてトライしてみました。
スマホでアクセスすると専用のテンプレが出てくるのですが、
最近までカスタマイズしないで使っていました。

ところが、アクセス数が気になったため、02/18にアクセス解析を仕込んでみました。
そうしたら、アクセス数が1.4倍ぐらい?に増えました。
スマホからのアクセス、それとスマホテンプレで見てる人ってかなりいるんだなぁー…と思いました。

03/01にカウンターも仕込んだのですが、カウンターの数値も増えてます。
まだ4日目だけど、これも1.4倍とかそれぐらいのような。

FC2ブログって、PCとスマホ、さらにはガラケーで全く別のテンプレが使われているんですが、
同時にプラグインも全く別のものが使われてるみたいなんです。
アクセス解析はテンプレに埋め込むので、スマホのテンプレで読んだ分は解析されないんだろうなーとは思ってましたが、
それをカウンターについて考えてませんでした…。。
カウンターはPCテンプレのプラグインで設定しましたが、それはスマホには全く反映されず。
それに気づいたのは先月だったという。
わお。

スマホテンプレにカウンターというプラグインはなさそうです。
フリーエリアとかにソースを書いて追加することも考えましたが、
カウンターを見に行かないとカウンターが回らない?とか変なことになりそうな気がしたので、
テンプレに直接埋め込みました。

スマホテンプレもちょいちょいブラッシュアップしていけたらなーと思います。

○記事更新履歴
★[3-2955]ばてこなのブログ運営舞台裏part231
02/16に、やりたいことメモを追加しました。(え?)
メモを追加て…。
追加したところでいつできるのやら。。

★[3-2853]シェリーのひとりごとまとめ・volume81~85
02/16に、FILE916~918の分を追加しました。
02/26に、FILE919の分を追加しました。

★[3-2943]コナン最新情報まとめpart213
★[3-2954]コナン最新情報まとめpart214
★[3-2966]コナン最新情報まとめpart215
02/26に、アニメタイトルの修正をしました。
“迷惑な救急患者”ではなく“面倒な救急患者”でした。失礼しました。
何を読み違えたんだろう…。
一応情報の出所をたどってみたんですが、最初から“面倒な救急患者”だったので、
このブログで最初に載せた時にミスって、そのまま使ってきちゃったのでしょう…。

アニメのタイトルといえば、“標的(ターゲット)は毛利小五郎”もやらかしてて。
ボクの手持ちの資料で、最後に“!”がついてたんですよ。
それをそのままブログに使ってたので、放送ちょっと前まで“!”がついてました。
これは10年も前になるので原因は不明ですが、
仮タイトルに“!”がついてたのかも…?
もしくは、“タイムリミットは15時!”に合わせちゃったのかも…?
色々考えられますが、
なんか申し訳ないです。。(。。;)

part215については、02/26に鳥取砂丘コナン空港の情報を追加しました。
その直後にコナンカフェの情報を掴んだため、ホントどうしようか悩みました。。(・・;)
02/25に発表されたようですが。
これは次回にまわそうということにしたのですが、
ゲスト声優や映画主題歌の情報が出たため、変則的に03/03に投稿しちゃいました。
結果オーライ?
そのpart216でも、直後に大阪のコナンカフェの情報が出たりで混乱しましたが…(笑)

★[3-2963]FILE919(sunday2015-12掲載)・感想
02/26にシェリーのひとりごとを追加しました。
最近感想記事を再開し、今までのやり方を基本に記事を書いてますが、
一部新しいツッコミというか、書き方というのか、を開発して取り込んでます。
この記事にはこんなものが。

ぐーぐる先生[ばてこな すたいる] [検索]

何してんだオレ(笑)
※ネタバレ防止のため検索ワードは変えてます

★[3-1179]アニメオリジナル話リストpart5
★[3-2790]アニメオリジナル話リストpart8
03/01に、2月に放送されたanime767~769のデータを追加しました。

★[3-2902]まじっく快斗の原作・アニメ対応表みたいなの
03/04に、第16話と第21~24話の情報を追加しました。
今日発売のsunday2015-14に、最終回までのラインナップが掲載されてたので、それをそのまま反映しました。

○今後の記事投稿予定
★[3-2975]anime770・放送前情報
★[3-2976]まじっく快斗1412第10話・感想
★[3-2977]anime769・感想part1
★[3-2978]anime769・感想part2
★[3-2979]anime769・感想part3
★[3-2980]コナン最新情報まとめpart217
★[3-2981]anime768・感想part1
★[3-2982]anime771・放送前情報
★[3-2983]anime768・感想part2
★[3-2984]anime768・感想part3

なんか1月ぐらいからずっと先延ばしの対象になってる、まじ快コナンの感想。
ようやく出せそうです。お待たせしましたー。
残念ながら第11話の感想は出せませんが、
まじ快視点のコナンの、ボクの驚き?とか感想をお楽しみいただければと思います。
※レコーダーのデータが飛んだため…

その後は、直近のアニオリ・anime768とanime769の感想を。
どっちが先になるかは決まってなかったりします。
たぶんanime769が先発すると思ってたんですが、
今作業状況を確認したら、anime768の方が作業進んでました…。
どうなりますやら。

その後投稿しそうな記事はこんな感じです。
・コナン展大阪会場レポ
・WHFレポ
・リアル脱出ゲーム開催情報
・DVDまとめ(メディアファクトリーの)

灰原のイラストを描いてみたいんですが、準備時間が取れず…。
03/08~14が奇跡の7連勤になるので(驚)早くて03/21かも。
光哀…。
日曜と土曜はフル稼働しないものの、まさかですよ。。



←part231へ

記事ID:[3-2974]
(最終更新日:2015/03/05)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
