
--/--/--(--)

コナン最新情報まとめpart216

2015/03/03(Tue)
いっぱい情報が出てきたので情報記事いきます!!
コナン空港についてはpart215に追記しましたが、03/01にオープンしました♪
そして、コナンカフェの情報が入り、03/01にコミックス情報、
さらに映画主題歌情報だって!?
という感じでいっぱいあるのですよ。
ついでにグッズ情報を確認したら、新情報を見つけて腹筋が故障しました(笑)
何あれかわいすぎるんですけど!!

○コナンカフェ情報
03/28~05/10に、渋谷のタワーレコードカフェにコナンカフェがオープン!!
コナンカフェといえば、コナン展に合わせて横浜と枚方でオープンしましたね。
まだまだ謎が多いですが、今度は専用の絵が描き下ろされていて、
これまでとは空気が違うようです…!!
グッズまで出るとのこと。
今後の情報に要注目です♪

この情報は02/25に発表され、公式サイトまでできてます。

【公式】コナンカフェ / DETECTIVE CONAN CAFE
http://www.conancafe.jp/

タワーレコード渋谷店|『コナンカフェ/Detective CONAN CAFE at TOWER RECORDS CAFE』
http://towershibuya.jp/news/2015/02/25/34280

大阪も“Coming Soon!”だそうで。
春なのか夏なのか不明ですが…。

☆03/04 00:23追記☆
WEBサンデー03/04更新分によると、
04/06~05/10に大阪ステーションシティ(JR大阪駅5階・時空(とき)の広場)に、
コナンカフェがオープンするようです!!

○コミックス情報
・02/25発売:movie5小説
・03/18発売:ルパコナ映画コミカライズ版1巻
・04/15発売:名探偵コナンの探偵入門~VS怪盗編~
・04/17発売?:volume86DVDつき限定版
・04/17発売:volume86
・04/17発売:SDB80+
・04/17発売:ダブルフェイスセレクション
・04/17発売:名探偵コナンムック 探偵女子


03/01に小学館のサイトが更新され、4月の発売予定が出ました!
ご覧のとおり、04/17にvolume86のほか、多数のコミックスが発売されるみたいです!

まず、去年中に発売される予定で延期されていたSDB(スーパーダイジェストブック)80+。
映画公開に合わせ発売されるようです♪
次に、ダブルフェイスセレクション。
2009年以降発売されるようになったセレクションシリーズです。
これって、変装した話が多数収録される…のか?
謎です。
そして、“○○女子”という言葉の流行りに乗っかって?探偵女子というムックが出るそうで。
ターゲットは20代女性ですって奥様。(え)

2008年以降、上下巻が一体になった映画フィルムコミックスが4月に発売されてきましたが、
2015年は発売の設定がなさそうです。

volume86DVDつき限定版ですが、
セブンネットショッピングで予約すると、セブンネット限定イラストカード(2イラスト使用予定)がついてくるようです!!
イラストカードの内容は不明ですが、
また、DVDには12月に放送された“江戸川コナン失踪事件”が収録されるようです!!
見逃した方、録画しなかったけどまた見たい方、
録画したけどそのHDDが吹っ飛んじゃった方(オレだ…)、
早くも再び見られるチャンスがきましたよ!!

○グッズ情報
※今回追加分のみ掲載してます!
これら以外の発売予定グッズの情報は、part215をご覧ください!!

ブリキティッシュカバー コナンVSキッド…2015/04発売(980円+税)
マグカップ コナンVSキッド…2015/04発売(600円+税)
マグカップ コナン&新一…2015/04発売(600円+税)
メラミンカップ コナンVSキッド…2015/04発売(500円+税)
メラミンカップ コナン&新一…2015/04発売(500円+税)
フリーケース コナンラインアート…2015/04発売(480円+税)

ファー付シュシュ…2015/04/16発売(850円+税)
キャラチャーム コナン(アニマルパーカー)…2015/04/16発売(500円+税)
キャラチャーム 哀(アニマルパーカー)…2015/04/16発売(500円+税)
キャラチャーム 新一(アニマルパーカー)…2015/04/16発売(500円+税)
キャラチャーム 蘭(アニマルパーカー)…2015/04/16発売(500円+税)
クリアファイル コナン&哀(アニマルパーカー)…2015/04/16発売(350円+税)
クリアファイル 新一&蘭(アニマルパーカー)…2015/04/16発売(350円+税)
ぷっくりポストカード コナン(アニマルパーカー)…2015/04/16発売(180円+税)
ぷっくりポストカード 哀(アニマルパーカー)…2015/04/16発売(180円+税)
ぷっくりポストカード 新一(アニマルパーカー)…2015/04/16発売(180円+税)
ぷっくりポストカード 蘭(アニマルパーカー)…2015/04/16発売(180円+税)

まず、アニメイトオンラインショップから6種類のグッズの情報を拾ってきました。
いずれも発売元はティーズファクトリー。
キッドが出る映画が公開されることからか、コナンVSキッドなグッズが。
コナンとキッドが共演するグッズって、実は珍しい…?
マグカップとメラミンカップが同時に発売されますが、
レンジで温めても大丈夫なのがマグカップ、
落としても割れない、けどレンジに入れられないのがメラミンカップ…だそうです。
用途に合わせて選んでちょ、ってか?
ちなみにそのマグカップは陶器らしいので、落とすと割れそうです。

それから、ムービックで見つけた情報。
11種どれも映画公開直前に発売されるみたいです。
新たに描き下ろされたアニマルパーカー柄、すんごくかわいいです…!!
コナンはクマ、灰原はネコ、蘭はウサギ、新一は…イヌでしょうか?
新一は照れてフードかぶってないし、しかも後ろ向きだから、何の動物かわからないです(笑)
同一人物であるはずのコナンはなりきってますよね…(笑)

☆03/04 01:08追記☆
先ほどメディアファクトリーのコナングッズのページを見たところ、リニューアルされてました!
(リニューアルは3月に入ってから?)
これによると、ウォーターインコレクションVol.2、ぷちびっとストラップコレクション、ブロマイドコレクションVol.2、ポス×ポスコレクションVol.3はいずれも03/21に発売されるとのことです!
それと、パズルはこれまで青山先生原画ポスター版だけ情報が出てましたが、やはりアニメポスター版もあるようで。
こちらも共に03/21に発売されるようです。

さらに、DVDも03/23に発売されるようです!!
タイトルは珠玉のミステリーFILE集。
例年通り8種類。
収録話はまた例によって記事にしようかと。
出始めた頃はDVDつきガムと書いてましたが、その表現は使われなくなってますね。

○movie19情報
ゲスト声優の情報が02/27に、主題歌の情報が03/03に発表されました!!
例年よりちょっと遅めでしょうか?
けどやはり、映画前売券発売前に情報が出そろいました♪

ゲスト声優は、榮倉奈々さん!
絵画鑑定士の宮台なつみ役を演じるそうです。

主題歌を歌うアーティストは、ポルノグラフィティ!
曲名は“オー!リバル”だそうです♪
公式サイトのStaff Reportを見る限り、
02/03にシングルCD発売情報(発売日を発表)、02/17にタイトルの情報が出ていましたが、
それがコナンの映画主題歌であることは03/03に発表されました。
02/03の記事、アーティストが赤いレンガの壁をバックにスポットライトに照らされている写真がアップされていますが、
この時点でにおわせてたみたいですね…。なんとまあ。
また、タイトルの“リバル”は、フランス語やスペイン語で“ライバル”という意味だそうで。
(フランス語・スペイン語・英語の綴りはどれも“rival”なので、発音が違うのでしょうか?)
このタイトルからコナンVSキッドを連想することもできるので、
主題歌情報は先月からちょいちょい出てたみたいですね。

シングルCDは、映画公開直前の04/15に発売される予定です!
初回生産限定盤(CD+DVD、税込1600円)と通常盤(CD、税込1300円)の2種類で、
初回生産限定盤はコナンとキッドと一緒にメンバー2人が描かれた、
オリジナル絵柄のワイドキャップステッカー仕様だそうです。

映画情報ですが、例年通りであれば、前売券が発売される03/07に公式サイトがリニューアルされます。
そして公開日までのカウントダウンも始まると思います♪
映画公開まで、今日時点であと46日!

○コナン情報まとめ
発売中:アクリア・ポリカバッジ・カザリー各3種類
03/01オープン:鳥取砂丘コナン空港
03/07発売:movie19劇場前売券
03/18発売:ルパコナ映画コミカライズ版1巻
03/19発売:グッズ5種類
03/20から開催:リアル脱出ゲーム 奇術城(マジシャンズキャッスル)からの脱出
03/21発売:ウォーターインコレクションVol.2、ぷちびっとストラップコレクション
03/21発売:ブロマイドコレクションVol.2、ポス×ポスコレクションVol.3
03/21発売:movie19ジグソーパズルミニ(アニメイラストver、青山先生原画ver.)
03/23発売:TVアニメコレクションDVD・珠玉のミステリーFILE集(全8種類)

03/27発売:DVDpart23volume1
03/28~05/10オープン:コナンカフェ(渋谷)
03/29開催:サンデーフェス2015
3月発売:iPhone6ケース3種類
04/06~05/10オープン:コナンカフェ(大阪)
4月上旬発売:ぬいぐるみ・マスコット各3種類
04/15発売:movie19サントラCD
04/15発売:MV19 オー!リバル(ポルノグラフィティ)シングルCD
04/15発売:名探偵コナンの探偵入門~VS怪盗編~
04/16発売:アニマルパーカー柄グッズ11種類
04/17発売:volume86DVDつき限定版
04/17発売:volume86
04/17発売:SDB80+
04/17発売:ダブルフェイスセレクション
04/17発売:名探偵コナンムック 探偵女子

04/18公開:movie19 業火の向日葵(ひまわり)
04/24~05/10開催:コナン展札幌会場
4月発売:ティーズファクトリーよりグッズ6種類
6月発売:figFIX江戸川コナン&figma犯人
※この色は今回追加分
※この色は03/04 01:08追加分



←part215へ

記事ID:[3-2973]
(最終更新日:2015/03/04)

タグ:コナンカフェ volume86 業火の向日葵 オー!リバル

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
