
--/--/--(--)

anime769・放送前情報

2015/02/26(Thu)
anime769 面倒な救急患者 2015/02/28放送
2月ラストもアニメオリジナルです!
タイトルをパッと見て、ケガしてないのに救急車を呼ぶ人が思い浮かびました。
が、あらすじを読むと、どうもそういう感じじゃないみたいで。

このブログ、なぜか“迷惑な救急患者”と書いてました。
昨日気づきました!!おっそっ!!
先ほど情報記事を全部修正しました。失礼しましたm(_ _)m

・あらすじ(アニメ公式サイトの次回予告を引用)
コナンたちが下校していると、警察に追われる男Aが歩美を抱き上げて盾にする。
この後、頭をケガしている男Aは意識を失って昏倒。
男は救急救命医の城戸、看護師の夏美たちの治療を受けるが意識不明の重体だった。
男の財布には政財界スキャンダルの記事の切り抜き。
千葉刑事たちは男がこの事件絡みで生命を狙われている可能性もあると考え、
目暮警部は捜査二課と連携し、地検にも協力を仰ぐ事に。
コナンたち少年探偵団も男がケガした理由を調べ、徐々に男の正体、事件の真相へと近づいていく…。

前回は灰原を監禁した人が殺人事件の犯人でしたが、
今度は歩美ちゃんを襲った人が被害者…?

・あらすじ(少年サンデーより)
コナンたちの学校からの帰り道、警官に追われていた男に歩美が人質にとられてしまう!!
だが男はなにやらつぶやくと、そのまま倒れて救急病院に運ばれる…!!

予告編でランドセルを背負ってることから、学校の行きか帰りかだとわかりますが…
通学路でこれって…!!
現実では起きてほしくない展開です(´・ω・`)

というわけで、今回も探偵団が登場。
新作では7連続で登場することになりますが、
いくつが最高記録なのかは不明です…。

・コナンズヒント
切り抜き

・主要スタッフ
02/10現在の情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

脚本:宮下隼一
絵コンテ:影山楙倫
演出:戸澤稔
作画監督:佐々木恵子

宮下さん脚本は、anime707“はめられた名探偵”以来。
アニオリ脚本担当回数は、再び古内さんと並びました。

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の02/28に放送された話
anime182 大捜索9つのドア(2000年)
anime390 本庁の刑事恋物語6(前編)(2005年)

下2ケタが同じ話数の話
anime069 闇の男爵殺人事件(疑惑篇)(1997/07/28)
anime169 ビーナスのキッス(1999/11/22)
anime269 犯罪の忘れ形見(前編)(2002/02/18)
anime369 ツイてる男のサスペンス(2004/08/02)
anime469 怪盗キッドと四名画(前編)(2007/04/16)
anime569 白鳥警部、桜の思い出(後編)(2010/03/20)
anime669 くらやみ塔の秘宝(前編)(2012/09/15)

・まじっく快斗の放送
当日は第20話“ダーク・ナイト”が放送される予定です。

・今後の放送予定
3月はすべて原作ものです。
03/07,14は“ギスギスしたお茶会”。



←anime768へ →anime770へ

記事ID:[3-2968]
(最終更新日:2015/03/07)

タグ:面倒な救急患者

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
