スポンサーサイト

--/--/--(--)

第41回WHFレポ・前編

2015/02/25(Wed)
WHF '15 Winterのコナンステージのレポです♪
この記事で書いているのは、東京大会2日目(01/25 14:00-14:50)。
ほとんどの回が高山みなみさんと山口勝平さんでしたが、
この回だけ高山みなみさんと小山力也さんでした。
今回、なんと前後分割でお届けします!!

この記事書いてて思った。
コナン公式の取材班になりたい…(むり)

コナンステージの場所取りで問題があったのか、
今回は30分前まで場所取り禁止という立て札がありました。
実際には見てないのですが、たぶん30分前に一旦全員はけさせたんだと思います。
それと、今回は撮影禁止のアナウンスと、
子供を前の方に出すよう促すアナウンスが、けっこう多く流れました。
撮影禁止は前からですが、いつの間にか観客の子供の割合が下がったような。
ボクが言うのも変だと思いますが、みなさん配慮よろしくです。

・オープニング
(BGM:DYNAMITE)
この回だけなのかはわかりませんが、司会の方が前回までとは別の方でした。

まずはインフォメーション。
03/29サンデーフェス!
サンデーフェスの情報は、01/24(東京大会1日目)で解禁されたばかりのものでした。

そしてコナンが登場し、コナンと小五郎のコント?がスタート。
「おい!!ボウズ!!」
「あっちの方が怪しいから!」
(BGM:追跡スリリング '07)
いきなり何かと思ったら、キッドを追いかけてる?
キッドが色紙(プレゼントって言ってたかも)を狙ってる…!?
でも、この後のコナンの、
「みーーんなが見張ってるからね!!」
っていうセリフが、なぜか嬉しかったです。
うん、ボク、見てるからね…!!

・みなみさん・力也さん登場
司会の方、小山さんって呼ぶのですな。

み「(今度の映画は)キッドとの戦いです。」
み「強敵です。」
強敵って言う機会って、実はあまりないような。

白いお兄さんが、
“ごうかひまわり”って言ったそうで(笑)
そこを変えるだけで意味が豪華になっちゃいます(笑)

☆VTR:movie19映画特報
み「ひまわりカラーなんだよね。」
力也さん、黄色いマフラーをされてました。
ひまわりのカッコをしようとしてたそうで。
不気味すぎる…(笑)
り「わかちゃんやってくれるかな?」
おい!!

み「キッドがヤな感じなんだよー」
み「予告用のだまし?」
だましの可能性を、主人公の声優が言及(笑)
今回のキッド、今までの中で一番ワルそうですよね。

この後、チケットブースに登場しまーす!というアナウンス。
り「なんでもやります!!
キスもします!!ハグもします!!」
おーあぶなっ(笑)
ボクは…握手しました(笑)

み「前にきたときここででんぐり返りになってた」
でんぐり返しですか?
力也さん、でんぐり返し!!
やったよ!!(驚)

ステージには青山先生のデスクが。
み「座って!」
力也さんが座った。
り「やった!なんか偉くなったみたい!」
ちょっ!!(笑)
座って写真撮れるとのことでした。

サンデーブースにあるクイズにチャレンジすると、
ひまわりの種がもらえる!
しましまじゃなくて黒い?
ボク、種をもらいましたが、確かに黒かったです。
み「リスが食べるしましまじゃなくて?」
表現かわいい(笑)

問題は土曜から変えてます。
あるものがゆっくり変化していきます!
3か所あるんだそうです。
力也さん30か所じゃないです(笑)
力也さん、1枚サイン書くのに3時間かかると言ってました。
時間かかりすぎ…!
30枚も書くんだったら4日フル稼働しないと…(笑)

☆VTR(2回)
題材はmovie17のアニメポスターでした。
小山さんは2回見ても1つもわからず。
マジでわからない感じが…(笑)

1か所目:蘭の服
これがわかりやすかったかと。
ちなみにボクが自力で気づいたのはこれだけ…。

2か所目:博士が消える
「消えたーー!!」
司会とみなみさんのハモり!!(笑)

手を上げた、でもわからない…
そんな君にはサッカー消しゴム。
そんなのあるんだ…(驚)

3か所目:船のナンバーが出てくる

り「わかりましたー!!
わかりましたよー全部!!」
……(―ω―)

これでアハ体験(違)終了。
続いてmovie18のおさらい。

り「めちゃくちゃな追いかけ方でしたね!
交通ルールは守ってください!」
み「ごめんなさい。」
VTR流れてないのにもう説教&謝罪…(笑)

☆VTR:movie18より(1)(VTRのタイトルはメモり忘れた…)
み「ホントごめんなさーい」
そこからか(笑)

り「エレベータのなかで騒いでスミマセン。」
流れませんでしたが、すごいことになってましたよね(笑)

み「よい子のみんなはマネしちゃダメだよ!!」
というかできないかと(;・ω・)

み「世良かっこいい」
み「いなかったらあの世だよ…」
確かに。
んで、もう1度、世良に助けられるシーンがVTRで。

☆VTR:movie18より(2)向けられた照準
り「ビックリした!!初めてみた!!」
んなことあるんですか!!?(°○°;)
確かにこの辺小五郎は出てませんが…。

みなみさん、現地に行ったらしいですが、
み「線路までとおいよー?」
み「他の人気づくだろ!!」
とのこと。
ってか、あんだけデカいバルーンが出てきたり、
それが急に割れたりした段階でも気づきますよね(笑)

次は、人気急上昇の方が出ると司会が。
誰なのかはすぐピンときましたが、
人気急上昇してるんだ…知らなかった…。
ボクの感想、なんか矛盾してる?(°°;)
り「小五郎以外にいるんですか?」
え(笑)



☆コナンレポートindexへ

記事ID:[3-2967]
(最終更新日:2015/02/28)

タグ:WHF

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
