FILE919(sunday2015-12掲載)・感想

2015/02/21(Sat)
サブタイトル:犯人の部屋を自分の部屋に!?

ここから先、少年サンデーねたばれにご注意ください!!

○FILE919(volume87FILE4?) PHOTO
タイトル、え…!?
じゃあ、前回がブログじゃなくBLOGだったのは、何か意味があるのか…!?

扉絵にあるものがコナンズヒントですかね。
あの封筒、プチファルコン。
あと写真。これはトリックに使われた物とは思えないけど。。

「やっぱり私…呪われているんでしょうか!?」
自分で言っちゃったよ!!
ハンカチあげます…(あげられない)
(コナン君の方が…)
そっちーー!!?
久しぶりにそっちいきましたね!!
もうコナンにはコメントしないのかと思ってた…!!
「?」
ハテナじゃねえよ!!!(°Д°)くわっ

前の話読んだ時は全然気づかなかったんですが、
このホテル、カードキーなのにオートロックじゃないんですか!!?
オートロックだったら鍵があっても関係ないですが…。
こんなホテルあったら、ボクだったら鍵開けっ放しにしちゃいそうだ…。。
あぶねー。

4ページ目6コマ目、コナンが何も喋ってないけど口をあけててかわいいです(笑)
この後、この話では目暮警部・高木刑事登場せず。
推理編としては欠かせない存在だと思うのでビックリ。

北見沙弥のメイクの人がいた…?
この後はコナンと思いがかぶるので省略。(え)
「言ってたじゃなーい!」の「なーい!」が気になりますが(笑)
伸ばすんだそこ。

「ふーん…」
かわいい(笑)
「ボク、アイスコーヒー!」
ちょっ!!
次元を思い出すんだけど!!!(笑)
桜子さんは紅茶党っぽい。
そういや錯視の事件で紅茶いっぱい運んでたなー。
というか、ホテルの部屋で
コーヒーと紅茶って普通あるっけ?
だいたい緑茶系、もしくは梅こぶ茶がついてたと思うけど。
この部屋はランクがだいぶ違うってことですかねぇー。

前から思ってるけど、スマホ操作時の「ピ」はなくていいんじゃ…?
たぶん操作してることをわかりやすくしてるんだと思いますが、
スマホを見てる時点でいじってるのがわかるし、
操作音が鳴ってる違和感の方が強いので…。

本を紹介する写真、下の方に“白子のバスケ”がありますね(笑)
あと“暗殺保”と続いてるものも気になります。
教室の代わりにどこ?
保健室?
それすげー怖いな!!

コナンかわいい(笑)
見てる方向に何やら棒が。
自撮り棒?
なんで自分を撮らない人がそれを…?
ちなみにボク、この自撮り棒の存在、今年(2015年)なって知りました。
あの戎橋で目撃。

「そういえばアレってどうしたの?」
プチファルコンかな。
「プチファルコンだよ!」
当たったー!!
えー捨てちゃったのー?
プチファルコンかわいそ…(´・ω・`)
「あ!来た来た!!」
かわええなココのコナン(笑)
誰が来るの?
「ボクの友達!」
ちょおおおお!!!!
ここで探偵団が入ってくるのね!!!!
ってか入ってくるんだ!!!!
ずっと受付で待ってて、
コナンが戻ってきたらずりーぞお前って言う展開なのかと思ってました。
「おじゃましまーす!」
博士まで笑顔!!!
って!!!!
灰原!!!!
灰原あああああ!!!!!
なんか、“だがしかし”でほたるさんを見てるココノツが思い浮かびました…(笑)
ココノツって、ジト目になるか、激しいツッコミをしますよね(笑)
先週号の話ですが、1巻10万部おめでとうございまーす♪

「あんだよ…」
あんだよって!!(笑)
エアコンに引っかかった…。
わざと?
でも灰原がジト目(笑)
棒は…あの自撮り棒ならあるけど…。
キョロキョロしてるコナンと、上を見てる桜子さんがかわいいです。
ちょっ…!!
見えるとか見えないとか!?

まあ見せないよね(・ω・)
メインキャラじゃないし。
蘭だったらコナンの反応が気になるところでした。はい。
蘭だったらコナン声出ちゃうかも…なんて(笑)

え!!?
桜子さんを犯人の部屋に放置!!?(°Д°)
犯人を部屋に繋ぎとめる役を兼ねてるのかな…?

マニキュアの瓶がナンバー順になってるって、
なんで灰原がわかるんだろ?
興味はあるのか?
絶対しないだろうけど…少なくとも灰原哀である間は…(笑)

あの写真っていうのは、本?
本の巻数?
“君にふる”っていうタイトルの本があって、
左から11、36、25、20、12、26、29、11、2。
なんだこれ…!?
順番が変だけど、意味がわからない…。
しかも11巻が2つあるのも引っ掛かる…。

「え~~もうなの?」
この歩美ちゃん綺麗でかわゆす。
博士に注文?
博士って料理できる…?
あ、ドーナツ揚げてた(笑)※volume80FILE3
元太の父ちゃん!!
久しぶりです!!
母親も登場。

「じゃあ…チーズケーキでも食べる?」
チーズケーキ!!?
「明日、試しに作ってみようと材料は買ってあるから…」
え、え、ええええええ!!!?
「博士の分は明日の朝食用よ…」
いやいや!!!
朝御飯用でも十分!!!
どういうこと!!!?
っつーか何!!?整理させて!!!?
灰原さん、ケーキ作るん!!!?
「30~40分でできるらしいわよ?」
らしい?
じゃあ作ったことがない…?

(そうか…そうだったんだ…)
なんだ灰原のこの顔!!!(笑)
なんか、明るくなるのは嬉しいことだけど、キャラがわからなくなってきた…。
ボクの灰原のイメージは、博士の家で研究、寝てる、時々雑誌で…。
目つきの悪いあくび娘…(おい)
ここら辺のくだり、歩美ちゃんの方が合ってた気が…。
んでもこの場面だと、元太にもう何も食わせんっていう立場だろうからなぁー。
ってか、灰原、博士には食事制限とかかけてるけど、
元太にはお腹いっぱい食わせようとするのね。
いや、博士にも朝御飯として食べさせようとしてる。
なんだろう。
作ろうとしてたのを思い出して、ノリで提案しちゃったのか?
よくわからないけど、灰原らしくなくて変な感じが。。
けど、いつの間にか作るようになってたんじゃなく、
まだ作ったことなくてもうすぐ初チャレンジするみたいで…すよね。
食べてみたい…(笑)

そもそもチーズケーキって炊飯器でできるの…?
ぐーぐる先生[炊飯器 チーズケーキ] [検索]
…!!!?Σ°°( Д )
もうできる時代なのかーと思ったけど、
こんなにすごいのできるん!!!?
ひょえーー!!!!

そもそも(また)チーズケーキを炊飯器で作ったら、
ケーキの形が変になるんじゃない!!?
だって、円柱状じゃなくてボウルになってるから、
底が変な感じになると思うんだけど…
はあああっ!!!!
裏返し!!!!
↑おちつけ

次回はなんと1か月後。
解決編がそんなに先になるとは…。
今回、ついに「取材のため」が消えた…。
おそらく個人的なことなので深追いはしませんが、
去年から何かあったのかもしれませんね…。
去年のクリスマスのシェリごとも気になりますし。

・シェリーのひとりごと(02/23アップ)
炊飯器、なかなか便利らしいわよ[ハートマーク]



←FILE918へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-2963]
(最終更新日:2015/02/26)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]