スポンサーサイト

--/--/--(--)

FILE918(sunday2015-11掲載)・感想

2015/02/16(Mon)
サブタイトル:“桜子さんは見た”シリーズできるなこれ…
02/10発売分の感想です!
水曜が祝日ってんで、久しぶりに火曜日に発売されました。
毎年11号恒例?の、試写会情報が掲載されてます♪
青山先生の漫画講座は3回目。
最初、まさかの根性論には笑いました…!!
そうなんだ!!
そういえばボク、記憶あやふやなのですが、
このブログが人間業とは思えないとか言われてたことがあったような…(笑)
更新が不調だった去年は人間に戻ってた?
そしてまた人間離れしかかってる?(笑)

このサンデー、巻末にフロリダグレープフルーツとのコラボが掲載されてます!
どういうコラボ!?
なんともスパイシーですな…(笑)
文字でちょこんと書かれてますが、
02/15~03/31の第1弾の後、04/01~05/15に第2弾があるようで。
第2弾のコナン賞・映画オリジナルクオカード2000円というのが気になったり。

ここから先、少年サンデーねたばれにご注意ください!!

○FILE918(volume87FILE3?) BLOG
タイトル、呼んだ?(°ω°)
なんか呼ばれたのかと…(笑)
まあボクのブログじゃないですよね。そーですよね。
ねー。
ねーじゃないですよね。
※前の職場でのやりとりを再現してみた
ところでなんでタイトルは“ブログ”じゃなくこうなったのでしょうね。
本編読んでも、わざわざ英語にする理由はなさそうですが。

扉絵かわいい!!
モンブラン、確か青山先生がモンブラン好きだった気がします。
文献が思い出せません…。。
ガセだったらすみません。
ただ、コナンはおいしそうに食べてます(笑)
ボクはチョコレートケーキが好きですー。
ケーキバイキング!!
バイキングといえばvolume58FILE8が思い浮かびますが、
ケーキバイキングはまだでしたね。
“今日のケルベロス”3巻でケーキバイキングの話があるんですが、
ものすごくほんわかしました(笑)

博士が引いたのか。
こういう時は蘭だと思うのですが…。
肉の詰め合わせ…取っても食事制限かかりそう。
あ、1等じゃなくて2等とかだから博士の出番か!
蘭なら最高級サーロイン当ててる!(笑)
ココの光彦かわいいv

(蘭が聞いたらうらやましがりそうだから…内緒にしとくか…)
こーーーんーーーにゃーーーろーーーーー!!!!
くっそ、すっげーにやけた!!!
これすっげーいい!!!
恋愛事情でこんなににやけたのは久しぶり!!!!
ボクすげー色々あったし、今全く希望ないし…(―▽―)←
そういえば蘭のウエストは戻ったのか…?
volume26と、巻数で見るとだいぶ前の話ですが。

元太、皿2つ持ってる…(笑)
これケーキいくつあるんだよ(笑)
博士、2個いいの!!?
1個だけって制限されてもおかしくないよ!!?
「あん?」
コナンの「あん?」、発言回数調べてみようかな…。
コナン、モンブランの他に四角いケーキを取ってますね。
チョコレートケーキ?
灰原が取ってるのは、イチゴとかそういう感じのケーキかな。
黒田一課長の写真撮ってたんだ(笑)
よく撮れたなぁー。
ってか実は盗撮の達人?
出た!!
知恵袋!!!
これ、表現が妙にツボる…(笑)
次のコマで登場とか…?

「いっただきまーす!!」
あ、違った。(笑)

ちょっ!!
ケーキにヘリコプターって!!
なんでケーキバイキングの店で飛ばすの!!?(°д°)

「敵の怪獣に血ィ吸われちまった姉ちゃんか!!」
表現!!(笑)

写真、ブログのネタにするのかー。
タレントとかならありえる…。
モブキャラが興奮気味。
後ろの彼女は初見では気づかず。
後で書きますー。
モブキャラ見てて気づいたわ…(笑)
ブログのタイトル予想、まんますぎるけどまんまつけそう(笑)
ちなみにボクの日記ブログ、タイトルはあんな感じです。
たまにアホでしかないタイトルがついてます(笑)
「確か負けた方が丸坊主になるとか…」
や、やりすぎでね…?
男の対決ならまだしも。

「あ、でもケーキを食べてる写真を撮るんじゃなかったんですか?」
ええーーっ!!!?
桜子さん!!!?
なんでまた!!?

警部にまた何か言われるぞ…?(先読み)
これ、volume86の裏表紙は黒田一課長で、
volume87の裏表紙はこの米原桜子さんで確定しそうですね(笑)
「ああ、それはね…」
探偵団に普通に答えようとしてる(笑)

あの2人がダブルヒロイン…。
ヒロイン、演技力があれば桜子さんがいいなぁ…(ちょっ)
「観てみる?なかなか興味深いわよ…」
こええよ!!!
オメーこええよ!!!!

歩美ちゃんも光彦も、よく点目になれますな!!
サーってなりそうな気もするんですが!!
というか、そういうドラマ観てるんですね灰原さん!!!
504号室。
前も504号室だったよな?舞台。
そうそう、“ひっくり返った結末”(volume52FILE6~8)ですよ!

ブログ見てるはやっ(笑)
なんだろうな、このにゃーのにゃーのって感じの名前。(え)
ってか、コナンは席移動した?
歩美ちゃんと灰原の間にいる…。
博士はどこ?
元太と光彦は…って、光彦は何を話してるんだろう(笑)

歯ブラシ、種類色々ありますよねー。
細さはわからんけど、ボクは固めがいいなーと。

ガン
「痛たた…」
桜子さんって感じがする(ちょっ)

「ふあ」とか書かれてないけどあくび娘発動(笑)

なんで帽子をかけられなかった…?

「桜子さんすぐに警察を!!」
コナンがけっこう焦ってる…?
よくわからんけど。

パッと思いついたトリックは2つ。
1つは、桜子さんに変装した。
でも防犯カメラと本物の桜子さんの行動でバレるか。
もう1つは、何らかのトリックで上の階に忍び込んだ。
被害者の部屋は604号室、あの人の部屋は504号室。
たぶん真上、何かあるのかもと。
あのハートつきの封筒も気になりますが…まあ次回。
あ!
あと、プチファルコン!!
あれ使ったのかも!!
……次回。←落ち着いたらしい

・シェリーのひとりごと(02/16アップ)
お腹がいっぱいになると眠くなるのよね…



←FILE917へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-2958]
(最終更新日:2015/02/19)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
