FILE917(sunday2015-9掲載)・感想

2015/02/14(Sat)
サブタイトル:新幹線で騒ぎが起きそうな気がする…
※01/28発売分の感想です。
02/10発売分はもう少々お待ちください!

ここから先、少年サンデーねたばれにご注意ください!!

○FILE917(volume87FILE2?) 鞭声粛々夜河を渡る
扉絵からすると、やっぱりコーメイこと諸伏警部が中心になるのかな?

呼び出されてたのね。
目撃情報はそもそもなかった…と。
メールは、署名からすると偽者ですよね送り主。
文面が秋山刑事を呼び出した時より荒っぽい…(;・∀・)

コナン帰路に!!!
なんと!!!
全部長野県警に任せたんですね。
まあコナンが補足するトコないですよね。
彼らの推理力をもってすれば。
新幹線は、2014年に激減したE2系。
(E7系への置き換えが進行し、1年で14本から4本に減ったみたいです)
E7系じゃないんだ…意外…。
駅は長野駅。
コナンは靴を脱いで座ってます。
よい子のみんな!!
マネしてね!!(笑)

名前には2つ意味があったのか…。
こっちの意味に気づけなかったのは、
鹿野警部補は元々別の苗字だったことを知らなかったから。
なるほどね。

三枝警部に迫る黒い人!!
誰!!?
誰!!!?

うわあああああ生きてたあああああ!!!!((((;゜Д゜)))
んですごい表情ーー!!!!((((;゜Д゜)))
くそっ、最初の予想が合ってたのか!!!!
でも、個人的にものすごくスッキリしました。
黒田一課長が犯人だと合わない感じの場所があったし。

「首がチョン切れて落ちて行ってたよ!」
ちょおおおおおおお!!!!
これ絶対新幹線で話せることじゃないでしょ!!!!
(笑)
ボクだったら絶対聞き入ってる!!!!
首がチョン切れて、なんて聞いたら絶対後も聞いてる!!!!
嫌でも耳に入る!!!!(笑)
乗車率どうだろ。
時期にもよるけど、この時間に東京に向かう人ってあんまりいないかも。
でも3人で1両貸し切りになる可能性はすごく低いような!!
それと、蘭にこれ言うのもアウトのような…。。
吸血鬼の事件では配慮してたのに…。

スーツじゃなくてパーカーを着たのは、このためなのかな。
勤務に戻るのに私服なのは変だと思ってたんだよなぁー。うん。
あと、ロープも。
あの巻き方は首を吹っ飛ばすためなのかと思ったけど、そういう…。
↑オメーもすごい書き方してねーか?
今回は実在する場所を使ってそうだけど、このポジションの木もあるんですかね…?
「く、首のない死体だと?」
蘭の表情がああああ!!!
ってか新幹線の中でどこまで喋る気だよ!!!!
(°д°)くわっ

ゴムの色が変わってる!!?
その方が説明わかりやすいけど、ゴムを3つ持ってたことになりますよね。
なんなんだコナンのポケット…←そこ限定かよ
まさか四次元(以下略)
「ホラ、あの2人ってひねくれてるから」
親かと思った(笑)

「あれはあの2人が犯人に仕掛けたトラップ!」
ちょ!!!
2人の表情が!!!
大親友ですよね!!!
(笑)
大和警部、そんなところにいたのか。
スペアタイヤが後部座席に載ってることが、そのヒントだったのね。
諸伏警部の車をパンクさせまくってスペアタイヤを載せるよう仕向けて、
この日はスペアタイヤに三枝警部を殺す仕掛けを組み込んでたのかと思った…。
なんだそりゃ(笑)

あー…諸伏警部の車に穴がー…。
↑大和警部の心配は!?←いや大丈夫だろと思って…

ひょえー!!杖ーー!!!
黒い人が出てきたー!!
大和警部だけど真っ黒(笑)

「裸で入ってるわけねぇだろーがよ!!」
まあ素っ裸で入ってるわけはないですよね(・ω・)(超真顔)
ライオットシールドって言うのね。
風林火山の事件でも盾を使ってましたよね(笑)

もしかして、おばあさんしか候補いないけど容疑者になり得ない、っていうのがヒントだった?
当時は容疑者になり得ない、けど今ならガッツリありえる…。
volume64FILE7~10の事件を思い出しました。はい。
妹さん、口が兄と似てる…。

勝ち目はない…
たぶん諸伏警部とかの応援が来てますよね。

「鞭声粛々…夜河を渡る…」
こんわっ!!!
犯人をやっつけそうな人じゃないけどすげーこわっ!!!
「お前を油断させここに釘付けにする為に…」
ええっ…?
ってことは、崖に落ちた時からすでに犯人わかってた…!?
ええええええ!!?
この人の推理力すごそう…。
いち早く動機があるってことを知れたのかもしれませんが。

「どうやらそれはお前達に任せる事になりそうだ…」

まさか、警視庁に戻る…?

「洒落だよ洒落!」
知ってる(・ω・)
山本勘助どうのこうのは知らなかったけど、
大和警部流の洒落なのは知ってた(・ω・)

そばときたらパスタ。
ホントなんなんだこのコンビ(笑)
ちなみにボクはパスタ派←どうでもいい

このオチ、アニメの小五郎が思い浮かびます(笑)
食べ忘れって、なんとなく原作では見かけないイメージが。

・シェリーのひとりごと(01/30アップ)
勘ちゃん隠れて待つのが好きなのね…

シェリーさん漢字違いますよーん。
けどなんだこの敢ちゃん推し(笑)



←FILE916へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-2956]
(最終更新日:2015/02/15)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]