
--/--/--(--)

ばてこなのブログ運営舞台裏part231

2015/02/13(Fri)
ご存知でしょうか?
今日は13日の金曜日ですが、
来月も13日は金曜日です。
おーこわっ。
ボクの身には何も起きずに済みましたが、
タイヤがパンクして急停止する車を見かけ、なんかヤバいかも…と思ったり。。
破裂音と急ブレーキの音が強烈ですた…。。
しかも、下手したらボクの目の前にその車が迫ってたという恐怖…。
みなさんもパンクにはご注意をー。(え)

○記事更新履歴
★[3-2902]まじっく快斗の原作・アニメ対応表みたいなの
以下の通り更新しました。
01/08:まじ快第14~15話追加
02/11:まじ快第17~20話追加
第16話と第21話は名探偵コナンからのアレンジなので、今は掲載してません。
とはいえ抜けてると思っちゃいそうなので、今後何らかの形で書くかも…?

★[3-2872]2014年デジリマ放送のデータ
01/12に、12/20に放送されたanime045DRを追加しました。
HDDが吹っ飛びましたが、情報は取り寄せましたm(_ _)m

★[3-2855]FILE903(sunday2014-35掲載)・感想(簡易版)
02/05にヴォリュームアップしました。
すでにコミックスに掲載されましたが(volume85FILE10)、
もろもろいじる余裕はなかったので、サンデー掲載時の思いを書いてます。

★[3-2176]少年サンデーのコナンの休載part2
02/13に、sunday2015-7,8,10の休載を追加しました。
sunday2015-10の休載で、コナンの休載100回目らしいです…(°ω°;)
(このうち11回は、まじっく快斗が代わりに掲載されてます)

○今後の記事投稿予定
★[3-2956]FILE917(sunday2015-9掲載)・感想
★[3-2957]FILE918(sunday2015-11掲載)・感想
★[3-2958]でも、ありがと…
★[3-2959]はじめまして金沢part4
★[3-2960]はじめまして金沢part5
★[3-2961]anime767・感想part1
★[3-2962]anime767・感想part2
★[3-2963]anime768・放送前情報
★[3-2964]FILE919(sunday2015-12掲載)・感想

とりあえずこんな感じの献立です。
ただ、仕事が…。
今週は人が減ったのに仕事が多めでキツめ。
来週は大丈夫だと思ったけど、でっかいお仕事がボクだけに降ってくるらしく、死亡フラグが立ちました(°ω°)
みんながしくった分を巻き取りまくってまーす、というかそれが専門になってるようでーす(°ω°)

WHFのレポ記事は、金沢を先に通してから投稿しようと思ってたりします!

○やりたいことメモ
ホントにメモ書きって感じで、いつ実現するかは不明です。。

・volume83FILE7~9より
色んな駅に行ってみよう!っていうの。
実は大阪はずっと前にまわったので、あとは東京なのです。
東京をまわってから記事にしようとしてるのですが、今も行けてないという。
アニメ放送されてからもう1か月経つぞ?^^;

・movie18(&anime735)より
スカイツリー付近の散策。

東京メトロの1日乗車券が、02/10に710円から600円に値下げされたので、
これを機にちょろちょろ動いてみるのもいいかも。
※600円の一日乗車券は、都営地下鉄(A、I、S、E)では使えないのでご注意を…

・ばてこなのコナン最新予想
実はブログ10周年イヤーということで?考え中だったり。
あの方予想は興味持てなかったりするけど、
ちょっと思いついたことがあり、今の見解を書こうかなーなんて。

・イラスト候補
去年全然描けなかったこともあり、今年はいっぱい描きたくて。
月1~2ペースで描けたらなぁーと。
今月は灰原、来月は光彦と歩美ちゃん、4月5月はコナン、
その後未経験のキャラに挑戦したり…?
今、ホントに適当に予定を立ててみました(笑)
が、予定は未定。うん。。

・主題歌の感想
全然扱ってないですよねえ。。
最近はホントに。
どんな形で投稿するか、から検討しなきゃいけないけど、まずはメモ書きφ(。。)

・もろもろ雑誌の感想(02/16追加)
本棚を見てて気づいた…。
コナン系が載ってるってんで買った雑誌の感想。
書きたいけど書けてない、でも書こうにもいつどのタイミングで…?
というわけでメモ。
コナンな日記にあるかもしれないのが微妙なところ…(笑)
でも単独記事にしてみたいです。

・小説の感想(02/16追加)
これも思いついたのでメモ。
劇場版に関しては、劇場版の感想に埋め込んでいこうと思うのですが、
そもそも劇場版の感想がmovie11,13,15しかないので…。。(・・;)

・名探偵コナン盤まとめ(02/16追加)
最近多いですよね。主題歌のCDのコナン盤って。
最初に出た時はすごく新鮮な感じがしたけど、
もういつから始まったのか覚えてない…。。



記事ID:[3-2955]
(最終更新日:2015/02/16)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
