スポンサーサイト

--/--/--(--)

FILE916(sunday2015-6掲載)・感想

2015/02/09(Mon)
サブタイトル:今回は高明さんにお任せな知恵袋くん
01/07発売のサンデーコナンの感想でっす!
20周年イヤーが終わったばかりですが、
コナン色が濃いWHFになる情報が出てビックリでした。。
まあ、去年は原作20周年、今年はアニメ20年目、
来年はアニメ20周年と映画20作目と、来年までアツいんですよね。

ここから先、少年サンデーねたばれにご注意ください!!

○FILE916(volume87FILE1?) 往く事は流れの如し
扉絵は大和警部とコナン。
コナン綺麗ですな。

また悲劇のシーン!!!((((;゜Д゜)))
これがvolume87の幕開けになりそうという…。
ひょえ。

諸伏警部、手袋したけどスマホをいじれてますね。
そういう手袋なのか。
実際の捜査でも導入されたのかは不明。

知恵袋って!!!
確かに!!!
これ、コナン正体バレるよね…(;・∀・)
「へ、へぇー…そうなんだ…」
このコナンいいですな。
操作音鳴りまくりらしいスマホ。
スマホっぽくない…
なんというかスマートじゃない…(何言ってんの)

マジで着信拒否…!?
いや、もしかして、今設定した?
黒田一課長が。
ってか、なんでコナンに見せつけてるんだ…(笑)

大和警部の指紋…!?
でも指紋の付き方が気になります。。
なんかこう、殺害する時と、あそこから外す時とで、違う気がしたりしますが…。

「直ちに検問を張って是が非でも大和を確保するぞ!!」
ちょっ!!
ココの大和警部ワルやん!!!
まあ、皆殺し半殺しの時(volume65)はガチでこんな表情だったかもしれないけど…(笑)
え、秋山刑事の遺体は放置…?
いいの?鑑識とか呼ばなくても…。
「諸伏の車は後部座席にスペアタイヤが積んであって窮屈だろうしな…」
…!!?
表情どしたのこれ!!?(驚)
超ワル…!!?

「この前って…似たような事があったの?」
ボクが知る限りでも、風林火山の事件(volume59)が。
このコマいいですよね。
おすわりコナンくんが。
手とかかわゆす。

見てないのにロープの形状を特定できるコナン。
ミステリーの定番とか何かなのか…?
よくわかんないけど、ってかどうやってそれ作るのかもわかんないけど、
簡単に入れ替えられそうな感じがします。
というか何でも持ってますよねコナンって…。
買うタイミングもなさそうだし。

「じゃあさ、その時何かなかった?」
このコナンかわいいですよねん。

武田信繁、初鹿野忠次、油川信吉、三枝守直…
知らん…(°ω°;)
コナン、こういう知識どっから仕入れてんねん。。
あ!母親の影響でいっぱい時代劇を見たとか?
いやわからん。。
あの諸伏警部も、「で?残りの2人は…」って言ってるあたり、知らない雰囲気だし。

山本勘助こんな感じなの?
見た目はあんま似てないのね。
あ、眉毛は似てる?
「彼なら色々な方に恨みを買ってると思いますが…」
目が!!!(笑)
でも確かにねえ、
灰原さんが恨んでる可能性はありますよね。(ちょっ)
そういえば1回しか会ってませんよね。灰原と大和警部。

(Xも…)
(バレる?)
諸伏・コナン共同戦線って感じがいいですね。

電話帳、近藤さん!!
近藤さんがいる!!!(笑)
そして和葉。
この事件には関わらず。
ってか、解決するポジションの人が、
コナン・服部・大和警部・諸伏警部と4人もいたらキャラが立たないですよね…。
だから帰しちゃったのかな、大阪コンビ…。
他に気になる名前は、新木佐祈子、鈴木翼、田中文。
当選者の名前が入ってる可能性がチラチラしてますが、
鈴木翼さんって確かサンデーの編集にいたような気が。確か。

「川中島の合戦の戦死者に何か恨みがあるってわけ?」
だよねえ。。(・・;)
戦死したのにさらに何を。。
「戦死者ではなくXだったんです…」
なんだろ…?
全くわからん。
解説を待とう(・ω・)
諸伏警部もわかったっぽいので、
今回コナンあんまり活躍しないかも。
おいしいトコだけ持っていく可能性はあるけど(笑)、
推理ショーはコーメイさんメインのような気が。
ココのコナン、両手とも座席につけて立ってますが、あまりないですよね。
後部座席のコナンといえば、蘭にダッコされる、ですし(笑)

蘭と小五郎。
そりゃ心配しますよね。。^^;
ちなみに今回、蘭と小五郎はこのコマだけしか登場してないみたいです。
「いえ…三枝さんの運転は少々荒っぽいので…」
諸伏警部が、大和警部の話題以外でジト目になるのは初めてのような…(笑)

「命令だ…」
…!??
怖いよ一課長!!?

この話のタイトルが、まんまメールの文面に。
なんだこれ?
三枝警部は殺されるってこと?
↑そっち?
というか署名、大和だけなんですね。
中央揃えで苗字だけのものが本物。
右揃えでフルネームのものは偽物。

まさかの2週連続休み。
この1年で3度目です。。

ボクの推理…?
いやもうわかりませんが。。
一応、黒田一課長だとは思ってみますが、
怪しさムンムンですし、フェイントのような。
↑今どきムンムンなんて言います?(三池婦警)(笑)
それに、ふと思ったのが、このシリーズの幕開け。
竹田警部のあの様子、身分が下の人に言ってる雰囲気で…。
んじゃあ三枝警部?
でもなー、しっくりこないんだよなぁー…。
そもそも今回って推理するとこってあるのか?
秋山刑事はあんな殺され方だし、竹田警部もすでに殺されてたし。
問題は鹿野警部補のロープと、啄木鳥会の謎ぐらい?
あと大和警部の謎の目撃証言か。

ま、ボクの力じゃこれぐらいが限界。
あとは待つ。

・シェリーのひとりごと(01/12アップ)
敢ちゃんヤバいんじゃない…?



←FILE915へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-2953]
(最終更新日:2015/02/10)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
