anime767・放送前情報

2015/02/05(Thu)
anime767 吹雪に消えた恋人 2015/02/07放送
2015年最初のアニオリです!
1話完結の新作アニオリは、実は4か月ぶり。

・あらすじ(アニメ公式サイトの次回予告を引用)
コナンは阿笠、元太らとペンションを訪れ、経営する涼子、綾、樹里の三姉妹に迎えられる。
コナンは綾が樹里と恋人の雅彦と言い争う現場に遭遇。
綾は樹里と有名なワルの雅彦の交際に猛反対する。
夕食後、樹里は薬がない事に気付く。
樹里にはその薬が必要で、雅彦が病院まで取りに行くと申し出る。
外は雪が降り始めていた。
この後、雅彦は行方がわからなくなり、コナンたちは外へ探しに行く事に。
そしてコナンたちは三叉路の崖下で絶命した雅彦を発見。
コナンは崖から転落死した事故と考えるが…。

ん?あらすじの最後、コナンは~考えるが?
「目暮警部は~考えるが、コナンは…」みたいな形が定番ですが…
まさか探偵団が…?
いや、すぐ違うと思ったかも?
吹雪で警察が来られない可能性もあるし。
どうでしょうね。。

・見どころ
アニメ公式サイトに載ってる予告動画、
コナンが元太にぶつける雪玉がけっこう大きいですよね!!(笑)
あの大きさ、雪だるまを作るぐらいですよね…?
雪合戦にしては大きすぎる…(笑)

それと、同じくサイトにある灰原のカット!
夕陽×雪山×灰原さん。
いい感じですねん。

みんなの外での服装、anime687“誰にもとけない氷の罠”の時の服装…?
見覚えのある服装です。はい。

・コナンズヒント
クーラーボックス

・主要スタッフ
01/10現在の情報(アニメージュより)は、以下の通りです。
…というところなんですが、情報は全くありません。
脚本さんの情報はTwitterとかに転がってるかもしれませんが、
調査時間が取れないこともあり深追いしないことにします。

予告編の作画やローテーションから、作画監督は今田茜さんと予想してみます。

・その他
新ED・君への嘘(VALSHE)のシングルCDが02/04に発売されました。
そういえば前回の放送、CMがもう“Now on sale”でしたが、大丈夫だったのでしょうか…?

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の02/07に放送された話
anime179 喫茶店トラック乱入事件(2000年)
anime387 ストラディバリウスの不協和音 後奏曲(2005年)

下2ケタが同じ話数の話
anime067 舞台女優殺人事件(1997/07/14)
anime167 鳥取クモ屋敷の怪(疑惑編)(1999/11/08)
anime267 バレンタインの真実(推理編)(2002/02/04)
anime367 丸見え埠頭の惨劇(後編)(2004/07/12)
anime467 割れない雪だるま(後編)(2007/03/05)
anime567 露天風呂に降る殺意(2010/03/06)
anime667 ウェディングイブ(前編)(2012/09/01)

山本泰一郎監督に戻ったのは、今度の回のちょうど100話前。
(ただしanime678,679は例外で於地監督が担当しました)
気づけば2015年の劇場版で静野孔文監督のコナン5作目。
このあたり、動きが出ても不思議ではないぐらい時が経ちましたね。

・まじっく快斗の放送
当日は第17話“グリーンドリーム”が放送される予定です。

・今後の放送予定
01/24発売の各TV情報誌によると、
02/14はanime384“標的(ターゲット)は毛利小五郎”のようです。
デジリマだと思いますが、タイトルが切れてて、
実は標的は毛利小五郎2でした!っていう可能性もゼロとは言えないのでご了承を。

02/21は“灰原哀監禁事件”。
01/01に辻真先さんが自身のサイトを更新されたようで、そこからも読み取れる情報でした。
ということで脚本は辻真先さん。



←anime766へ

記事ID:[3-2951]
(最終更新日:2015/02/05)

タグ:吹雪に消えた恋人

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]