スポンサーサイト

--/--/--(--)

はじめまして金沢part2

2015/01/27(Tue)
レポ記事2発目ですー!
加賀温泉・山代温泉編。
加賀温泉駅の写真を、前回に続きもう2枚アップしました!
加賀温泉っていう温泉はないみたいですね。

管理人のバテっぷり(天然さ?)がものすごく出ちゃってました…。
行動が全然計画的ではない…。
計画的なのは旅行の大枠だけ。おーい。
ちなみに、金沢から加賀温泉に行くとき、普通列車は1時間に1本ぐらいの頻度で運転されてます。
金沢では1時間に2本だと思いそうですが、半数は途中の小松折り返しなのでご注意を。

※この記事の冒頭、約1日間「管理人のバテっぷり(天然さ?)」という原稿メモだけが掲載された状態になってました。
なんだろう。すげえ。。(・・;)
失礼しました。

はじめまして金沢2-1
加賀温泉駅前。
もうすぐ北陸新幹線が金沢まで伸びますが、その後は福井や敦賀までが予定されていて、
なんとこの加賀温泉駅に新幹線が停車する計画らしいです…!!
全く工事されてませんでしたが、この風景が見られるのは今のうちかも。
アニメには出なかった場所ですが。

写真を撮影してると、駅舎のトンガリの右っちょが気になりました。
何かと思ったら…

はじめまして金沢2-2
ええええええ!!?(驚)
なんでこんなどでかいものがあるのか。。
うぃきによれば、バブルの時に作られてその後その…って感じらしいです。

そんなビックリもあったけど、この後どうしようか。
計画を立てる時間すらなかったので、加賀温泉駅に着いてからはホントにノープラン。
考えた結果、比較的近い山代温泉に行くことにしました!
キャン・バスではなく路線バスで移動しました。
チケット売ってたけど、ルートとかが初見じゃよくわからないので。。
社会人って忙しいですね…(しょぼん)←おい

というわけで山代温泉へ!
超絶方向音痴&仕事でお疲れ&ついでに精神面も故障?という三重殺に遭ってるなつばてこななん。
正直、帰れなくなるかもと思いました。マジで。
知らないところで、駅まで自力で行けない範囲に行っちゃったので…(おーい)
ですが、幸先はいい感じ?

はじめまして金沢2-3
さっそく地図を見つけましたー!
これはいい!!わかりやすい!!
ってか新しそう!!
とりあえず古総湯を目指せばいいのかな?
ついでに、なんかツアーのスポットらしき建物が近くにあるので、
そこにも行ってみようと。

はじめまして金沢2-4
その途中でこんな場所が。
服部神社!!!
まあ今回服部は全く出ませんでしたが(笑)

はじめまして金沢2-5
ここがポイントの1つらしい“魯山人寓居跡 いろは草庵”。
よくわからないので、中には入らず引き返しました。
けどここ、なんと…アニメに出ましたね…!!

よくわからないって…
なつばて君…もーちょっと勉強した方がよさそうよ…?(はいばら)

はじめまして金沢2-6
総湯の近くにあった案内。
“湯の曲輪(ゆのがわ)周辺案内図”とありました。

はじめまして金沢2-7
その真ん中にある古総湯。
この辺あまり人はいなかったけど、
観光地らしい感じが出ててよかったなぁーと思いました。
ちなみにボク、中は博物館かと思ってたのですが…
温泉あるのね。(ちょっ)

はじめまして金沢2-8
こちらは“古”がつかない“総湯”。
左側が総湯の入口、右側は売店とかでした。

ちなみにボク、この温泉に入りました(笑)
コナンたち、この温泉に入るのかなー?と思ったりしたのですが、
温泉のシーンはなく、あったのはおっちゃんの足湯と犯人ドボンぐらいでした(笑)
あと、売店の中にツアーのヒントの
温泉に入った後で、「そういえばどこだ?」と思って、店の中を見てたら…
ありました…(°д°)
扉みたいになってて、開けるとヒントが出てきました。
売店の中、スロープ付近がアニメに出てましたね。

っていうか!!足湯!!
完全に撮影し忘れてました!!
まさかあそこで推理ショーやるとは思わなかったし!!!(笑)
その足湯は、その写真の左手にありました。

はじめまして金沢2-9
温泉たまご。
ここの名物らしいです。
確か、ツアーキットを見せたら割引…ってあったような?

こんな感じで山代温泉をめぐり、バスで加賀温泉駅に戻りました。
その後よく覚えてないんですが、金沢に戻るには早すぎたのと、
電車が変なタイミングで出ちゃいそうだったので、
加賀温泉駅付近で周辺散策しました。
片山津温泉方面に歩いてみたり?
温泉に入ってリフレッシュできたらしく、夏バテは吹っ飛んでたみたいで(笑)

次はアニメをもとに散策してみよう!とか思ってたりしますが、いつになるのやら。



←part1へ
☆コナンレポートindexへ

記事ID:[3-2946]
(最終更新日:2015/01/28)

タグ:ミステリーツアー 加賀百万石ミステリーツアー

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
