スポンサーサイト

--/--/--(--)

FILE914(sunday2015-2+3掲載)・感想

2015/01/21(Wed)
サブタイトル:とりあえず扉絵のキツツキはかわいいです

ここから先、少年サンデーねたばれにご注意ください!!

○FILE914(volume86FILE10?) 足跡と啄木鳥会
コナンつつかれてるぞ!?(笑)
ってか、コナンかわいいけどキツツキもかわいい(笑)

「竹田の奴も相当恨まれたもんだ…」
うん。。
ホントどんだけ…。。
でも右足の親指は出てくる…
ひい…。。
刑事だらけだからか、コナンたち3人は少し離れた位置に。
さすがにコナンも突っ込むところはなく、「あれれ~?」とか言わないですよね。
あったら…、
……いやあんま想像しないようにしよ。。(汗)

強盗犯に返り討ちにされてこの殺し方だったら驚きですよ!!!(ガクブル)
どんな強盗犯!!!
「相変わらず君の推理は乱暴ですね…」
目が…(笑)

「啄木鳥会…」
このコマの上原刑事、なんか虎田由衣って感じが。
というかこのあたり全部そうかも。

竹田班…ならぬ三枝班?と、あの3人に分けられましたね。
3人、大和班?
大和班長!
なんか違和感ある(おい)
でも一課長に「オウよ!」って言うのもすごいですよねえ。

まさかの撃墜マーク説ふたたび。
でもありえる…この後の展開として…(そういう視点かよ)
今回出てきた刑事、4人とも容疑者チックな名前の出方だし。(そこ?)
ん?
ってことは、扉絵のコナン…
撃墜されてるーー!!!!((((;゜Д゜)))
↑なんか違う
「も、もちろんっス――!」
おっちゃーーん!!!(笑)
「ねぇ…由衣刑事…」
由衣刑事て!!
下の名前!!?
「あ、あとでちょっと聞きたい事があるんだけど…」
ヒソヒソだけど「あ、あとで…」と最初が詰まったコナンくん。

10年近く意識不明て!!(驚)
その10年が、というか意識が戻ったのがいつなのかは具体化されてませんが、
割りと最近っぽい感じが。
(別人…?)
コナンが別人って言葉に反応したのは、
本物から偽物・ラムにすり変わった?と思ったりしたのでしょうか。
「あ、いや…」
こんな展開だけど、なんかかわいい。

「どっかの組織の大ボスみてーな面だからな…」
うおおおおおこええええええ!!!!

タイムリーすぎですよそのコメント!!!
でも、ラムってボスじゃなくて、副ボスなんですよね?
↑副ボスて…
「まあ君のその顔も課長に負けてませんけど…」
ちょっ!!
諸伏警部、ツッコミどころは逃さないのね!!?(笑)
「いちいちうるせぇんだよ!!」
こればかりは敢助くんに同情。(笑)

すごく気になってるんですが、ラムの片眼が義眼になったのっていつからなんですか?
そこがわからないと判断できないのですが…。
灰原の証言はつい最近のものとは思えないので、
大和警部はラムではないと予想してます。
けど、灰原の話が最近のものだったら前提が覆るわけで。
今回の黒田一課長もそう思ったけど、
書いてるうちに意識不明の10年の時期が気になったので保留。
まあ、この後のジェイムズの動向次第かなぁー。
※volume32FILE10の最後が気になって、
ボクの中ではジェイムズがラム最有力候補だと思ってたりします

そういえば、大和警部って眠りの小五郎のカラクリに気づいてるっぽいので、
案外もしかしたら、組織に襲われて小さくされた、とか思ってるのかも。。

被疑者を射殺…そりゃー大和警部が死んでも戻らないって言いますわな。。
物騒な言葉が好きだけど(笑)、人命第一ってイメージ強いし。
あれ?竹田警部って、殺されるときは斬られてましたけど、
射殺じゃないんですねぇ…。
射殺された恨みなら射殺でもおかしくない気がしますが。

足のリハビリしてるんですね。
治らないのかなって思ってたりしたけど、治る日が来る…?

妬けちゃってたんですね?(笑)

捜査資料が家にある…。
いいのか?情報漏洩とかがもろもろ。。
そして殺されるなこれ…(°○°;)

よくわからん目撃情報だなぁー。
散歩に行ってないって言ったのに、なんで…?

犯人は大和警部?
いや違うと思う。
すごく怪しいし、犯罪者面だし。(こら)
セリフはメールでも見たのかなーと。
けど、まさか2度目の容疑者入りするとは思わなかった…。

今のところほとんど手がかりないけど、容疑者はたぶん、
三枝警部と秋山刑事、それに黒田一課長。
秋山刑事とか…?
浪速の連続殺人に似そうだから今回は違うのかなぁー。
(今後の展開方法から犯人を予想するへんちくりんな管理人)

それにしても、長野県警大丈夫か?
警部と警部補が殺されてるぞ!?
群馬以上のヤバさを感じるのですが…。
ん?あ、群馬は…
警部がアレっていう…(おい)
刑事がこんなに殺されるのは、原作では初?
映画だとmovie4がありますが。

・シェリーのひとりごと(12/13アップ)
敢ちゃんのヤボ用って、女かしら…

シェリーさん、それはまさか…(;・∀・)
だとすると朝からって…(笑)



←FILE913へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-2941]
(最終更新日:2015/01/21)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
