スポンサーサイト

--/--/--(--)

FILE913(sunday2015-1掲載)・感想

2015/01/20(Tue)
サブタイトル:隻眼警部再登場に隻眼課長登場って!?
2014/12/03に発売された、sunday2015-1掲載分のコナンの感想です!
movie19タイトル&公開日発表&青山先生原画ポスターお披露目、
さらに江戸川コナン失踪事件とコナン展に関する情報が掲載されました!
確かこの特集を見て、「あ、早めに行けばクリスマスカードもらえるんだ!」と思い、
12月のコナン展参戦を確定させてたような気がします。
うろ覚えですが。。(・・;)

ここから先、少年サンデーねたばれにご注意ください!!

○FILE913(volume86FILE9?) 啄木鳥(キツツキ)
川中島殺人事件始まる――…!!!
なんだなんだ?
1ページ目の、
■凄絶なる新シリーズ、開幕…!!
も気になる。
ヤバそうな殺人事件が起きるってことでしょうか…?
そういえば、川中島の戦いってあったような。
どんなのか全然覚えてないけど。。
誰と誰の戦いなのかすら忘れたけど、
長野駅から数駅で川中島って駅があるから、その辺かな…?

毘沙門天ってどんなんだっけ。
けどそれがキツツキを滅ぼすって、なんとなくこう、
ショボいような。(おい)

あれーっ!!?
帰るの!!?

てっきり一緒かと思ってた。。
このコマ、なんか和葉が大人っぽい?
運転手の警官さん、居づらそう…(笑)
その寄りたいところに5人で行くって選択肢はなかったのか…?

あー、上杉謙信と武田信玄か。
日本史だいぶ忘れたなー。高校は選択しなかったけど。
理由はまさかのヨーコ(笑)
でもヨーコが演じた由布姫の銅像じゃないけど…
あ、あれか。聖地めぐりか。
沖野ヨーコが演じた役のまとめ…
面白そう!やってみたい!!
いつになるかわからないけど…。。(・・;)

梟(フクロウ)の計略…?
調べてもよくわからなかったけど、
フクロウは獰猛だから、古来、他の鳥からも敬遠される凶鳥…とのこと。
…。
……なんでもないす。

「啄木鳥(キツツキ)戦法よ蘭ちゃん!」
すげえ!!3人いる!!
まさかこのタイミングから出るとは思わなかった!!
このコマ、見にくいけどコナンもいますね(笑)
ってか、これでキツツキって読むのか。。
たくぼくちょうって読みそう。
ってか、石川啄木って、キツツキから来てるのか?
「ね!敢ちゃん!」
かんすけ違い(笑)
「残念な作戦ですけどね…」
ちょっ!!
強烈な補足!!!
ウインクまで!!!(笑)

大和警部=ラム説、違うと思うなつばてさん。
確かに真っ先に思いついたけど…(笑)
ってか、大柄とか長髪とか杖つきとかって、ダミーな情報じゃないのか?

「まさか職務中に幼馴染みの上原と…デートしてんじゃねぇだろーな?」
なんかちょっと当たってる気がする…(ちょっ)
三つの枝と書いて“さえぐさ”警部。
夕夏さんを思い出しますね。
すごい眉毛だけど…(笑)

秋山巡査部長。
長野県警の高木刑事、みたいな?
年齢も近そう。(同じ?)
もう1人は鹿野警部補。
あだ名はカンオ?(違)
45歳だけど、年下の三枝警部の方が階級が上ですね。

死んでも戻らない…。
何かあったのかな。
「このまま本部に戻ってもお前のいれるまずいコーヒーを飲むだけだしな…」
ちょっ!!
懐かしい!!(笑)
「あのオッサンあの面で紅茶かよ?」

その面が気になる…。

「山本勘助の名所めぐりになっちゃってるね…」
コナン表情!!!(笑)
「しかし、いくらそっくりだとはいえ~」
どうしたのこれ!!!
相当つついてますよね!!!(笑)
「はい…」
3人どうした!!!(笑)

杖で止める。
杖使い慣れてるよなぁー。
赤女の時の、杖でああしたのはビックリでしたよホント…。

最初のあれ、刑事だったんだ。。
ってか!!あの後切り落とされたのか!!!
なんでそんなことしたんだ…?
ってかこれ…放送できる…?
↑アニメ化の心配かよ
ちょっ!!!胴体が!!!
…アニメ化…できんの…?
首が飛ぶなんて、volume1,5ぐらいだったような。
でも一応前例あるのかー。
グロテスクにせず、極力写さないようにしてやるのかなーと。

「ドボンって音もしてたし間違いないよ!」
確かに4ページ前に「ドボッ」ってあ
る…気づかなかった…。
「これ…アルファベットの『X』なんじゃ…」
うわああああ!!!((((;゜Д゜)))
※また頭だけ出てくるとは思わなかったためにビビりました。。
アニメ化…すんのこれ!!?

キツツキの足ってそうなんだ…。
知らなかった。
ってかこえええええ!!!
ぜってーーちげええええええ!!!!
(°Д°)
(怪しすぎて)
フェイクですよね!!?
で、そうか、この人が紅茶党…。
確かに…この面で紅茶て…(おい)

・シェリーのひとりごと(12/07アップ)
あら、平ちゃん帰っちゃうの?

あ、やっぱシェリーさんもそう思いました?
ってか大滝ハンかよ(笑)



☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-2940]
(最終更新日:2015/01/21)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
