コナン最新情報まとめpart211

2015/01/14(Wed)
もろもろあって14日になっちゃいましたが、コナン情報です!
もろもろって、まあ、HDDとかね…。。
(なつばてサン、かなり引きずるタイプのようです)
ちょっと情報が多いのと、もうすぐ出るんじゃないかと思ってる情報があるので、
16日金曜日にも情報記事を投稿しようと思ってます!

○リアル脱出ゲーム
12/20に予告状が掲載され、12/24に正式に発表されました。
2015年もリアル脱出ゲーム×名探偵コナンのコラボが!!
キッドが登場することからか、タイトルは“奇術城(マジシャンズキャッスル)からの脱出”。
キッド、城持ってたんか…(なんか違う)
今回は47都道府県で開催されるとか!
初回公演は03/20(原宿ヒミツキチオブスクラップ)。

01/05に発表されたようですが、一部でビギナー公演があるようです。
各問題の難易度が低めに設定されているようで、
初参加者や、普段のゲームの難易度が高いと感じる方に向けた公演だそうです。
※SCRAPからのお知らせによると、ビギナー公演と通常公演のうち、参加できるのはどちらか1回だけとのことです
家族連れで参加される場合は、ビギナーの方がいいかもしれません。
ちなみに、サイトを見る限り、ビギナーと通常では料金の違いはなさそうです。

○WHF情報
01/07に発売されたsunday2015-6に、WHFの情報がもろもろ出てきました。
今年のサンデーブースは名探偵コナン推し!!とあり、確かにコナンなスポットが多数あるようです。
要点をここに書き出してみます。

・高山みなみさんが登場するスペシャルステージは14:00から
このタイミングで発表されたことはないと思うのでビックリしました。。
14:00スタートというのは、全5回共通でしょうか。
WHFは16:00まで。
例年ステージは1時間あるので、色んなブースを見る場合は14:00までに済ませた方がいいかなーと思います。

・青山先生の仕事机
まさかWHFで見られる時が来るとは…。
写真撮影できるならしておきたいです!(個人的な意気込み)

・トリックゲーム
コナン展で展示されたものがWHFで展示されそうです。
コナン展は01/12に大阪会場の分が終わりましたが、あれをそのままWHFに…?

・新種グッズ登場
アートケットとアクリルキーホルダーという、今までにない形態のグッズが発売されるみたいです。
コナングッズについて、詳細はpart212にて書こうと思います!

○アニメ放送予定(名探偵コナン)
01/17 anime764 コナンと平次 恋の暗号(後編) No.254、volume83FILE8~9
01/24 anime765 提無津川凧揚げ事件(前編) No.256、volume84FILE3~4
01/31 anime766 提無津川凧揚げ事件(後編) No.256、volume84FILE4~5

01/30 21:00-22:54 ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE

anime764…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:矢野孝典、作画監督:かわむらあきお
(採録:薬師寺新吾)
anime765…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)
anime766…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之
(採録:薬師寺新吾)

01/10発売のアニメージュに掲載された、1月分の主要スタッフ情報を載せました。
いつも通りであれば02/07放送分の情報も出るのですが、タイトル未定、スタッフ未定となっていました。

やはり、01/03放送分は話数なし(お正月特別編)、01/10放送分がanime763となっており、
話数は上記の通りでよさそうです。

○アニメ放送予定(まじっく快斗1412)
01/17 第14話 クリスタル・マザー
01/24 第15話 王女と泥棒の即興劇(インプロブ)
01/31 第16話 KIDvsコナン 奇跡の空中飛行
02/07 第17話 グリーンドーム


第14話…脚本:岡田邦彦、絵コンテ:田所修、演出:(スタジオコメット)
作画監督:(スタジオコメット)
第15話…脚本:岡田邦彦、絵コンテ:福島宏之、演出:飛田剛
作画監督:生田目康裕/小澤円
第16話…脚本:岡田邦彦、絵コンテ:大和直道、演出:下司泰弘、作画監督:竹本未希
第17話…脚本:大野敏哉、絵コンテ:今井友紀子、演出:今井友紀子、作画監督:(Jスタジオ)

01/07に発売されたTV Stationにより01/17,24放送分の、
01/10発売の各アニメ誌により01/31と02/07放送分の情報が出てきました。
ただ、後者は個人的に怪しいと思っているので、参考程度に。。

01/17はクリスタル・マザーで、かつて怪盗キッドスペシャルでも放送された話です。
01/24放送分は、怪盗キッドスペシャルでは“王女様はマジックがお好き”というタイトルで放送されました。
TV情報誌ではルビまで拾えませんでしたが、アニメ誌によると即興劇は“インプログ”、
01/15に更新されたスワッチのアニメ日記によると“インプロブ”と読むみたいです。
01/17放送分によると、“インプロブ”が正しいみたいですね。
※01/17加筆・修正しました


01/31放送分、空中飛行という表現が気になります。。
いつもハンググライダーで飛んでるけど…?
なんとなくですが、空中歩行のような気がします。
いずれにせよ、名探偵コナンのキッド視点の話になりそうですね。

02/07放送分も謎です。
グリーンドリームの誤記…?

○コナン情報まとめ
01/18開催:WHF '15 Winter 名古屋会場
01/23発売:Treasured Selection File.黒ずくめの組織とFBI 3,4
01/24開催:WHF '15 Winter 東京会場(1日目)
01/25開催:WHF '15 Winter 東京会場(2日目)
02/01開催:WHF '15 Winter 福岡会場
02/04発売:ED49・君への嘘(VALSHE)シングルCD
02/08開催:WHF '15 Winter 大阪会場
02/27発売:Treasured Selection File.黒ずくめの組織とFBI 5
2月下旬発売:アクリア・ポリカバッジ・カザリー計9種類

03/20から開催:リアル脱出ゲーム 奇術城(マジシャンズキャッスル)からの脱出
3月発売:ウォーターインコレクションVol.2、ぷちびっとストラップコレクション
3月発売:ブロマイドコレクションVol.2、ポス×ポスコレクションVol.3
3月発売:movie19ジグソーパズルミニ

04/18公開:movie19 業火の向日葵(ひまわり)
4月頃発売:volume86
2015年春発売:SDB80+
6月発売:figFIX江戸川コナン&figma犯人
※この色は今回追加分
※この色はpart212で取り上げる分の先行反映



←part210へ →part212へ

記事ID:[3-2936]
(最終更新日:2015/01/23)

タグ:WHF コナンと平次_恋の暗号 提無津川凧揚げ事件 ルパコナ映画

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]