
--/--/--(--)

ばてこなのブログ運営舞台裏part230

2015/01/01(Thu)
2015年もどうぞよろしくお願いします。
今回は11月の件で小さめに。
寒中見舞い、出せればなぁー…。

このシリーズ、久しぶりに投稿します。。

○なつばてこななんブロガー10周年を迎える年
なのです。
“ばてこな・すたいる”が、ではないですが、
前のブログでもコナンを扱ってたので、
それを含めると10年コナンの記事を書き続けてることになります。
すごいなぁー。
ついでに、ボクが今年のどこかで生誕10000日を迎えそうだという。
すごい年になりそうな予感。
それを記念して何かを用意しようと思ったんですが、
大晦日から不調でダウンしたので、何もないっす…。。
さむーいよー。

ホント、去年はくじけそうになりましたね。。
このブログをどうしようか、ものすごく考えました。
傷がものすごく深く、今でもどん底に落ちることがあります。
けど、感想をガンガン書いていきたいっていう気持ちはあるので、
一旦このまま続けてみます。
先月中旬から大人の事情で職場が変わりましたが、
それにより職場まで非常に近くなっちゃいました。
前の方が治安がよかった(?)のですが、通勤時間は激減したので、
これをいい機会だと思って立て直しを図ろうと思います。

去年の事件は、何をどこまで書いたのか全然覚えてないけど…
人として言っちゃいけないことを言われたという、ものすごくショッキングなことがあった、ってところですかね。
偏見持っちゃうのは仕方ない。
けど、相手の人柄からして決してそんなことを言う人じゃないし、
見下すように言われちゃったのは非常にキツくて…。
ホント色々あった。
けど、偏見に惑わされず魅力を見つけるのって、
自分にとっても嬉しいことだよなー…とか思い出したり。
今でもあの怒りは忘れられないけど、そんなことがありました。
(あれ、スマホで見た後、スマホを叩き割りはしなかったけどどこか(ロッカー?)をボコって叩いてた記憶があるぞ…)

ちなみに、10周年を迎えるのは具体的にいつなのかは、迫ってきたら言おうかなーと。

○記事更新履歴
8月下旬から…なので、けっこう量があります。
大変だった中、そこそこ更新してたのね。

★[3-2867]コナン最新情報まとめpart200
08/30に、スティックポスターの情報を追記しました。

★[3-2176]少年サンデーのコナンの休載part2
09/03にsunday2014-39を、12/23にsunday2014-43~52を反映しました。
今年はまじっく快斗連載分を除いても休載がかなり目立った印象が…。

★[3-2176]世界一受けたい授業でのコナンの活躍
09/04に、2013~2014年分を、タイトルだけ暫定追加しました。
滝川先生が出なくなり、最近は動物の子育てや工場見学にシフトしているようです。
おっと、10/25にもコラボ授業あったのか…φ(。。)メモ

★[3-2872]2014年デジリマ放送のデータ
09/14に、09/13に放送されたanime112DRを追加しました。
12/20放送分はまだ書いてませんが、近いうちに追加しようと思います!

★[3-2853]シェリーのひとりごとまとめ・volume81~85
以下の通り更新しました。
09/15:sunday2014-35~41追加
09/23:sunday2014-42追加
12/27:sunday2014-44~2015-4+5と2014クリスマス追加、volume85発売による調整

★[3-2880]コナン最新情報まとめpart201
09/21に、テーマ曲集5、クリアファイル情報に少しだけ追記しました。

★[3-0432]本庁の刑事恋物語を整理
09/27に、volume76~82の分を追加しました。
お待たせしました!!ですよホント。
anime752“招き三毛猫の事件(後編)”は扱いに悩んだのですが、補足として掲載しました。

★[3-2864]20周年記念セレクションシリーズまとめ
09/29に、本庁刑事編を追加しました。
そして12/31に、FBI編、黒ずくめの組織編1、黒ずくめの組織編2を追加しました。
近いうちに、さらに細かい情報を追加していこうかなーと思ってたりします。

★[3-2902]まじっく快斗の原作・アニメ対応表みたいなの
以下の通り更新しました。
11/18:まじ快第8~10話追加
12/01:まじ快第9~10話タイトル更新(アニメ誌掲載情報から変更されたため)
12/07:まじ快第11話追加
12/22:まじ快第12~13話追加

何が放送されるか予想する手掛かりになるかもしれません!(笑)
というかこれ、合ってる…?
これかなーって当てはめてみたけど、まじ快は詳しくないので…。

★[3-2153]コミックス発売日を日付順に並べた
12/18に、volume85を追加しました。

★[3-1174]アニメオリジナル話リストpart4
★[3-1179]アニメオリジナル話リストpart5
★[3-1847]アニメオリジナル話リストpart7
★[3-2790]アニメオリジナル話リストpart8
12/23に、anime750~762を追加しました。

○今後の記事投稿予定
★[3-2928]謹賀新年毛利小五郎・放送前情報
★[3-2929](イラスト)
★[3-2930]コナン展大阪会場の広告たち
★[3-2931]ピンバッジコナンだった!
★[3-2932]まじっく快斗1412第11話・感想
★[3-2933]FILE916(sunday2015-6掲載)・感想
★[3-2934]anime763・放送前情報
★[3-2935]anime761・感想part1
★[3-2936]anime761・感想part2

予定を書かないとボクが行方不明になりそうなので(ちょっ)書いてみました。
まじ快の感想は、コナンが出た回だけ書いてみようと思います。
感想といえば、もう1つのブログで“今日のケルベロス”の感想の投稿を進めていきたいのですが…
なまりきったウデで、しかも仕事はほぼデスクワークなので、ホント取り戻さないと…。
あれっ?また挫折フラグが立ってる?



記事ID:[3-2927]
(最終更新日:2015/01/01)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
