
--/--/--(--)

コナン最新情報まとめpart210

2014/12/21(Sun)
アニメの情報が入ってきたので投稿します!
逆にアニメ以外の情報はあまりありませんが、個人的に大きな情報が。
“今日のケルベロス”ドラマCD化おめでとうございまーす!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
アーティストアクロを描いてた方の、今の連載作品です!
「感想どうしよう」…ホント口癖と化してますが、ホントどうしましょ。。
ちなみにまじ快は、コナン含みの第10話・第11話は感想記事を作る予定です!
年末年始に色々できそうな気がするんですが、まずは木曜からの風邪を治さねば。。

○コミックス発売予定
12/24発売:小説 江戸川コナン失踪事件
4月頃発売:volume86
春発売:SDB80+

コナンまつりの賞品にもありましたが、発売の情報もありました!
小学館では12/24発売予定となっていますが、“ちゃおランド”では12/26発売予定となっています。
なお、著者はこれまでの方とは違い、百瀬しのぶさんのようです。

volume86とSDB80+の情報は、12/18に発売されたvolume85の巻末より。
volume86は映画公開時期に合わせた感じがしますね。
SDB80+は何かしら制作遅延が出たのか、来年になるようです。

このほか、12/17にまじっく快斗1412の小説1巻が発売されたみたいです。

○アニメ放送予定(まじっく快斗1412)
2014/12/27 第12話 聖夜・二人の怪盗KID
2015/01/03 お休み
2015/01/10 第13話 彼から手をひいて

第12話…脚本:岡田邦彦、絵コンテ:福島宏之、演出・作画監督:(スタジオパストラル)
第13話…脚本:岡田邦彦、絵コンテ:西片康人、演出:西片康人
作画監督:清水祐実/福島豊明

12/15に発売された、ザ・テレビジョンによると、
01/03は放送ワクなし、01/10に“彼から手をひいて”が放送されるようです!
01/17,24,31の放送内容は不明です。
1月のアニメ誌情報待ちですかね。

○アニメ放送予定(名探偵コナン)
2014/12/26 21:00-22:54 スペシャルアニメ 江戸川コナン失踪事件~史上最悪の2日間~
2015/01/03 (扱い不明) 謹賀新年 毛利小五郎 No.173、volume57FILE8
2015/01/10 anime763 コナンと平次 恋の暗号(前編) No.254、volume83FILE7~8
2015/01/17 anime764 コナンと平次 恋の暗号(後編) No.254、volume83FILE8~9
2015/01/24 anime765 提無津川凧揚げ事件(前編) No.256、volume84FILE3~4
2015/01/30 21:00-22:54 ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
2015/01/31 anime766 提無津川凧揚げ事件(後編) No.256、volume84FILE4~5
※12/27はお休み

01/03放送分…脚本:宮下隼一、絵コンテ:鎌仲史陽、演出:鎌仲史陽、作画監督:大友健一
anime763…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:戸澤稔、作画監督:佐々木恵子
(採録:薬師寺新吾)

年内の放送は“江戸川コナン失踪事件”のみ。
スワッチのアニメ日記12/19分(緊急更新)によると、
12/19~26にJR秋葉原駅電気街口イベントスペースにて掲示板型広告が出現したようです!!
広告に記載されている電話番号に電話すると、いろんなキャラクターのメッセージが聞ける!?
12/24,25はクリスマス仕様に!!?
今までにないスタイルの広告ですが、行ける方はぜひ行ってみてください!!
ちなみにボク、今日(12/21)ちょろっと見てきました♪(風邪引いてるけどかるーく)
広告が終わったら載せようかなーと思います。はい。

新年に入ると、EDが“君への嘘”(VALSHE)になる予定です。
12/15発売のザ・テレビジョンより01/17の放送内容が、
12/20に発売された各TV情報誌により、2015年1月の放送予定が全部判明しました!
通常24日に発売されますが、今月は早めに発売されました。

01/03放送内容は、あらすじを見る限り、volume57FILE8の“逃亡者”そのもの。
ですが、アニメ公式サイトでは話数が表示されてないことが気になります。
4月にNOTTVで放送された“逃亡者・毛利小五郎”をアレンジするんでしょうか?
だとすれば、話数がない説明がつきそうですが、はたして…。

01/10放送内容は既報の通りで、01/17はその後編が放送されます。
01/24,31は、水族館での事件が飛ばされ、先に凧揚げ大会の事件が放送されるようです。
水族館の事件はその後か、映画に合わせて4月あたり放送ですかね…?

さらに、01/30の金曜ロードSHOW!にて、ルパコナ映画が放送されることが判明しました!
01/16はカリオストロの城、01/23は空中都市と、ルパンの映画が3週連続で放送されるようで。
これについては12/18にネットでニュースが流れていたみたいですが、TV情報誌でも確認できました。
ルパコナ映画は2013/12/07に公開されたものの、1年経つ今月に放送されないのが気になってましたが、
どうやら1月に放送されるようで!!
個人的には2009年に初放送されたスペシャルも放送されるんじゃないかと思ってましたが、なさそうですね。

・参考リンク
「ルパン三世 カリオストロの城」約3年ぶりに金曜ロードショー放送 「ルパン三世VS名探偵コナン」も
http://animeanime.jp/article/2014/12/18/21274.html

○コナン情報まとめ
発売中:volume85、movie18フィルムコミックス下巻
発売中:仮面舞踏会シリーズのグッズ
12/24発売:小説 江戸川コナン失踪事件
12/26放送:江戸川コナン失踪事件~史上最悪の2日間~
12/26発売:Treasured Selection File.黒ずくめの組織とFBI 1,2
01/03開催:青山剛昌先生と話そうDAY~2015~
01/12まで開催:コナン展大阪会場
01/18開催:WHF '15 Winter 名古屋会場
01/23発売:Treasured Selection File.黒ずくめの組織とFBI 3,4
01/24開催:WHF '15 Winter 東京会場(1日目)
01/25開催:WHF '15 Winter 東京会場(2日目)
02/01開催:WHF '15 Winter 福岡会場
02/04発売…ED49・君への嘘(VALSHE)シングルCD
02/08開催:WHF '15 Winter 大阪会場
3月発売:ウォーターインコレクションVol.2、ぷちびっとストラップコレクション
04/18公開:movie19 業火の向日葵
4月頃発売:volume86
2015年春発売:SDB80+

6月発売:figFIX江戸川コナン&figma犯人
※この色は今回追加分



←part209へ →part211へ

記事ID:[3-2919]
(最終更新日:2015/01/23)

タグ:江戸川コナン失踪事件 volume86 コナンと平次_恋の暗号 提無津川凧揚げ事件

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
