スポンサーサイト

--/--/--(--)

北陸旅行から帰ってきたのです

2014/09/09(Tue)
旅行から帰ってきましたー。ただいまー。
って昨日も書いたけど(笑)
旅行に関して、色々書いてみます。まとめとか収穫とか。
プライベートな悩みも色々あったんで。

プライベート、これまでものすごくグルグルしてて、
実は旅行中、特に初日の長野は、悩みすぎて自滅してました。。
けど、今日落ち着いて、広く見ると…
お互いムキになってたのかな…と思い。
ボクの中での気持ちが、ようやく落ち着きました。
また暴走する可能性はあるけど、今までより落ち着ける答えを出せたかなーと。
仲直りしたいです。うん。
答えだけ見ると変わってないように思えるけど…自分でも…。。^^;
さすがに差別的な発言にはブッチリきたけど、
「自分でも願ってたことが叶ってよかった」って、思えるようになりました。
ボクは…ボクなりにガンバります。
ちょーっと絶望的ですけどねー!!(°ω°;)

リセットするにもやり方があって。
全部リセットするか、部分的にリセットするか。
全部リセットは簡単。でもホントに消し切ることは不可能。消し損ねがあるかも。
それに、ボクはこうしようと思って取り組んでたけど、無理でした。
部分的にリセットは、リセットしたくないことはそのままにし、したいところだけリセットするという。
これが一番望ましいけど、その境界線を引くのが大変という。
実は仕事でそういうところ揉めてます…(;・∀・)
ゴミのプログラムやデータベースを消すか消さないか、みたいな。

あ、本題本題。。
いや、この記事は旅行帰りの雑談メインだから、本題もなにもないんですが(笑)
ちなみに、今回の旅行、フォロワーさんとか知ってる方とは会ってません。
2年前の九州行きは、フォロワーさんの予定に合わせてスケジュールを組んでましたが(確か)、
今回は誰とも会わないので、その点は考えず、取れた夏休みの日程に合わせて考えるだけでした。
自由度が高すぎて、旅行の前週までルートが決まりませんでした…(笑)
というか、誰にも会わない旅行って実は久しぶりだったかも。

○旅行の流れ
超ざっくり書くとこんな感じです。
09/04:八王子→上諏訪(ここまで特急)→長野(コナンネタなし)
09/05:長野→富山(コナンネタなし)
09/06:富山→加賀温泉→小松→金沢
09/07:金沢(観光)→大阪
09/08:大阪→名古屋(ここまで在来線)→新横浜

18きっぷメインだったので、基本的に普通車ノロノロ。
ただ、初日は出遅れたので、特急を使って巻きました。
長野ミステリーツアー…あってもいいような…。
ただ、JR西日本が金沢までサンダーバード、
長野までかがやきorはくたか(新幹線)の切符を発売する可能性があっても、
コナンがそのルートで長野に行く可能性はすごく低いですな…。
あ!服部たちと大阪から向かう?(笑)

○金沢・加賀エリアで行ったところ
ツアーキットは入手してないのですが、ミステリーツアーの公式サイトを見て、
チェックポイントになっているところに行きました!
09/06に、山代温泉と、小松の“こまつ曳山交流館みよっさ”。
09/07に、(行った順に)金沢21世紀美術館・兼六園・金沢城公園。
まだアニメが放送されてないので、“コナンたちが行ったところ”という観点ではチェックできず。
アニメが放送されてから、また行ってみたいです。はい。

レポ記事いつ投稿しようか…。
ツアーキットを入手してないこともあって、ネタバレになることは書けない、
となるとアニメ放送前でも大丈夫なのではと思えたりするのですが…
それでもアニメ放送後になりそうな気が…
うーん…。

○確認できたこと
・金沢駅・加賀温泉駅のツアーキット引換所
ツアーには参加してないけど、引換場所はチェックしました(笑)

・anime750 海に裏切られた男
ホテルで見れましたー!
旅行の時はたいてい見れないんですが…
あ、見たことあるわ。2年前に広島に行ったとき。
しかもあれ、ちょうど100話前だ…。
すげー偶然…(笑)

感想記事を準備してます!
けっこう発狂する記事が出来上がりそうです。
遅くとも来週までには出そうと思います…!!
ちなみにこの話、コナンが張り切ってて意外だと思ってたんですが…
まさか最初に夏バテしてたとは…(笑)

そういえば、この回から?プロデューサーあたりで人事異動がありましたね。
それもまとめたいなぁー。

・ミステリーツアー動画広告
09/08に、阪和線(紀州路快速)と学研都市線で確認しました。
09/06に投稿した記事の内容が合ってるかを確かめられました!
全カット載せられてるようで。おおー。
久しぶりに見たら、「あれ?ここ間違えてブログに記載した?」と思うこともありましたが、
気のせいで、合ってました。

★[3-2876]ミステリーツアー広告を追跡!2014年part2

・大阪駅のデジタル広告にミステリーツアー広告
見た時は発狂!!(笑)
混雑のため、写真は撮れませんでしたが。

あと、昨日投稿した、南口の広告。
今度行くときにまたチェックしたいです。
同じ広告があったらビビります!!(笑)

○やろうと思ってできなかったこと
・山中温泉と片山津温泉
完全にノータッチでした!!
行けなくはなかったんだと思いますが、
下調べが全然できてなく、帰れなくなりそうだったので…。

・戎橋
行きたかったけど、やりくりに失敗。
4月は単純に忘れてて、今回このために大阪泊を設定した覚えがあったので…何とも痛いミス…。
ちなみに、昨日午前中は大阪にいたんですが、
鴫野の工事状況(おおさか東線)、徳庵(近畿車両)と正雀(阪急の車庫)の様子見と、
コナンとは関係ないものを見てました…(笑)
あ、梅田でコナンのガチャポン見ました!
写真は撮ったんですが、やり忘れました…。
ええー…?(笑)

・ファントム狂詩曲(ラプソディー)
急に何ぞ!?と思われると思いますが(笑)
ゲーム機を持ってたんですが、全く触れず。
いつやれるんだろう…。

あと、アニメの感想記事を書きたかったのですが、パソコンがなく書きにくかったので断念。
スマホで見ながら書くのはかなり難しいし…(笑)
あ、タブレット…。
持っていこうと思ったのですが、バテてるうちに旅行の日になっちゃって、そもそも買えてないです。
帰ってきたし、またちと検討しよう。そうしよう。

○明日以降の予定
まず、最新情報を投稿します!
テーマ曲集、切手?それとアニメ情報。
あと、anime750を優先的に書きたいところです。



記事ID:[3-2879]
(最終更新日:2014/09/14)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
