
--/--/--(--)

anime750・放送前情報

2014/09/04(Thu)
anime750 海に裏切られた男 2014/09/06放送
1か月ぶりの新作放送です!!
アニオリは2か月半ぶりですね。
そして、記念すべき話数ですね!!
1000話の4分の3か…。なんとまあ。

・あらすじ(アニメ公式サイトの次回予告を引用)
海に来たコナン、元太、光彦、歩美、哀は滝口幸太郎、奈央夫妻と知り合い、
停泊するクルーザーで食事をご馳走になる。
幸太郎はカナヅチだったが自宅のプールで特訓して泳げるようになったという。
幸太郎と奈央はコナンたちと別れた後、クルーザーで沖に出る。
幸太郎は海辺にいるコナンたちに手を振った後、海面へと飛び込むが、
クルーザーから10m程離れた場所で溺れて他界。
長井刑事は不幸な事故と判断するが、コナンは本当に幸太郎が泳げるようになったのか疑問を抱いて…。

載ってないですが、阿笠博士に連れられて海に来たようです。

・新聞タイトル(インターネットTVガイドより)※09/05追加
探偵団衝撃万全の証拠映像

探偵団お手柄…!?

インターネットTVガイドから情報を仕入れてきたんですが、
今月をもって番組表サービスを終了するようで。
別の情報源を探さねば…。

・見どころ
予告編を見てるとすっごく気になるんですけど!!
まず、アニメの公式サイトにある動画にあったシーンなんですが…
コナンがビーチバレーしてる!!!
高く飛んで、バン!!って。
あれえっ!!?
コナンって、夏バテキャラじゃなかったっけ!!?
鬼ごっこもサボるし…(笑)
コナンの張り切ってるところに注目!!かも。

それと、08/23放送分で流れた予告編。
コナンと灰原が見合って、お互い頬染めしてた場面がありましたよね!!
あれって何があったんでしょう…!?
歩美ちゃんの「うん!私たち、とても仲がいいんだよ!」というセリフと関連性があるのかは不明。

そういえば、最近のアニオリって、マルチーズかな、がよく出るような…?
anime663“ミヤマクワガタを追え”とか、anime686“時限爆弾を乗せた車”とか。

・コナンズヒント
ネックレス

・主要スタッフ
08/10現在の情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

脚本:小木曽豊斗
絵コンテ:影山楙倫
演出:新子太一
作画監督:今田茜

・その他
08/16放送分から、EDが“無敵なハート(倉木麻衣)”になりました!
08/16,23の放送は特別編集版だったこともあり、EDは新しい映像がありませんでした。
この回から映像が入るものと思われます。

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の09/06に放送された話
anime159 怪奇五重塔伝説(前編)(1999年)
anime373 猛毒蜘蛛の罠(2004年)

下2ケタが同じ話数の話
anime050 図書館殺人事件(1997/03/03)
anime150 自動車爆発事件の真相(前編)(1999/06/28)
anime250 アイドル達の秘密(後編)(2001/09/10)
anime350 忘れられた携帯電話(前編)(2004/02/09)
anime450 トリックVSマジック(前編)(2006/08/28)
anime550 回転寿司ミステリー(後編)(2009/10/10)
anime650 探偵事務所籠城事件(解放)(2012/03/17)

猛毒蜘蛛の罠って、これ…ED後にもんのすごく笑いましたよ!!
灰原すげえな、と…(笑)
コナンの動揺ぶりもすごかったです!!

・今後の放送予定
09/13は特別編集版。
帝丹小7不思議事件(原作コミックスはvolume16収録)が放送されるようです。
09/20,27は、volume82より“招き三毛猫の事件”が放送される予定です!
今月の放送は、すべて探偵団が登場しますね。



←anime749へ

記事ID:[3-2874]
(最終更新日:2014/09/05)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
