
--/--/--(--)

2014年デジリマ放送のデータ

2014/09/01(Mon)
○2014/02/15放送
anime426 蘭へのラブレター

・最初
人を思いやる心。
人と接する時、その人を思いやり、誠意を持って接すれば…
世の中の犯罪や悲しい出来事の多くが、
なくなるのではないでしょうか。

・オープニングテーマ
影の黒さと闇の濃さ、切り裂いてくのが推理の光!
毛利蘭へのラブレター!?
戸惑う蘭の決断とは!!
たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、
その名は、名探偵コナン!!

・コナンズヒント(2014/02/08放送)
小五郎「ネクストコナンズヒント!」
コナン「日記帳!」
蘭「また競馬に行くの!?」
小五郎「午年だからね!」
コナン「ウマい言い訳。」

○2014/03/15放送
anime050 図書館殺人事件

・最初
服部平次が持ってきた酒・パイカルを飲まされたオレは、
一時的に元の工藤新一の姿に戻ったのだが、その後すぐにまた身体が縮んでしまった。
例の薬の解毒作用があると考えたオレは、パイカルを飲もうとしたのだが、蘭に見つかり、
少年探偵団とともに、米花図書館に送り出されてしまった。

・オープニングテーマ
影の黒さと闇の濃さ、切り裂いてくのが推理の光!
不気味な夜の図書館で、
絶体絶命の探偵団!
たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、
その名は、名探偵コナン!!

・コナンズヒント(2014/03/08放送)
元太&歩美&光彦「ネクストコナンズヒント!」
コナン「エレベーター!」
光彦「夜の図書館って、」
歩美「ちょっと怖そう!」
元太「ドキドキする。」
灰原「私は好きよ。」
コナン「んん。」

・その他
エンディングテーマ“いま逢いたくて…”(DAIGO)が、この回から音楽が差し替わる

○2014/04/05放送
anime258 シカゴから来た男(前編)

・最初
阿笠博士に連れられて、ポールとアニーのアニマルショーを見物に来た、オレたち少年探偵団。
しかし、そこで、ある誘拐事件に巻き込まれてしまう。

・オープニングテーマ
影の黒さと闇の濃さ、切り裂いてくのが推理の光!
事件の鍵は謎の暗号!
ジェイムズ・ブラックの真の目的!
たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、
その名は、名探偵コナン!!

・コナンズヒント(2014/03/29放送)
灰原「ネクストコナンズヒント。」
コナン「ジェイムズ・ブラック!」
元太「なんか外国人の名前多いな!」
灰原「スナイパーとか?」
コナン「それ狙ってる?」

○2014/04/12放送
anime259 シカゴから来た男(後編)

・最初
ポールとアニーのアニマルショーを見物したオレたちは、
会場の外で人違いされて困っている、ジェイムズ・ブラックさんを助け出した。
しかしその後、レストランに向かうために車を取りに行ったジェイムズさんが、
忽然と姿を消してしまった。
血で印をつけた、アニマルショーのストラップを残して。

・オープニングテーマ
影の黒さと闇の濃さ、切り裂いてくのが推理の光!
謎のFBI・赤井秀一に迫る、
人質救出作戦の結末とは!
たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、
その名は、名探偵コナン!!

・コナンズヒント(2014/04/05放送)
灰原「ネクストコナンズヒント。」
コナン「ロングヘアーの男!」
光彦「このヒントに合わない人は?」
元太&歩美「博士ー!」
灰原「後ろ毛少しあるのよ。」

○2014/05/24放送
anime097 別れのワイン殺人事件

・最初
被相続人が遺した遺言により、相続人が、理不尽な利益を被らないため、
民法では、最低限相続できる財産の割合を、遺留分として保障します。
ただし!その相続において、不正が行われた場合を除いて。

・オープニングテーマ
黒い影とダークな暗闇、切り裂いてくのが推理の光!
大人の事情・相続争い!
ワインに隠れた危険な動機!
たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、
その名は、名探偵コナン!!

・コナンズヒント(2014/05/17放送)
目暮「ネクストコナンズヒント!」
コナン「地下室の鍵!」
目暮「毛利君!また行くのかね!?」
小五郎「あのバーはもはやホーム!!」
コナン「お姉さん狙いっしょ?」

○2014/08/16放送
anime027 小五郎の同窓会殺人事件(前編)

・最初
同窓会。
学校を卒業後、久々に顔を合わせる元クラスメイトたちの変わり様に驚くことも、しばしば。
さらに、思いもよらない事件が巻き起こることも。

・オープニングテーマ
太陽ぎらぎら暑さに負けず、イキでイナセな推理ショー!
学生時代の柔道仲間で、
違和感感じる不可能犯罪!
たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、
その名は、名探偵コナン!!

・コナンズヒント(2014/08/09放送)
灰原「ネクストコナンズヒント。」
コナン「浴衣!」
コナン「勘違いってこえーなー。」
灰原「ったく鈍感ってことよね。あなたみたいに。」
コナン「え?」

・その他
この回からエンディングテーマが“無敵なハート(倉木麻衣)”になる
エンディングテーマ映像なし、本編の振り返りのみ

○2014/08/23放送
anime028 小五郎の同窓会殺人事件(後編)

・最初
死後硬直。
それは、死後数時間経過してから始まり、12時間ほどで全身に及ぶ。
しかし、その進み具合は、周りの環境にも影響を受け、
亡くなった時の被害者の状況によっては、さらに進行が速くなることがあります。
その状況とは。

・オープニングテーマ
太陽ぎらぎら暑さに負けず、イキでイナセな推理ショー!
容疑者は不似の親友!
おっちゃん自力の推理ショー!
たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、
その名は、名探偵コナン!!

・コナンズヒント(2014/08/16放送)
光彦「ネクストコナンズヒント!」
コナン「卓球!」
光彦「蘭さんとお風呂に入ったんですかー!?」
コナン「いつもの倍のぼせたー。」
灰原「エロガキ。」

・その他
エンディングテーマ映像なし、本編の振り返りのみ

○2014/09/13放送
anime112 帝丹小7不思議事件

・最初
呪いの動く石膏像。
走る人体模型。
謎の白マスク男。
我らが帝丹小の不思議な噂に挑む、少年探偵団だが…

・オープニングテーマ
太陽ぎらぎら暑さに負けず、イキでイナセな推理ショー!
帝丹小の7不思議!
ゾロゾロ出てくる怪奇現象!
たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、
その名は、名探偵コナン!!

・コナンズヒント(2014/09/06放送)
光彦&灰原「ネクストコナンズヒント!」
コナン「小林先生!」
コナン「次回、学校の怪奇現象!」
光彦「灰原さんはボクが守り」
灰原「期待してるわ。」

○2014/12/20放送
anime045 顔パック殺人事件

・最初
顔パック。
女性たちが、肌の新陳代謝を促し、張りと潤いを与えるため施す美容法。
しかし…こんな意外な使い道も。

・オープニングテーマ
隠した手相は導火線。推理に火がつけ感情線。
女性は慣れてる顔パック。
綺麗に変身、中身も変身?
たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、
その名は、名探偵コナン!!

・コナンズヒント(2014/12/13放送)
蘭「ネクストコナンズヒント!」
コナン「監視カメラ!」
小五郎「次回の“金曜ロードSHOW!”は?」
蘭「コナンまつり!」
コナン「映画、戦慄の楽譜(フルスコア)!」
小五郎「見ろよ?」



☆コナン資料indexへ

記事ID:[3-2872]
(最終更新日:2015/01/12)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
