2013年デジリマ放送のデータ

2014/08/30(Sat)
○2013/04/06放送
anime022 豪華客船連続殺人事件(前編)

・最初
クローズドサークル。
閉ざされた輪を意味するこの言葉。
ミステリーの用語としては、何らかの要因により、外界との接触が絶たれた状況を指します。
例えば、吹雪に閉ざされた山荘。
嵐に襲われた孤島。
そして…大海原を進む、豪華客船。

・オープニングテーマ
何回やってもいいじゃない!恋も推理も今日も明日も!
貸し切られた豪華客船!
遺産を巡って連続事件!
たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、
その名は、名探偵コナン!!

・コナンズヒント(2013/03/30放送)
蘭「ネクストコナンズヒント!」
コナン「パンのかけら!」
蘭「次週からアニメ二階建て!!」
小五郎「コナンが宇宙に行くって!?」
コナン「おっちゃーん、早くこいよー!」

・その他
山本泰一郎監督になってから初めての特別編集版の放送
この放送から、コナンの前(17:30~18:00)にアニメワクが新設された

○2013/04/13放送
anime023 豪華客船連続殺人事件(後編)

・最初
クローズドサークル。
外界から隔絶されているというその舞台設定上、
犯人は閉じ込められている人物の中におり、
警察や科学捜査の介入もありえないことから、
純粋に、論理的思考によって答えを導き出すことになります。
つまり、登場する探偵たちと、御覧になっているあなたは、同じ立場といえます。
みなさん、犯人を暴き出せますか?

・オープニングテーマ
何回やってもいいじゃない!恋も推理も今日も明日も!
陰で操る真犯人!
旗本家のいたーい秘密!
たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、
その名は、名探偵コナン!!

・コナンズヒント(2013/04/06放送)
小五郎「ネクストコナンズヒント!」
コナン「スケッチブック!」
蘭「今日からアニメ二階建て!」
小五郎「宇宙に兄弟ができたって!?」
コナン「いやまんまじゃねーか。」

・その他
スカイツリー受信確認テストあり
(この放送のほか、2013/03/23放送分でも実施)

○2013/05/25放送
anime340 トイレに隠した秘密(前編)

・最初
灰原哀。本名宮野志保。
自らが開発した、APTX4869の作用で幼児化し、
組織の追跡を避けながら、阿笠博士のもとで暮らしている。
しかし今…組織の魔の手が、音もなく彼女に忍び寄っていた…!!

・オープニングテーマ
100%の答えを目指して、謎や暗号、オールクリア!
灰原に迫る黒い影!
トイレに隠した小さな手がかり!
たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、
その名は、名探偵コナン!!

・コナンズヒント(2013/05/18放送)
灰原「ネクストコナンズヒント。」
コナン「灰原の姉 宮野明美!」
灰原「ねえ、またやるの?」
コナン「しゃーねーだろ。」
灰原「そうね。こんな感じよ。」

○2013/06/01放送
anime341 トイレに隠した秘密(後編)

・最初
灰原の両親のことを聞くため、
灰原の父親の友人で、デザイナーの、出島宗平氏を訪ねたオレたち。
しかし…彼の事務所にも、組織の影がちらついていた!

・オープニングテーマ
100%の答えを目指して、謎や暗号、オールクリア!
情報隠蔽?毒殺事件!
黒ずくめに迫る大きな情報!
たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、
その名は、名探偵コナン!!

・コナンズヒント(2013/05/25放送)
元太「ネクストコナンズヒントああ~…!!」
コナン「灰原の母 宮野エレーナ!」
灰原「高木刑事、トイレに隠したものって分かる?」
高木「うな重。」
コナン「えそっちのキャラ?」

○2013/06/22放送
anime307 残された声なき証言(前編)

・最初
黒ずくめ。
所属する者は全身黒装束を身につけた、国際的犯罪組織。
彼らの活動とは?
重要人物の生き死にを操り、裏で金銭の取引をし、
そして、謎めいた薬や、世界を揺るがすプログラムソフトの開発をしていると言われる。

・オープニングテーマ
100%の答えを目指して、謎や暗号、オールクリア!
黒ずくめと接触した人物の、
痕跡消えたその秘密!
たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、
その名は、名探偵コナン!!

・コナンズヒント(2013/06/15放送)
元太&歩美&光彦「ネクストコナンズヒント!」
コナン「ボードゲーム!」
歩美「あのお姉さん美人で」
光彦「スタイルよくて」
元太「すげー力持ちだった!!」
灰原「だって。」

○2013/06/29放送
anime308 残された声なき証言(後編)

・最初
板倉卓。
ゲームのシステムエンジニア。
以前は、映画の特殊効果に関わるCGデザイナーだったが、
視力が低下したため、エンジニアに転向。
そして、黒ずくめのプログラム開発に関与した疑いがあり、
それが、彼の運命を決めたようだ。

・オープニングテーマ
100%の答えを目指して、謎や暗号、オールクリア!
黒ずくめの秘密に迫る、
日記とダイイングメッセージ!
たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、
その名は、名探偵コナン!!

・コナンズヒント(2013/06/22放送)
光彦(&元太&歩美)「ネクストコナンズヒント!」
コナン「囲碁のルール!」
光彦「朝三杯昼二人分夜五杯って?」
元太「あーオレの日記!」
コナン「いや食いすぎだろ。」

○2013/08/24放送
anime031 テレビ局殺人事件

・最初
もうすぐ始まる24時間テレビ!
なのでコナンの舞台もテレビ局!
タレントとプロデューサーの不穏な関係!
放送1年目の傑作トリック!
当時の空気もじっくりどうぞ!

・オープニングテーマ
100%の答えを目指して、謎や暗号、オールクリア!
意外なトリックで狙われた、
テレビ局のプロデューサー!
たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、
その名は、名探偵コナン!!

・コナンズヒント(2013/08/17放送)
蘭&園子「ネクストコナンズヒント!」
コナン「携帯電話!」
園子「やっぱり眠ったおじさまが好き!」
コナン&蘭「これだよ?」
小五郎「ん?ふあ…」

・その他
17:30スタート(24時間テレビ放送のため)
OP前の絵はこの回だけのオリジナル

○2013/12/28放送
anime046 雪山山荘殺人事件

・最初
被害者が遺した、真犯人を示す重要な手がかり、ダイイングメッセージ。
それは…死者が語る、真実への道しるべ。

・オープニングテーマ
影の黒さと闇の濃さ、切り裂いてくのが推理の光!
スキー旅行で事件発生!
被害者の奇妙な行動!
たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、
その名は、名探偵コナン!!

・コナンズヒント(2013/12/21放送)
歩美「ネクストコナンズヒント!」
コナン「テーブルクロス!」
歩美「安室さんっていい人だねー!」
灰原「江戸川君?」
コナン「いやオレに聞くなよ!」


・関連記事
★[3-1676]2009年デジリマ放送のデータ
★[3-1678]2010年デジリマ放送のデータ・前編
★[3-1680]2010年デジリマ放送のデータ・後編
★[3-2155]2011年デジリマ放送のデータ
★[3-2261]2012年デジリマ放送のデータ



☆コナン資料indexへ

記事ID:[3-2870]
(最終更新日:2014/08/31)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]