
--/--/--(--)

コナン最新情報まとめpart200

2014/08/25(Mon)
コナン最新情報まとめ、part200到達!!
マジかー…すげー…!!
7年、いや9年?やってるんですよね。これ。
この看板シリーズ、SNSの浸透によって不要と化してきてると思っていますが、
SNSは過去ログが遡りにくい反面、ブログなら遡りやすい…と思い。
あとSNSの継ぎ接ぎではなく、
1つの記事として1から書いてる分だけ、読みやすい情報を提供できたらと思ってます。
仕事はハードですが、ゆとりはあるし、もうちょっと粘ってみようと思います。
けど実際どうなんでしょう専門家さん。(聞いちゃってるし)
(あ、ゆとりは実際にはあるんですが、去年から精神面をやられてしまい、
ブログに力を注げなくなっている悲しい裏事情もあったりします…ごめりんこ)

ちなみにこのシリーズ、過去に数え間違え事件が起きてまして…。
実はまだpart199とかだったらどうしましょう…(笑)
ここ1年、管理が杜撰ですし…。。
ブログをやる環境を変えるのはもう少し先になりそうですし。
(職場でデスクワーク×家でデスクワークは色々キツく…^^;)
9月からは3連休が多いので、そこでなんとか…!!
再起宣言、何回目だよって話ですが。。(汗)

さて、本題…なんですが…
前回かなり情報が出たのと、お盆休みを挟んだこともあってか、情報は少なめです。
コナン展の、名古屋の次の情報とか出ると思ってたんですが、08/25現在ありません。
他のところでの開催が検討されているようですが、その情報が気になります…!!

○グッズ発売予定
・リボンチャーム蝶ネクタイ…2014/07/31発売(700円+消費税)
・ミニノート2冊セット…2014/07/31発売(400円+消費税)
※帝丹高校風
・コミックスメモ帳5冊セットA…2014/07/31発売(600円+消費税)
※volume1,8,16,26,79表紙
・コミックスメモ帳5冊セットB…2014/07/31発売(600円+消費税)
※volume35,46,60,68,72表紙

・香り付きポストカードA(オレンジ、コナン)…2014/08/14発売(200円+消費税)
・香り付きポストカードB(リンゴ、キッド)…2014/08/14発売(200円+消費税)
・香り付きポストカードC(レモン、新一)…2014/08/14発売(200円+消費税)
・香り付きポストカードD(メロン、灰原)…2014/08/14発売(200円+消費税)

・クリアファイル・フルーツ柄A(コナン・灰原/服部・和葉)…2014/08/14発売(350円+消費税)
・クリアファイル・フルーツ柄A(コナン・灰原/服部・和葉)…2014/08/14発売(350円+消費税)

・バッグチャームA(オレンジ、コナン)…2014/08/14発売(1000円+消費税)
・バッグチャームB(リンゴ、キッド)…2014/08/14発売(1000円+消費税)

・スティックポスター(ビーチサイド)…2014/08/28発売(500円+消費税)

SuperGroupies「名探偵コナン」コラボシューズ
・江戸川コナンモデルパンプス…2014/08/07~31予約受付(16800円+消費税)
・怪盗キッドモデルブーティ…2014/08/07~31予約受付(16800円+消費税)

・スティッピーミニ(ちびキャラ)…2014/09/04発売(500円+消費税)
・マスキングテープ(ちびキャラ)…2014/09/18発売(400円+消費税)


・名探偵コナン×CONVEXクリアファイルA(サッカー)…2014年9月中旬発売(300円+消費税)
・名探偵コナン×CONVEXクリアファイルB(ジン)…2014年9月中旬発売(300円+消費税)
・名探偵コナン×CONVEXクリアファイルC(赤レンガ)…2014年9月中旬発売(300円+消費税)

・名探偵コナン×CONVEXラバーストラップA(コナン)…2014年9月中旬発売(500円+消費税)
・名探偵コナン×CONVEXラバーストラップB(キッド)…2014年9月中旬発売(500円+消費税)
・名探偵コナン×CONVEXラバーストラップC(ジン)…2014年9月中旬発売(500円+消費税)
・名探偵コナン×CONVEXラバーストラップD(灰原)…2014年9月中旬発売(500円+消費税)

・2015年カレンダー…2014/10/06発売(1600円+消費税)※発売日はアニメイト通販サイトより

この色を付けたグッズが、今回追加分です。
まず、08/11に、スティッピーミニとマスキングテープの情報を確認しました。
(前回のこのシリーズ記事を書いた直後です(笑))
スティッピーミニは、どうやらしおりのようです。
しおりは、キッド・キッドマーク・服部・新一・コナンマーク・灰原・コナン・鍵・世良・ターゲット(?)・ジン・ベルモットの12種類で、キャラはちびキャラで全身が描かれているようです。
それが、1種類あたり3枚ずつある…そんな風に読み取れます。
マスキングテープは、その絵柄のキッド・新一・コナンが使われる、水色のテープのようです。

その後、カレンダーの情報を入手しました。
8月といえば来年のカレンダー。
アニメイトでは10/06発売、Neowingでは10/11発売となっていますが、
つまり10月上旬あたりに発売されるということでしょうか?
特に詳細の情報はありませんが、値段からすると、たぶん例年通りアニメ柄かなーと。

そして、ついさっき、スティックポスター(ビーチサイド)の情報を確認しました。
08/28発売って、もうすぐですね…!!
絵柄は不明。発売されたらすぐ見に行こうと思いまーす!
※以下08/30追記
絵柄は8種類です!
コナン(水鉄砲)、新一(水鉄砲)、服部(水鉄砲)、キッド(水鉄砲)
灰原&コナン(浮き輪)、蘭&新一(ビーチバレー)、和葉&服部(スイカ割り)、キッド(水上スクーター)
ポスターとしては、それぞれに通常仕様と特殊仕様(メタリック)があるので計16種類です!
スティックポスター1個を買うと、通常仕様と特殊仕様が入ってるという!
ビーチサイドというのが気になってましたが、なんとまあ…!!


○アニメ放送予定
08/30 お休み
09/06 anime750 海に裏切られた男 No.729、アニメオリジナル
09/13 anime112 帝丹小7不思議事件 No.043、volume16FILE4~5
09/20 anime751 招き三毛猫の事件(前編) No.250、volume82FILE4~5
09/27 anime752 招き三毛猫の事件(後編) No.250、volume82FILE6~7

anime750…脚本:小木曽豊斗、絵コンテ:影山楙倫、演出:新子太一、作画監督:今田茜

08/23発売の各TV情報誌により、9月の放送内容が判明しました。
こんな予定になっているようです。

まず、09/06放送分。
08/16からEDが無敵なハート(倉木麻衣)になりましたが、
08/16,23の放送は新規映像なし。
この09/06放送分から、新しい絵も入れた正規ヴァージョンが流れるのでは…?
ちなみにこの放送、予告を見る限り、珍しく水着姿が見られそうです。
探偵団の水着は13年ぶり…か…!?

09/13は特別編集版。
9月に特別編集版が放送されるのは初めて。
編集版→編集版→お休み→新作アニオリの後再び…なので、
もしかしたら制作側都合による変更があったのかもしれません。
「夏休みが終わりましたが、残暑厳しいですね…。そんな時に、こんな話はいかがですか…?」
と、ちょっと怪談話を提供する…
そんな狙いがあるのかもしれません…(え)

09/20,27は、アニメ化が先送りされていたvolume82の事件。
原作では4話ありますが、アニメは3話ではなく前後編に分けられるようです。

10/04からは、17:30からまじっく快斗1412、18:00から名探偵コナンが放送される予定です。
まじっく快斗では、名探偵コナンのキッド登場エピソードを、キッド(=快斗)目線から描くオリジナルストーリーも放送されるという情報が出ました!!
(08/25発売のサンデーS10月号より)
どの話が抜擢されるのか、非常に気になります!!

○コナン情報まとめ※調整中
・発売中:フルーツ柄アニメイトグッズ8種類
・発売中:movie1コミカライズ版、ルパコナ映画フィルムコミックス上巻
・発売中:OP38・Greed(KNOCK OUT MONKEY)シングルCD
・発売中:DVDpart22volume8
・08/27発売:ED48・無敵なハート(倉木麻衣)シングルCD
・08/28発売:スティックポスター(ビーチサイド)
・09/04発売:スティッピーミニ(ちびキャラ)

・09/16発売:キャラクタービジュアルブック
・09/18発売:ルパコナ映画フィルムコミックス下巻
・09/18発売:マスキングテープ(ちびキャラ)
・9月中旬発売:名探偵コナン×CONVEXコラボグッズ7種類
・10/06発売:2015年カレンダー
・10/24発売:DVDpart22volume9
・11/24まで開催:金沢・加賀ミステリーツアー
・今冬発売:volume85、SDB80+
・2014年発売:コナン&犯人figma
・アニメ制作中:江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間~(2時間スペシャル)
※この色は今回追加分

江戸川コナン失踪事件の放送日程は、未だ情報なし。
9月は金曜ロードショーの予定もチェックしましたが、コナンのそれはなさそうです。



←part199へ

記事ID:[3-2867]
(最終更新日:2014/08/30)

タグ:海に裏切られた男 招き三毛猫の事件

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
