スポンサーサイト

--/--/--(--)

FILE903(sunday2014-35掲載)・感想(簡易版)

2014/07/30(Wed)
サブタイトル:あの写メ以来の水着を見れて満足そう!
今日発売のサンデーコナンの感想です♪
コナン表紙きました!!
しかも水着!!!
メガネー!!!(笑)
背景もすんごくいい感じで、
蘭の水着の色がより鮮やかにしてくれてると思います♪

詳細は省きますが、まじっく快斗のアニメ化情報は、表紙をめくってすぐにありました。
インパクトすごかったです。。
放送ワクも衝撃…!!
ただ、制作がトムスではないみたいですね。
新しい空気を入れる感じ?

他にも、鳥取でやってる“神話の国の秘宝伝”の案内(09/23まで開催)が表紙裏に、
先日発売されたサンデーSやvolume84などの情報もカラーで掲載されてます♪

※以下08/04追記
このsunday2014-35発売時、セブンイレブンで買うとクリアファイルがついてきました!
発売日はこれに気づかなく、状態のよさそうなものを本屋さんで買ったんですが、
翌日にクリアファイルがあると知り、もう1冊買いました(笑)
不意打ちすぎ…!!
けど、この特典は連載900回記念って書いてあったので、
ようやく連載900回突破いった実感が湧きました。はい。
コナンが表紙の時は絶対セブンのを確認しよう…そうしよう…。

ここから先、少年サンデーねたばれにご注意ください!!

○FILE903(volume85FILE10) プールに沈む死体
水着はなんと10年ぶり!!
ただ、その時水着を着ていたのは蘭と園子だけ。
コナンは写メを見るだけ。
保存したけど消される(笑)
コナンの水着はvolume35掲載分以来13年ぶり!!

コナンの胸筋が気になる…(え)
volume38表紙を見ても気になったけど。
ボク、おかげさまで(?)ここ1年ぐらいで筋肉ついたみたいだけど、
小1のときで比較すると負けてます(笑)
まあコナンは元は高校生だし?
でも新一の小1のときと同じなのかなぁーその辺…。
だとしたらすごいよなぁー。うん。
何の話だ(笑)

扉絵…沈んでる…!!(笑)
水着は久しぶりですが、水中にいる扉絵はFILE664(volume64FILE1)がありますね。
でもメガネつけたままなのが気になったり。

世良が絡むことから、さざなみの謎が焦点になるかもですね。
ちなみに、世良は前の事件にも出てきてましたが、
本格的な登場は、あの小説家の事件以来です。
その後はバーボンの動きが目立ってたからか、なんか久しぶりに感じます。

隠し撮りっぽいけどコナン気づいてそう。
隠し撮りといえば、ジョディ先生が撮ったコナンと、コナンが撮った瑛祐が思い浮かびますが、
両方とも気づいてなさそうですよねん。

「新たな根城を探さねばならんのだからな…」
珍しくいっぱい喋ってるけど、ホント何者…?
というか、口調がけっこうナマイキ。(うおい)
口調は赤井秀一似?(え!)
「コンコン」
位置がコナンだ(笑)

探偵団は誘うなって言ったけど、蘭は誘うなって言ってない…(笑)
「このホテルにはプールもあるって言ってたよって話したら…
蘭姉ちゃん達も来たいって…」
水着になりたい?
↑なんか違う
でもやっぱ夏といえばプールでしょ!!
あ、ボク海はあまり経験ないす…。
クラゲとか怖いし。。
「バカモンが…」
ホントこの子の口調どうなってんの!!?(笑)

園子の別荘のプール?
まだ他にも別荘があるのか…?
volume13の事件は、プールじゃなくてプライベートビーチだし。
広さも気になるけど(笑)
ココのプール、小さく見積もっても25m×8レーンだと思うのですが…。
あれ?メガネかけてる。
volume31ではメガネかけてなかったけど、またかけるようになった?
なんでだろ…?

(オレ的にはもう大満足なんだけど…)
ちょおおおおお!!!!
大満足!!!!
大満足て!!!!!

鼻血が出てないだけヨシと思いますか(ちょっ!!)
まあ気持ちわかるけどね!!!
でも、心の中でもこんな表現使うのは…ビックリです…!!(笑)
これまで赤面するに留まってましたし。
蘭がドレスを着た時(volume82FILE2)あたりから変わった感じ。

あと、コナンを見るためにかがんだから、蘭の両胸が中央に寄ってますね。
それを見上げられるのは、ホント、コナンならでは。

蘭の水着すごく気になってるんですが…
下って、二重…?
volume35FILE11の時と同様、今どきの水着を雑誌で調べて描いたんだと思いますが、
こういうのもあるんだなぁー。
色んなバリエーションを見たいけど、蘭はどれも似合いますよねー。

世良登場。
(ボ、ボーダービキニ…)
蘭かわいい(笑)
予想外だったらしい。
「あんた…胸はないけど度胸はあるわね…」
ちょっ、園子!!
世良は珍しく全身を描いてますね。
volume17の蘭以来…?
絶対可憐チルドレンでは多い気がしますが。こういうのって。
※世良に対して特にこれといった反応はないらしい

「まぁぶっちゃけウチの系列グループの子会社だけどね…」
久しぶりに鈴木グループの力を見た!!(笑)

「最初に塗らせたその人とは大違い…」
え、ちょっ、
56歳のおっちゃんにオイル塗らせるってなんだろう…?(°ω°;)
小さいころからの知り合いだから、とか?

ちょっ!!
ネックレスがないこと気づこうよ!!(°д°)
オイル塗る時に気づくでしょうが!!!(°д°)くわっ
「とにかく客を追い出して探すのよ!!」
え?
コナンたちも追い出される?

世良ジト目(笑)
みんな着替えたのね。
んじゃあ水着は終わりかー。

2人、早いですね。
コナンより先に…。
水系はコナン苦手なのか?(え)
いや、普通にこう、身体が小さいから力仕事できないんだと思いますが。

事故死に見せかける例は多数あるけど、
1話目の最後にそれをひっくり返す大きな手がかりが出るなんて…
なんか不思議。

ってか、気になったんですが…
世良ってコナンだけ呼んで、
コナンと世良だけでプールに行こうとしたのか…?
水着用意してたし。
誘惑…?
いや、プラスあの子の3人でプール…?
目的は…??
((((;゜Д゜)))

そういえば、この話の事件以外の焦点は、蘭が“世良ちゃん”と言うかどうか。
完全に忘れてた。。
扉絵のキャッチにも世良ちゃんってあって、“ちゃん”は点で強調されてたのに。
でもあれだ。
大満足に持ってかれたのかと。(ちょっ!!)
というか、原作では初めてですが、普通に“世良ちゃん”って言う人が多数いるので、
あまり印象に残らなかったりしてます。
ボクはコナンに合わせることが多いので、ちゃん付けはしてないです。

ってかボク、蘭以外はあんまり反応しないな…。
そこはコナンに似なくてもいい気がするんだけど…(笑)

・シェリーのひとりごと(08/03アップ)
あら、本当に女の子だったのね…

あら、男の子だと思ってたのかしら?(おい)



☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-2855]
(最終更新日:2015/02/05)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
