スポンサーサイト

--/--/--(--)

江戸川コナン失踪事件・特報感想

2014/07/09(Wed)
06/28,29のWHFで先行公開され、06/30に一般公開された、江戸川コナン失踪事件の特報。
その感想を公開しちゃいまーす♪
WHFで見た時のツッコミをベースに、力の限り突っ込み入れまくりました(笑)

「ミステリーとは、こう書くんですよ!と
改めて教わった感じです!」

青山先生のお言葉が。
これを見るだけでも、どんな作品なのか気になるです。はい。

「江戸川コナン!
お前のすべてを奪う!!」

誰!!?(驚)
すごく悪そうだけど、オッサン!!?
黒くはない!!?
※早くもパニック状態らしい
あと右側の人も気になる。
ピンボケさせてることもあって、どんな人か全然わからないけど…。

「コナンくん!
お風呂いこ?」

お風呂!!?
急にどしたの!!?
(驚)
「オレたちが行った銭湯で遭遇したのは、」
銭湯だー。
って銭湯!!?
マジで!!?

volume25FILE9で、少しだけ銭湯の話が出ましたが…
銭湯が出てくるのはドラマCD以来なのでは…?

で!!!
なんで灰原がいるん!!!?
(驚)
蘭と一緒に入ってるよ!!!?(驚)
こ、こんなことがあるん…!!?
蘭が髪をまとめて入浴してるところも珍しいような。
トンガリが目立つなぁー…(笑)

「伝説の殺し屋…」
急に雰囲気怖くなった…。
「ねえ!何隠したの?」
ちょーーっ!!!
ハダカ!!!
コナンがハダカーー!!!
Σ(°∀°ノ)ノ
たぶんホントのハダカじゃなくてタオルを巻いてるんだと思いますが、
タオル1枚で子供声で推理ショー!!!?
あと、この人、刺青が入ってますよね…。

「何かとてつもない陰謀が隠されている!」
ここのコナン、最初観た時は麻酔銃を構えてるのかと思いました。
全裸なのに腕時計型麻酔銃してるってどういうこと!!?と思いました。
けどよく見ると、ビン…?
牛乳瓶…!?
お風呂上がりの一杯!!?
まあ、麻酔銃ではなかったようで…(笑)
※しかも、実際には肩が見えてなく、服装は全く分からないので、
前のシーンから妄想が膨らみ、完全にアホな暴走してました…(笑)

「うわっ!!うわあああ!!」
え!!?滑ったの!!?
これってまさか、頭を打って記憶が飛ぶ…!!?
オーバーな妄想かもと思われそうですが、
“失踪事件”だけに、記憶が飛ぶんじゃないかとパッと浮かびました。

ってか!!
メッチャスローモーション!!!
5~6秒かけての転倒。

「名探偵コナン、鍵泥棒のメソッドが、奇跡のコラボ!!」
車のバックミラーに映るコナン、ぼーっとしてますね…。
かわいいけど大丈夫かな…?
って!!!
なんで服ないの!!!?
(驚)

「コナンくんが、」
灰原「行方不明…?」
混浴じゃないから、リアルタイムでは気づけないみたいで。
博士「どこに行ったんじゃ?」
あ、博士がいる…!
車…?追跡…?

「コナン史上最悪の一日が始まる!!」
そういえば、仮のタイトルは一日でしたが、
二日間になってますよね…?
一日が始まって、さらにヤバい一日が待ってる、ってか…!?

「ついにオレの出番かー!」
おっちゃん!?
何を見てるんでしょう…?

コナン、寝てる…。
かわいいけど大丈夫かな…?
って!!!
ソファーで寝かされてますけど、これやっぱり服着てませんよね!!!?

※そこがやたら気になるらしい

「ボクは誰?」
ええーっ!!?
ホントに…ホントに記憶喪失…!!?

見る限り、登場するメインキャラは、コナン・蘭・灰原・小五郎・博士。
個人的には、服部平次とかも出て一緒にコナンを探し回るのかと思ったんですが、
その情報は今のところなさそうです。
探偵団も出ないっぽい…?

そういえば、冒頭に出てきたオッサンと、
コナンを誘拐した2人組?って、
繋がりあるんですかね…?
というかあのオッサン、7歳児にそんなこと言わんでも。。

以下、自分で疑問を作って、自分で考えてみるコーナー。(え)

○なぜ銭湯?
うん。唐突に銭湯。
蘭の「お風呂いこ?」発言で頭の中真っ白になった覚えが(笑)
あ、その発言を聞いた直後のコナンの様子が気になります(笑)
動揺すると思いますが
なんかこの発言、コナンが直感で銭湯のことだってわかるとは思えない気がして…
つまりその、混浴と勘違いしそうな気が…(笑)

なぜ銭湯か…
って…
ファン狙いとしか思えないような…!!(笑)
ハダカのまま推理ショー繰り広げられたら、
「君!!今!!!ハダカ!!!!」
って突っ込みまくるでしょうね…(笑)
あと、ツルっと滑って頭を打って記憶が飛ぶっていうシチュエーションを作るために、
銭湯を舞台に選んだのかも…?

ちなみに、なんで銭湯に行くことになったかの予想もしてみました。
たぶん、毛利家と阿笠家のお風呂が両方同時に壊れたんだと…。
volume25FILE9では、毛利家のお風呂が壊れ、銭湯が休みだったから阿笠家のお風呂を使ってました。
だから、今度の場合、毛利家のお風呂が壊れ、博士の家のを使いたいなーと思って連絡したらそっちも壊れてた、
っつーわけで灰原も連れて銭湯に行った、とかかな?

○灰原は蘭に対して何か…?
歩美ちゃんとお風呂に入ったことはあるけど、蘭とは初めてのはず。
あと不二子とも入ったことある(笑)
灰原の心の動きが非常に興味深いです。
蘭は何事もなく、普段通りに接しそうですが…
灰原はどうかなーと。
嫉妬したり…。

まあ、蘭と灰原がお互いの背中を流す、なんてシーンはないかなー。(と書いて期待してみる)

○コナンの服はどうなったの?
選択肢はたぶん大きく分けて2つ。
1.誘拐犯が持っている
2.蘭が持って帰る

どっちも考えられそう。
1.は、コナンが持っているロッカー?の鍵を使えば簡単に持ち出せますね。
服を着せない理由はわかりませんが…!!
2.は…この後の展開が全然読めない…。
ずっとコナンの服を抱いて待つ…いやいやいや!!!Σ(°∀°ノ)ノ
というか、コナンの服については触れられない可能性が高い気もしてます。

○というか、なんでコナンはハダカのまま誘拐された?
なんで服は持ってかないの!?
狙っただけかも…と思えますが(笑)、
こうする必要があった理由を考えてみました。

わかった!!
服があるとすぐに自分が誰かわかるかも!!
(イコールすぐ記憶を取り戻せちゃう)
例えば、記憶を失ったコナンが、蝶ネクタイ型変声機を見たとしたら?
「はっ!!これを使って小五郎のおっちゃんを…」
とか(笑)

…まさか、この事件のオチって…
コナンの大事な部分を蘭に見られるとか、そういうところなんでしょうか…?
コナンにとっては超ショッキング…になりそうな…(;・∀・)


ただすごいミステリー作品だけじゃなく、
内田けんじさんのコナン愛も籠った作品になりそうな予感。
冒頭のお言葉。
「コナンに対する僕の愛情が
皆様に届くことを願っています。」

まさか銭湯が舞台になったりコナンの服がなくなったりするとは思いませんでしたが(笑)、
特報だけでも伝わってきますv

続報が楽しみです!



☆その他コナンindexへ

記事ID:[3-2843]
(最終更新日:2014/08/14)

タグ:江戸川コナン失踪事件

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
