
--/--/--(--)

anime736・放送前情報

2014/04/23(Wed)
anime736 毛利小五郎像の秘密 2014/04/26放送
今度の放送もアニメオリジナルです!
今月は新作の原作がゼロってことになりますね。
来月は放送される予定になっていますが。

さてさて、タイトルが気になる今度のアニオリ。
おっちゃん、有名になりすぎて像が造られる…?

・あらすじ(アニメ公式サイトの次回予告を引用)
探偵好きの資産家、片岡英介の自宅に招待された小五郎、コナン、蘭。
英介は小五郎の銅像を作る程、小五郎がお気に入りだった。
仮面、マントをつけて怪盗Kに扮した英介は30分以内に私を捕まえてみろと小五郎を挑発し、
広い敷地で鬼ごっこが始まる。
使用人の佐田も参加するが、妻の由梨江、息子の聖也は参加を断る。
そして、鬼ごっこ中に怪盗K姿の英介が息絶えた状態で発見され、
目暮警部は現場の状況からハシゴから転落した事故死と判断。
だが、コナンは事故に見せかけて殺害されたと疑って…。

鬼ごっこって!!!
思わず笑っちゃいます…(笑)
けど、鬼ごっこ中に殺されるとは…。
んで、小五郎像の“秘密”って何でしょうね?
実は動いて、普段の姿と眠りの小五郎の切り替えが可能とか?←無理だろ

・新聞タイトル(インターネットTVガイドより)※04/26追加
謎の怪盗K小五郎像の秘密

怪盗Kといえば怪盗キッドを連想する方すごく多そうですが、
全然関係なさそうで、Kは片岡のKのようですね。
ま、紛らわしい…。

・見どころ
タイトルを確認した時から、
小五郎像って何!?
どれぐらいの大きさなの!?と興味津々なんですが(笑)

あと、鬼ごっこということで、コナンがどれぐらい本気なのか、
どれぐらい呆れているのか気になります(笑)

・コナンズヒント
バスケットボール

・主要スタッフ
04/10現在の情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

脚本:稲本達郎
絵コンテ:影山楙倫
演出:戸澤稔
作画監督:広中千恵美/高橋徳詔

脚本さんは、今年1月に放送された“幸福(しあわせ)メールは不幸を呼ぶ”を書いた方ですね。
コナンの担当は2回目。

・その他
今回がED・いま逢いたくて…(DAIGO)ラストになりそうです。
次のEDが5月からという情報なので。
03/15放送分から中身が変更されましたが、短命に終わりそうですね。
(CD版に変わったんですかね)

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の04/26に放送された話
anime142 結婚前夜の密室殺人事件(後編)(1999年)
anime357 恋人は春のまぼろし(2004年)

下2ケタが同じ話数の話
anime036 月曜夜7時30分殺人事件(後編)(1996/11/04)
anime136 青の古城探索事件(前編)(1999/02/22)
anime236 南紀白浜ミステリーツアー(前編)(2001/06/04)
anime336 東都現像所の秘密(後編)(2003/09/15)
anime436 探偵団に注目取材(後編)(2006/04/24)
anime536 消えた名画の秘密(2009/05/30)
anime636 世界一受けたい授業事件(前編)(2011/11/12)

・今後の放送予定
次回もアニメオリジナルです!
タイトルは“疑惑の散歩道(プロムナード) ”。
次回からEDが“RAIN MAN”(AKIHIDE)になる見込みです。

※04/26にYahoo!の番組表を確認したところ、次回からEDがそうなっていたので、
やはり次回から変更されるようです。



←anime735へ
☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2807]
(最終更新日:2014/04/26)

タグ:毛利小五郎像の秘密

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
