スポンサーサイト

--/--/--(--)

買い物はしてるんだけどなぁー

2014/04/20(Sun)
|ω-)
いやー、仕事火だるまになりすぎててヤバいんですけど。
残業時間がちょっと危ない状態。
けど、勤務時間をしっかり見てくれて、残業代を出してくれる会社で助かってます。
今月分すんげー多そう…(;-∀-)

ここ数日のコナンな出来事をまとめてみました。
超個人的。(笑)
覚えているうちにガーっと書きます。ガーっと。

・04/15の買い物:movie18サントラ
04/16発売でしたがフライングゲット。
消費税が上がったので3085円。
映画がまだ見れてないので聞いてないです。
開けてはみたんですが…曲数パネエな…!!(°○°;)
ここ数年そうですが、今年も何度も目をこすりました。
目によくないからこすらないでね(笑)

・04/16の買い物:sunday2014-20
コナン表紙。
セブンでふろくついてることを確認したので、
セブンで買いましたー♪
銀の匙だっけ、の時もそうだったけど、
ああいう風にファイルを入れるようになっていくんですかね。

セブンでのキャンペーン、今は“進撃の巨人”やってるからコナンは見送りかなーと思ってました。
が、どうも04/19~30にデザート系でやってるみたいですね。
買えたらチャレンジしてみようかな。
ただ、毎年のように取り上げてきた横断幕が、今年はコナン出てこないので、撮れないのが残念…。

・04/16ダウンロード:ファントム狂詩曲(ラプソディー)体験版
明日発売ということで、ダウンロードしてみました。
ダウンロード前の設定が面倒だった…。なんちゃらあいでぃー。
まあ今回だけだと思えば。

やってみての感想。
なんか声いっぱい入れてる気がする。前作より。
早くやってみたいけど、いつできるかなー?(°ω°;)
前作をエンディングまで見ていることもあって、なつかしかったです(笑)
ザッピングやディテクティブタイムがあのまんま。

終了ボタンを押すと、セーブされることなく終了。
体験版をやらないと見られないエピソードというのがあるようですが、
終了した時に何らかのデータが作られ、
製品版を遊ぶときにそのデータが認識されることで、エピソードが見られるという仕組みっぽいです。

ちなみに、あまりに多忙だったためか、3DSの起動は今年初めてだったようです。
マジ…?

・04/17:収穫なし
おとといからMV18・ラブサーチライトを探してるんですが、見つからないです…!!
なんで!?
サントラの方が探すの難しそうなのに!!
ネットで買え?
まあそうだけど、個人的には極力手に取ってアナロギーに買いたいのです!!
↑アナロギー?

・04/18:収穫なし
volume83などコミックス発売日!
ですが、発売日に買えませんでした…。残念。
というのは、22:00まで残業していたので、本屋がもう閉まってる時間でして…。
残業おつかれちゃん。

基本的に原作は発売日に買おうと心がけてますが、
発売日に買えなかったのはvolume79に続き2例目。
ちょうど去年のこの日でした。
去年買えなかった理由は、過酷な労働&労働環境での勤務により、当日ダウンし出社不能になったため。
数々の困難を乗り切り04/23に買ってますが、
無駄に過酷な状況下に置かれ充実感もなく仕事して身体をぶっ壊した去年と、
労働時間がかなり膨れ上がって疲労困憊でありながらもやりがいを見出しせっせとタスクを消化する今年…
コナンが買えなかった理由が似てはいるけど状態は全然違うという。
今年の方が楽ですねー。
ブログ書く時間やコナン見る時間ないけど…。。^^;
来年はコナンを買える時間を確保できるよう、段取りよく働けるようになりたいです。

そういえば昨日の懇親会で、新人に「苦労してください。」ってアドバイスするすんげー人がいたけど、
ボクは真逆で、「苦労しないでください。」ってアドバイスしたいです。
(言う順番の問題で言えんかったw)
なんか、嫌じゃないですか。響きが。
それも一理あるけど、何かをするときは絶対苦労するんだから、わざわざ苦労しろとは言うべきじゃない。
むしろ大切なのは、その苦労をできるだけしないようにすること。
苦労しなければ自分は楽になるし、(成果の質を維持または上げつつ)勤務時間を減らせばコスト削減になるし。
どうしても必要な苦労は、プラス方向に考えるようにしたり、
いつかのコナンみたいに「おもしれーじゃねーか…」って思ってテンション上げてます(笑)
仕事は大変だけど、面白いと思って取り組めているので、苦労している感じはあまりないです。
少なくとも苦くはない。

すんません、長くなりましたm(_ _)m

・04/19の買い物:volume83
キター!!
エコ万歳!!(違)
編纂室を見てまさかと思ったけど、久しぶりにFILE10まででしたね。
これは意外…。volume53以来です。
sunday2013-33についてきたあの付録が掲載されましたね。
volume49でも同じことがあったので納得です。

中身についてはすでにサンデーで読んでることもあって省略。
しっかし…FILE1の扉絵をめくるとコナンが…っていうね(笑)
アニメどうするんだろ。ちょっとヤバいような。
movie9の光彦みたいにする作戦もありそうですが、どうなることやら。

ちなみに、04/19のコナンは見れず。
勤務だったら見れるわけないわな。
あと、勤務があったので、映画も見れず。
ただこれは来週の休暇中に見ようと思ってます。

・04/20の買い物:MV18・ラブサーチライト(柴咲コウ)
やっと見つけた…!!
けど、映画をまだ見てないので、なんとなく聴いてはいません。
主題歌は聴いちゃってもいい気がするけど。
なのに何か聴きたくなったので、別の曲を聴きました。
ハルウタ。(笑)
もう2年も前なのかー。

多忙なあまり、CD情報(ってかmovie18のほぼ全情報)仕入れてないんですが、
初回盤も通常盤もコナンのジャケットついてるんですねー。
初回盤だけかと思ってたぜ…。
あと、情報ホントわからなくなっちゃったんだなーという悲しさも…。
GWで回収できたらいいけど、不完全になるのは間違いなさそう…。
GWの他に休暇も確保したんですが、リフレッシュと、
コナン関係ではコナン展と映画で精一杯だと思います。
7月半ばから走り続けてきたから、さすがに…特別な休暇がほしくて…。。^^;

・04/20の買い物:SDB50+
ってか!!
本屋さんによってはvolume83を買うと“ちはやふる”×コナンの色紙がもらえたんか!!?
全然知らんかった…。
確かに04/09にWEBサンデーのサンデーNEWSに書かれてるし。
うおーほしいおー。
けど無理かなぁー。
情報収集できてない自分が力不足だったということで諦めますか…。
しょぼーん(´・ω・`)

あ、本題何も言ってねえ(笑)
SDB50+を買うときに、レジカウンターの下にそのポスターがあったので知りましたー。
volume83以外はマジで対象外なのか、それとも品切れになったのか、もらえず。
しょぼりーん(´・ω・`)

今回、40+のようなボコボコスタイルじゃなく、以前のものに戻りましたね。
50+、これすんげーほしかったんだよなー。
当時、原作コナンを全部集めることができ(volume1~43)、
細かく細かく追いかけることができてた時期で、すごく思い入れがあるのです。
その中の1つに“神社鳥居ビックリ暗号”があったりします。
そして今のHNにも繋がっているという。
SDB内で取り上げられる機会が多くて嬉しかったですー!!(笑)

細かいところですが、事件ファイルをまとめたところでは、
スペシャルセクシーショットを消したのが光彦になってました。
違うけど、もし光彦がコナンのケータイを見て消そうと試みたら…?と妄想すると楽しそうです。
下手したら自分のケータイに送ってそう(待て!!)

実はこれ、今日買うつもりはなく、
試験お疲れさまーということでCDを探して買うまでに留めようと思ってたんですが、
勢いでSDBも買っちゃいました♪
後で日常のブログに書こうと思ってますが、
試験は奇跡的に合格してそうなので、お祝いにいいかなーと。
もうちょい読み進めるでし。
何かイラスト送りたいなーと少し思うけど、間違いなく送れずに終わると思います(;・∀・)
送ってちょー!!っていうリクエストが集まったら…、
……いやハズいんだよこういうの。。
チャレンジしてみたくなるけどね!!
けど今、そもそも時間が全然取れないっていうリソース面で厳しいので。。
仕事を楽にするためにも、現場に人を集めねばー。
営業ガンバるお。
やること盛りだくさん。

さてさて、初の有給休暇まで仕事ガンバりますか。
04/24から休みを取ったので、あと月・火・水。



☆コナンな日々index-2へ

記事ID:[3-2806]
(最終更新日:2014/04/24)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
