anime735・放送前情報

2014/04/18(Fri)
anime735 暗号付きの招待状 2014/04/19放送
1時間スペシャル以来の新作放送ですね!
今度の話はアニメオリジナルで、“異次元の狙撃者(スナイパー)”のプレストーリーです!
去年も映画公開日にプレストーリーが放送されましたが、今年もそうなるようで。
普通にアニメオリジナルかなーとも思えましたが、
04/10発売のアニメージュで脚本が古内さんであることから予想がつき、
04/12放送分の“次回おたのしみにね”で確定しました。
(管理人、サンデーの情報が拾いきれてないので、サンデーにも情報出てたらすんません…)

・あらすじ(アニメ公式サイトの次回予告を引用)
探偵事務所に上南大学推理研究会OGの香織がやってくる。
この日、同じ研究会のOB、OGの結婚を祝うパーティーが開かれるが、
招待状に書かれた案内図の判じ絵が解けずに会場がわからないという。
小五郎は依頼を受け、判じ絵を解いて会場の場所を特定するが…。
この後、コナンは小五郎の推理の間違いに気付き、小五郎が香織に連絡して本当の会場を教える。
コナンは香織の不可解な1つの行動が気になっていた。
そしてコナンは香織が何のために結婚パーティーに行くかに気付いて…。

上南大学っていうのがなんとなく気になります。
じょうなん?
少しコナンっぽくて(笑)

・新聞タイトル(インターネットTVガイドより)
謎の披露宴暗号付き招待状

・見どころ
映画関連の話ということで、映画にどうつながっていくかが見どころになりそうです。
披露宴といえば先月アニオリが放送されましたが、
また幸せなところに何かが起きる感じがしますね…(´・ω・`)

Yahoo!の番組表に、博士と灰原がスイカを食べてるカットがありますが、ふと思いました。
いつもスイカ食べてないか…?(笑)
今度の映画もそうですが、季節が夏に設定されてることが多いのでそうなるのかもしれません。
けど、さらさらっとコミックスで確かめてみたんですが、movie3ぐらいしか見つけられません。。
うーん、個人的にそういうイメージが強いだけなのかなぁー?
まあ、2回目以上なのは確かです。(笑)

・コナンズヒント
左手

・主要スタッフ
04/10現在の情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

脚本:古内一成
絵コンテ:西森章
演出:矢野孝典
作画監督:かわむらあきお/橋本正則

古内さん脚本はanime664“名犬クールのお手柄2”以来で、
山本さんが監督に復帰してからは初担当となります。
古内さんはコナン映画の脚本を4作以外手がけていますが、
テレビアニメのオリジナル脚本担当回数は去年宮下さんに抜かれ、
今回の担当で追いつくことになります。

絵コンテさんは、movie7の副監督を務めた方のようです。
movie7,8,10,12,13,17で絵コンテ、絵コンテ協力に入ったとか。
テレビアニメは初めてかも…?

・その他
04/05から2つキャンペーンが行われています。
1つ目は、例によって電話キャンペーン。
メッセージを聞くと、抽選で素敵なプレゼントがもらえるよ♪
今日はこちら!
…いや放送までわかりませんが(笑)

もう1つは、カードゲームプレゼントキャンペーン。
データ放送でカードゲームに挑戦できるという新しいキャンペーン。
OPとEDの間にカードを3回ずつ引くことができ、
ポイントを集めて応募用パスワードを手に入れ、応募するというもの。
カードを引くだけでも楽しめそうですね…!(笑)

このキャンペーンは、4月・5月・6月と3か月連続で行われるようです。
長いですね…!!
仕組みを見る限り、月ごとにポイントがリセットされ、プレゼントも入れ替わるんでしょうか。
また、このキャンペーンはコナンの前の番組・金田一でもやっているので、
2つとも見ればポイントを貯めやすくなるようです。
というか、2番組のキャンペーンです!!

EDといえば、5月から曲が変わるようです。
このため、今のEDはあと2回で聞き納めになりそうです。

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の04/19に放送された話
anime141 結婚前夜の密室殺人事件(前編)(1999年)

下2ケタが同じ話数の話
anime035 山荘包帯男殺人事件(後編)(1996/10/28)
anime135 消えた凶器捜索事件(1999/02/15)
anime235 密室のワインセラー(2001/05/28)
anime335 東都現像所の秘密(前編)(2003/09/08)
anime435 探偵団に注目取材(前編)(2006/04/17)
anime535 古き傷跡と刑事の魂(2009/05/23)
anime635 ダイエットにご用心(2011/11/05)

・今後の放送予定
今回から3話連続でアニメオリジナルが続く予定になってるようで。
次は、“毛利小五郎像の秘密”。
おっちゃんの像!?と非常に気になるタイトルです(笑)



←anime734へ
☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2805]
(最終更新日:2014/04/19)

タグ:暗号付きの招待状

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]