スポンサーサイト

--/--/--(--)

FILE891(sunday2014-18掲載)・感想(簡易版)

2014/04/03(Thu)
サブタイトル:警察の前でその直接対決はヤバいんじゃ…?
サンデーコナンの感想ですー!
2週連続の休載からの復活ですね。
休載だった先週号はコナン情報が多くビックリしましたが、今週号もありました!
表紙の裏にアニメイトでのコナンフェア情報。
だからこのコナンは何が起きたの!!?(笑)
あと、04/05発売のダ・ヴィンチ5月号、表紙に描き下ろしのコナン…?
サンデー以外の表紙で青山先生描き下ろしのカラーコナンが見られるって、え、すごっ…!!

ばてこな・すたいるの更新がここ1年低調になってしまい、申し訳なく思ってます。
ですが、おかげさまで記事の番号が2800に達しました…!!
今年中に3000記事いくかもです!!
何をコンセプトに記事を書くか、最近はほぼ意識できてないというか、
そこまで方針を固めてる余裕がなくなってしまいました…。
ぐだぐだーな更新、ぐだぐだーな記事内容ですが、
この場で笑ったり、新たなことを発見したり、
楽しめたり癒せたりしたら嬉しい限りです。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、本編!!

ここから先、少年サンデーねたばれにご注意ください!!

○FILE891(volume84FILE8?) 最後のピース

扉絵…(笑)
そして、左下に出てるvolume83表紙もジト目(笑)

ジョディ先生と仲いい先生!!?
しかもけっこうかわいい…。
過去のゲストキャラとの被りが感じなく、いいと思います。はい。
外国帰り…?

先生、キャメルといるんですね(笑)
何してるのやら。
「私が英語教師として潜入する時に色々協力してくれたのも彼女…」
なんと…!!
今になって明らかになる新事実!!
あの語尾を教えたのも彼女?
「そうデース!」とか。
それは違うかな(笑)

またベルモットとバーボン一緒にいるんか。。
仲いいなぁー。
まだこのコンビ慣れないけど。
ってか、「誰よ?それ…」って、超不機嫌そうなんだけど(笑)
このコマ、彼のスマホがやっぱ気になります…あのマーク…(笑)
ん?
3ページ目5コマ目、手が白いのはトーン入れ忘れ?
僕の依頼人ということは、探偵活動はまだやってるみたいですね。
てっきり休業状態になってるのかと…。
ポアロのバイトしてるし(笑)
名前、“澁谷”と“渋”の難しい漢字ですね。

「埋める手助けをしてくれそうな人物ですよ…」
どういうこと?
赤井秀一とその人に何か関係あるのか…?
「だから何なのよ?そのピースって…」
何度も聞かされて、イライラしてる感じがしますね。
あれ?なんか…
今回のベルモット、色気全然なくて(おい)、灰原みたいなポジションですね…(おいおい)

え、さっきの先生!!?
殺されるの!!?
それに…さっき学校にいませんでした!!?
これ、通報どうしたんだろ。
ってか、例えばジンが…訪ねたら殺されてたっていうのはスルーだろうけど、
たまたま事故を目撃とかしてもスルーですかね。
通報してるところが想像できない…ってかジンが捕まるような…。
ってか、ジェットコースターの事件の後、
警察に絡まれたり事件に巻き込まれたりしてないのが、奇跡といえば奇跡のような。

コナン、抜け駆け。
しかしバッチリ見られる?(笑)
「あの車はベンツ…」
ジェイムズか。
ここの灰原と歩美ちゃん好きっす。
灰原が「あの探偵」と発言。
これ、じわじわくる…!!
あの…あのって…!!
あの扱い…!!←早く正気に戻れ
(あれは前に見たFBIの車…)
ジェイムズが運転してたことは知らないのか、灰原…。
(私の領分から外れた所で何かが…)
領分という言葉、灰原も使うように…?

あれ、ジェイムズいない。
ジョディ先生が運転してるだけなのね。
「もしかしたらあの安室って男…」
前回の“ゼロ”の話かな。
安室って男…。
瑛祐って男…、……は違和感あるなぁー←何言ってんだ(笑)
「沖矢昴って男」は、セリフ自体に違和感はないけど、
これまでの流れから考えると言いそうにないセリフですよね。
世良真純って男…ごめん、女だった(こら)
にしても、このコマの安室透が笑顔で描かれてるのが気になるところ。
コナン、完全に敵とは思えないのか…?

「近くの公衆電話から通報して来た人の話だと、」
安室透か。
もしかしたら声も変えたかもしれませんね。
先日のアニメ(ジョディの追憶とお花見の罠)、声変えられてましたし。
個人的には、変装しても古谷さんの声のままかと予想してましたが、違いましたねぇー…。

あ、確かに、電話を終えたらキャメルにスマホ渡してましたね。
ん?これって何かしら意味あるのか?
電池切れだったからなのはわかったけど、大筋の動き上の意味として。
別にジョディ先生のスマホで電話しても同じだったと思うし。
…今、キャメルのスマホにはジョディ先生の右手の指紋がついている…。
赤井秀一の一件もあるので、敏感に見てもいいかも。

澁谷さんは亡くなってないんですね。ふう。
けど安室透との関わりが気になります…。
手がかりは渡さんといてー。
「わ、私とドライブしてたのよ…」
間違いではない。(笑)
「ねぇコナン君?」
「その答案用紙って」
ジョディ先生をシカト!!(笑)
このページのコナンかわええなぁー。

え、答案ダメなの!!?
いや当然といえば当然だけど、時代の流れ…(。´Д⊂)
答案を持ち帰って採点してるイメージありすぎて。。
ってか、知り合いの先生(っていう表現するあたり年取った感じする(笑))持ち帰ってる気がする。答案用紙。
んじゃあ、小林先生…
優秀だなぁー…(。´Д⊂)←なぜ泣く
個人情報といえば、すんごく気になるんですが…
答案用紙に出てくる名前って、テキトー?意味あり?
後者の場合は、もしかしたら名前を出してもらえる権利を獲得した方々の名前かもしれませんね。
けどこれ、個人情報の流出に繋がってる…?
いやそれを結びつけるなよって話か。。

杯戸小学校か。
小学校は帝丹より呪われてるような。。
ここの先生が殺人してたし…。。
後で気づいたけど、2ページ目1コマ目に杯戸小学校って出てますね。
ルミノール反応、こうやってライト当ててるところが描かれるのは初めてなんじゃ…?
霧吹きでシュッとやるところが1度あったぐらいかと。(volume43FILE2)

「…って、君はどこのクラスだい?」
的確な質問!!(笑)
コナンかわいい!!(笑)
「あ、この子は別の学校の子で…」
うん。
「社会科見学というか…」
それは無理ある(笑)

「将来澁谷先生と結婚するって言ってるんですのよ!?」
それはすげーな…(°ω°;)
でも、答案用紙を見る限り相手は1年生…
美人ならともかく、色気で惚れ込んだら…
それマセガキ…(おい)
(元教師だけどな…)
な。(笑)
この次のコマ、キャメルが容疑者に質問するのは珍しいような。
なんか不審者に見える(おい)
警部のジト目もあって。(笑)

「本当なら100点満点の花丸なのに…」
おっちゃんが怒りながら花丸って言うとすんげー変な感じがする(・ω・)
妙な探偵…安室透?
胸ぐらをつかまれた!!?
安室さんこわっ!!
って、まだ決まってないか。

コナンの驚き、これはかなりビビってますよね。
「呼んだのかね?」
警部ものっそい脱力してる(笑)
「そちらの2人は…英語の先生ですか?」
ジョディ先生がジト目?
ジョディ先生はともかく、キャメルを初見で英語教師と言うには非常に無理があるような。
なんというか、前の事件でコナンがやらかしたミスをやらかしてるような。
「ホォー…FBIですか…」
ちょ!!こええ!!!((((;゜Д゜)))

今回だけじゃ推理は難しいですね。
ただ、答案用紙を持ち帰ってはいけないのなら、
その定めを知らないはずのないあの先生がミスる気はしないですね。
その心理を利用して容疑者から外れようとした…かもしれませんが。

にしても、簡単にFBIって言っちゃう高木刑事…。
高木刑事が今後組織戦に絡まれそうで心配です。。

シェリごと、あ。
…実は作ってるとか…?
いや、実はバーボンが買ってるのかも…?
それはないな(ヾノ・ω・)

・シェリーのひとりごと(04/05アップ)
ベルモットってどこで服買ってるのかしら…



☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-2800]
(最終更新日:2014/04/06)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
