
--/--/--(--)

5%ラストのサンデーSとサンデー

2014/04/01(Tue)
03/26の出来事を書いてみたり。
4月になっちったけど。
03/26にサンデーを買うついでに、サンデーSも一緒に買いました♪

5%ラストのサンデーSとサンデー-1
03/24に発売されたサンデーS。
このコナンが表紙でした♪
このコナンは、初の公式オリジナル小説“甲州埋蔵金伝説”の表紙にも使われてます。
描かれてからもう10年経とうとしてるのか…。

久しぶりに表紙に出たのもすごいけど、他にSDB40+、volume33、volume74の表紙のコナンが。
トラの赤ちゃんみたいに見えるコナンね!(待て)
もう1人コナンがいるけど、過去のサンデーの表紙で、全作品出た時っていうのは思い出せるんですが、時期がすぐピンと来ないのが悔しいです…。
sunday2009-1?

背景も原作コナンですね。
写真の右下の“星と煙草の暗号”、懐かしいなぁー…。
その上は、自分の変装を取るコナンか。

んで、この表紙。
よく見ると、累計1億5000万部突破!!って書かれてるんですよ!!
あれ?03/07に映画サイトがリニューアルされた時、1億4500万じゃなかったっけ?
情報の更新早いですなぁー。
おめでとうですコナンくん!!

5%ラストのサンデーSとサンデー-2
ふろくのクリアファイル。
サンデーにコナンのふろくがつくのは、けっこう珍しいですよね。Sを含めても。

5%ラストのサンデーSとサンデー-3
裏はこうなってました。
しっかし…ボク、20周年に完全に乗り遅れてる…。。(汗)


サンデーSがコナンコナンしてるのは表紙からわかることだけど、
コナンが休載の通常のサンデーもコナンコナンしててビックリしました。。
写真は載せていいのか微妙なところなので割愛しますが、こんな感じ。

・表紙裏はホームランバー×コナンの広告
今年もやるようですねー。

・6~7ページはサンデーS5月号(コナン表紙)の広告…クリアファイルに使われた絵がデカデカと!!
インパクトがすごかったです。。
レンガといえば茶色ですが、こういう色のレンガもいいですなー(え)

・8~9ページはファントム狂詩曲(ラプソディー)特集…ここだけ体験版先行配信!!
カラー4ページ連続でコナン特集って感じで、ものすごくおいしいんですけど!!
しかもコナンが休みの時に先行配信…!?
ただ、これで早く体験版が楽しめるということで、裏を返すとここでしか手に入らないわけではないので、
このサンデー買ってないぞー!!と焦る必要はないかと。
ちなみに体験版は04/02配信だそうな。

しかしボクは、サンデーを買って、3DSを持ってるにも関わらず、やる時間が全く取れず…。。
というかQRコードを読み込む時間すらないという。
コナン休みください(おい)
ま、今月末それっぽいの取るつもりだけど…(笑)

・裏表紙の裏にアニメイトでのコナンキャンペーンの広告
あのさあ!!
これで初めて見たんですけど、何このコナン!!!(°д°)
ネコミミ!!?ネコミミコナン!!!?(°д°)
すんげーふいた。。
ピンク!!?
着ぐるみパジャマ!!?(パンダ…)
パジャマじゃないか。
しかも恥ずかしそうじゃなくてノリノリだし、ニカッてしてて笑いが止まりませんでしたよホント…(笑)

その広告によると、このコナンの絵を使ったグッズも発売されるようで。
クリアファイル。04/10発売。
って、これ!!!
灰原も世良も大変なことになってる!!!
(°д°)
ツッコミが追いつきませんでした…(笑)



☆コナンな日々index-2へ

記事ID:[3-2799]
(最終更新日:2014/04/02)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
