
--/--/--(--)

anime734・放送前情報

2014/03/27(Thu)
anime734 ジョディの追憶とお花見の罠 2014/03/29放送
今度のコナンは17:30スタートです!!
ご注意ください!!
1時間スペシャルです!!

土曜18:00スタートになってからの1時間スペシャルは、2年前に続き2回目ですね。

タイトルからもわかる通り、volume80~81の事件のアニメ放送です。
“ジョディ”がタイトルに入るのは、アニメでは初めてなんじゃ…?
英語教師としてタイトルに入ったことはありますが。
ってかそれ、だいぶ前の話ですな…(遠い目)

それと、2年前のスペシャルでもFBIが登場してただけに、
FBIが出る話はスペシャルになりやすいのか、ちょいと気になりました。
ってかジョディ先生すごい…!!

・あらすじ(アニメ公式サイトの次回予告を引用)
コナンと少年探偵団、阿笠博士はたくさんの花見客で賑わう神社にやってくる。
神社にはFBI捜査官のジョディも花見に来ていた。コ
ナンたちはひょんな事から花見客の坂巻重守、弁崎桐平、段野頼子と知り合う。
弁崎は2、3日前に赤井を見かけたという。
この後、コナンの携帯に花見の場所を取りに行った阿笠から電話がかかってくる。
阿笠は殺人事件を目撃したとコナンに助けを求める。
阿笠が見たのは犯人のシルエットのみ。
犯人は30センチくらいの棒で被害者を何度も殴っていたという。
殺害されたのは矢谷郁代。コナンは現場の状況から矢谷はスリ師として有名な黒兵衛と確信する。
矢谷の財布からはGPS発信機を隠した札束が見つかり、
コナンは矢谷に札束をスラれた被害者が矢谷を殺害したと推理。
そして財布をスラれた坂巻、弁崎、段野の3人が容疑者として浮上する。
だが、目暮警部たちが3人の所持品を調べても凶器を発見する事はできず…。

スペシャルだけあって長いですな…。

・新聞タイトル(インターネットTVガイドより)
接触FBIと黒の組織ジョディ悲しみの追憶お花見神社で事件発生

こちらも長め。

・登場人物とサブキャラの声優さん
ネット上の番組表によると、以下の通りのようです。
(ただし、この他にも登場する人がいる可能性があります)
江戸川コナン、阿笠博士、灰原哀、吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦、目暮警部
ジョディ・スターリング、ベルモット、バーボン

ちょっ、バーボンって出てる…!!(°○°;)
普段の名前じゃないようで。

高木刑事は元太登場で名前が出てないだけで、普通に登場するはずです。
このほか、千葉刑事が登場します。
スワッチのアニメ日記の、今週のアニ民が千葉一伸さんですね。

この小見出し載せてきたんですが、最近ゲストキャラがほとんど掲載されなくなったんで、
今回で打ち止めにしましょうかねぇ…。
もしくはちょっとタイトルを変えて登場人物を整理する形にするか。

・見どころ
冒頭の灰原?(笑)
タイトルに“ジョディの追憶”とあって、けっこう暗い話が多いイメージがありますが、
ここは思いっきり笑っちゃうところかと(笑)
暗いといえば、最後のコナンも見どころかなー。
あの来葉峠の事件に関して基本ノーコメントのコナン…だけど…?みたいなところが。
あと、その事件の話が進む時、コナンが動揺するところも見どころかなーと。

そういえば、アニメでは桜満開の時期。
今の東京は桜が咲く気配がありませんが、今週になって気温が上がったので、
4月からぼちぼち咲き始めそうです。

2007年に放送された2時間スペシャルでも冒頭で桜満開でしたね。
けどあれ、放送されたのが7月でしたね…!!(笑)

・コナンズヒント
五円玉

・主要スタッフ
03/10現在の情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

構成&絵コンテ:佐川梅三郎
演出:戸澤稔/吉村あきら
作画監督:広中千恵美/高橋徳詔/岩井伸之
(採録:薬師寺新吾)

スペシャルだけあって、演出と作監が2話分の人数になってます。

・その他
04/05から、金田一少年の事件簿R(リターンズ)がコナンの前(17:30~18:00)に放送されます。
このため、今度の放送では金田一のスポット予告がたくさん入りそうですね。
実際、2年前の1時間スペシャルでは宇宙兄弟のスポット予告がたくさん入りましたし。

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の03/29に放送された話
なし

下2ケタが同じ話数の話
anime034 山荘包帯男殺人事件(前編)(1996/10/21)
anime134 奇術愛好家殺人事件(解決篇)(1999/02/08)
anime234 消えなかった証拠(後編)(2001/05/21)
anime334 似たものプリンセス(後編)(2003/09/01)
anime434 名犬クールのお手柄(2006/04/10)
anime534 新たな傷跡と口笛の男(2009/05/16)
anime634 犯行現場は激セマ店(2011/10/15)

・今後の放送予定
04/05,12は“シカゴから来た男”前後編の特別編集版。
ジェイムズが初めて登場する話ですね。
これを見てから映画を観に行こう!ということですね。おそらくきっと。

次の新作は04/19に放送される予定です。
タイトルは“暗号付きの招待状”。
去年みたいに映画プレストーリーなのかはわかりませんが、内容が気になるところです。
04/26放送予定の“毛利小五郎像の秘密”も気になります。
像、できるの…?(笑)

このほか、04/18 21:00-22:54にmovie17“絶海の探偵(プライベート・アイ)”が放送される予定です。



←anime733へ
☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2797]
(最終更新日:2014/03/29)

タグ:ジョディの追憶とお花見の罠

コメント

初めまして!Twitterの方でフォローさせて頂いたスッパイダーです。
冒頭で灰原が見せたドヤ顔可愛かったですよね(*´▽`*)クールな彼女があまり見せない表情からのギャップ萌えが良かったです。

また、今回の事件で使われたトリックと犯人の動機はカラオケボックスの死角と似てるなと個人的に思いました。
まさかコナンでブラックジャックを再び見ることになるとは…( ゚Д゚)

面白い記事を書いて頂きありがとうございました♪

コメント欄にいらっしゃいませー♪

管理人です!
コメント初めてでしたっけ?
Twitterで話してたものだから、初という実感がなくて…(笑)
こちらでもどうぞよろしくですー♪

灰原のドヤ顔すごかったですね(笑)
以前は笑顔を見せない印象が強かったのですが、
笑顔どころか、いつの間にあんな顔できるようになったんでしょうね。驚きです。。
…今、ジンに対してドヤ顔するところを想像して噴き出した謎の管理人(え)

トリック、まさかの再来でしたよね…!!
けど、今回のトリックはかなり罰当たりのような…。。
神様もビックリですよね。。(・・;)
コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
