
--/--/--(--)

anime733・放送前情報

2014/03/21(Fri)
anime733 披露宴と二つの銃声 2014/03/22放送
今度の放送はアニメオリジナル。
何やら怖そうなタイトルですね…。。

・あらすじ
コナン、蘭、園子は畠山財閥当主の畠山優と伊藤美帆の結婚式に出席する。
畠山家別荘で行われた披露宴には優の母の木綿子、
姉の石原理香子と夫の石原達也、伯父の健志郎、従姉妹の有紗が出席。
美帆の弟、伊藤善文は幸せそうな美帆を見て感極まっていた。
疲れた美帆が先に宿泊するコテージに戻ったしばらく後、
別荘の駐車場で胸を撃たれて息絶えた優が発見される。
その時、川の向こう側から乾いた音が聞こえ、コナンは音がしたコテージへと急ぐ。
そこでは美帆も胸を撃たれて絶命していた…。

え、新郎新婦共に殺されるんか…。。
なんか、かわいそう…(´・ω・`)
あと、容疑者がけっこう多そうですね。

財閥の結婚式だけあって、園子が出るようですね。
…園子の両親も行く話があってもいい気がしますが(笑)、全然ないですね。

・新聞タイトル(インターネットTVガイドより)
ワケあり披露宴に謎の銃声

・登場人物とサブキャラの声優さん
ネット上の番組表によると、以下の通りのようです。
(ただし、この他にも登場する人がいる可能性があります)
江戸川コナン、毛利蘭、鈴木園子、目暮警部、高木刑事、千葉刑事

事件現場は都内のようで。

・見どころ
どうやら推理ショーは眠りの園子みたいですね。
アニメ放送では1月以来ですが、原作では最近レア、アニオリでは割りと見かける印象があります。

・コナンズヒント
竹林

・主要スタッフ
03/10現在の情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

脚本:小木曽豊斗
絵コンテ:大宙征基
演出:黒田晃一郎
作画監督:山本道隆

小木曽さん脚本は、2012年7月以来1年8か月ぶり7度目です。
ベイ・オブ・ザ・リベンジ、ハウステンボスの花嫁、フィッシング大会の悲劇、
砕けたホロスコープ、不協和音を奏でる手、ミヤマクワガタを追え。
これらに続く担当です。
ミヤマクワガタの話、色々すごく覚えてます(笑)

・その他
この放送日をもって、コナンの前に放送されている宇宙兄弟が最終回を迎えるようです。
お疲れさまでした。
03/29はコナンスペシャル(後述)、04/05からは金田一少年の事件簿Rに。
コナンが今の放送ワクになってから4年間は前後にアニメがありませんでしたが、
去年コナンの前にアニメワクが新設され、4月以降も番組が変わるものの継続される…。すごいですね。

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の03/22に放送された話
なし

下2ケタが同じ話数の話
anime033 探偵団!サバイバル事件(1996/10/14)
anime133 奇術愛好家殺人事件(疑惑篇)(1999/02/01)
anime233 消えなかった証拠(前編)(2001/05/14)
anime333 似たものプリンセス(前編)(2003/08/25)
anime433 コナン変な子(2006/03/06)
anime533 過去を呼ぶ傷跡(2009/05/09)
anime633 時の番人の刃(後編)(2011/10/08)

・今後の放送予定
03/29は17:30スタートで1時間スペシャル!!
放送時間注意、そして2年ぶりのスペシャルに要注目です!!

04/05,12は特別編集版の予定。
04/19,26の放送内容は、いつも通りなら03/24にわかる見込みです。



☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2793]
(最終更新日:2014/03/22)

タグ:披露宴と二つの銃声

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
