
--/--/--(--)

コナン最新情報まとめpart189

2014/03/10(Mon)
最近、オーバーライトとMiss Mysteryにハマってる管理人です。
久しぶりに聞いて、うおおおお!!ってね…(笑)
さて、10日ということでコナン情報を。
アニメ情報、ビックリしました…!!

○コミックス発売予定
03/07発売:ぜんぶで99もん知育ちがいさがしブック
03/18発売:movie15上下一体型
04/04発売:名探偵コナンの探偵入門(入門百科+)
04/18発売:volume83
04/18発売:movie13コミカライズ版3巻
04/18発売:SDB50+
04/18発売:FBIセレクション

03/01…だった気がする。(うろ覚え)←おい
FBIセレクションの情報を確認しました。
映画に合わせ…ですかね。すごっ。。
どの話が収録されるのか気になりますね。

あと、さっき知ったんですが、03/07に本が発売されたようですね。
間違い探しでしょうか?

○DVDの発売予定
part22volume3(185巻)…2014/03/21発売
anime689 依頼人からのメッセージ No.706、アニメオリジナル
anime690 工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)(前編) No.235、volume77FILE6~7
anime691 工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)(後編) No.235、volume77FILE7~8
anime694 消えた老舗の和菓子 No.708、アニメオリジナル

part17volume1(134巻)(スペシャルプライス盤)…2014/04/04から限定出荷
※anime486“右から左へ招き猫”、anime491~493“赤と黒のクラッシュ”1~3話目収録

part17volume2(135巻)(スペシャルプライス盤)…2014/04/04から限定出荷
※anime494~497“赤と黒のクラッシュ”4~7話目収録

part17volume3(136巻)(スペシャルプライス盤)…2014/04/04から限定出荷
※anime498~501“赤と黒のクラッシュ”8~11話目収録

part17volume4(137巻)(スペシャルプライス盤)…2014/04/04から限定出荷
※anime502~504“赤と黒のクラッシュ”12~14話目、anime512“砕けたホロスコープ”収録

part22volume4(186巻)…2014/04/25発売
anime692 隅田川夜桜ルート(前編) No.707、アニメオリジナル
anime693 隅田川夜桜ルート(後編) No.707、アニメオリジナル
anime695 葡萄畑に薔薇の花 No.709、アニメオリジナル
anime696 花壇あらしの陰謀 No.710、アニメオリジナル

part22volume5(187巻)…2014/05/23発売
anime697 女学園の窓 No.711、アニメオリジナル
anime698 まさか!UFO墜落事件 No.712、アニメオリジナル
anime699 灰原の秘密に迫る影(前編) No.236、volume77FILE9~10
anime700 灰原の秘密に迫る影(後編) No.236、volume77FILE10~11

03/10に、part22volume5の情報を入手しました♪
Beingのスペシャルサイトには出てませんが、03/05にMusingのコナンサイトで予約が始まったようです!
(そのサイト、なぜかアニメタイトルが“ひみつ”とひらがなになってますが…(笑))

○movie18関連情報
今年はやっぱり映画情報記事を出せないので、ここで代替措置をとります。。

まず、03/07に発売されましたね!!前売券!!
今年は、03/07から“銀の匙”の実写映画が公開され、それに合わせているのか、
土曜ではなく金曜に発売されてます。
ボクは正確に確認できてませんが、サイトのリニューアルも同日に行われたようです。
(03/07 12:00更新でしょうか?00:00の可能性もありそうですが…)

また、このタイミングで主題歌も発表されました♪
なんと、前年ゲスト声優に挑戦した柴咲コウさんが主題歌を歌う!!?
2年連続とは、すごいですね…!!
タイトルは“ラブサーチライト”、シングルCDは詳細未定だそうですが04/16に発売されることが発表されてます♪

このほか、例年通り完成披露試写会への招待の応募が始まりました!!
03/31に試写会、応募は(03/07 12:00?から)03/19 12:00まで。
行けそうな方はぜひ応募しましょう♪

○アニメ放送予定
03/15 anime050 図書館殺人事件 No.026、volume10FILE6~8
03/22 anime733 披露宴と二つの銃声 No.723、アニメオリジナル
03/29 anime734 ジョディの追憶とお花見の罠 No.245、volume80FILE11~volume81FILE2
04/05 anime258 シカゴから来た男(前編) No.094、volume32FILE8~9
(04/12)anime259 シカゴから来た男(後編) No.094、volume32FILE9~10
☆03/29は17:30スタート1時間スペシャル!!

anime733…脚本:小木曽豊斗、絵コンテ:大宙征基、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
anime734…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:戸澤稔/吉村あきら
作画監督:広中千恵美/高橋徳詔/岩井伸之
(採録:薬師寺新吾)

なんと!!2年ぶりに1時間スペシャルが放送されます!!
02/24発売のTV情報誌では、17:30からは宇宙兄弟、18:00からはコナンでタイトル未定となってましたが、
17:30から1時間コナンだそうです。
また、03/29は17:30スタートであることにご注意ください!!
2年前のスペシャルでは18:00から1時間でしたが、今度は違うみたいです。

03/15は既報の通り、こわーい館長さんが出てくる話です。
03/22はアニメオリジナルですが、脚本は小木曽さんのようです。
このブログのためにまとめてるデータが正しければ、
“ミヤマクワガタを追え”以来、1年8か月ぶり7回目のコナン担当のようです。

で、03/29はスペシャルだそうです。
スタッフ情報はアニメージュ、放送時間についてはNewtypeからの情報です。
(逆に、アニメージュでは放送時間について、Newtypeではスタッフ情報やタイトル情報は掲載されてません)
スタッフ情報を見ると、1時間スペシャルって感じがする編成になってるので、スペシャルで間違いなさそうです。
前回のスペシャルは、大阪コンビ・世良・キャメルが関わる話でした。
今度のスペシャルでは、タイトルにもあるようにジョディ先生が活躍。
1時間スペシャルにFBIが登場するのがお決まりに…?(笑)

4月って、第1~2週は特別編集版が半固定化されてきてますね。
04/05に放送されるのは“シカゴから来た男”ということで、ジェイムズが初めて登場する話ですね。
04/18にはFBIセレクションも発売されますし、
映画に向けてコナンワールドのFBIを知ってもらおうということでしょうかね。
確定できる情報はありませんが、04/12にはおそらくこの後編が放送されると思われます。

ここ数年、映画のアフターストーリーやプレストーリーがアニメ制作されるようになっていて、
2年前までは特製DVDが発売され、昨年は映画公開日にプレストーリーが放送されました。
今年はどうなるのやら。

コナンではありませんが、コナンの前の番組に関する情報もかるーく載せときます。
04/05から、金田一少年の事件簿R(リターンズ)がコナンの前(17:30~18:00)に放送されるようですね…!!
かつてコナンの前に金田一が放送されたこともあったので、
放送ワクが当時と異なるとはいえ、十数年ぶりに推理アニメを連続で楽しめるようになります。
スワッチ用語(?)で言うと、ミステリーアニメ2階建て60分。(笑)
これに伴い、宇宙兄弟は03/22が最終回となりそうで、
03/29のコナンスペシャルでは金田一のスポット予告がたくさん入りそうですね。

○コナン情報まとめ
・03/07発売:movie18特典付き前売券
・03/07発売:ぜんぶで99もん知育ちがいさがしブック

・03/10発売:コレクションDVD・名推理FILE集
・03/14発売:名探偵コナン新聞
・03/18発売:movie15上下一体型コミックス
・03/21公開:リアル脱出ゲーム×名探偵コナンFILE.2 オリエント急行からの脱出
・03/21発売:DVDpart22volume3
・03/28発売:ブロマイドコレクション
・03/28発売:異次元の狙撃手ジグソーパズル
(ミニ120ピース、アニメイラストver.と青山先生直筆の原画ver.の2種類あり)

・3月中に発売:ポス×ポスコレクションvol.2
・3月中に発売:iPhone5s/5ケース
・3月中に発売:ウォーターインコレクション

・04/04発売:名探偵コナンの探偵入門(入門百科+)
・04/04から期間限定出荷:DVDpart17volume1~4スペシャルプライス盤
・04/10発売:缶バッジコレクション・キャラクターズセレクションVol.2 キッドがいっぱい
・04/11発売:名探偵コナン新聞
・04/16発売:MV18・ラブサーチライト(柴咲コウ)
・04/16発売:movie18サントラCD
・04/17発売:3DSゲーム ファントム狂詩曲(ラプソディー)
・04/18発売:volume83
・04/18発売:movie13コミカライズ版3巻
・04/18発売:SDB50+
・04/18発売:FBIセレクション
・04/19公開:movie18・異次元の狙撃手(スナイパー)
・04/24~05/10開催:謎解き展覧会コナン展
・04/25発売:DVDpart22volume4

・05/23発売:DVDpart22volume5
・06/04~15公演:リアルミステリーステージ・殺意の開演ベル
・2014年発売:コナン&犯人figma
・発売決定:SDB60+、70+、80+
・アニメ制作中:江戸川コナン失踪事件~史上最悪の1日~(仮)
※この色は今回追加分
なお、最近出た情報じゃなくても今回からまとめに載せた情報もあります


缶バッジ、先月見た時は04/17発売だったと思うんですが…あれ…?
ほか、多忙の影響で、グッズの反映漏れがけっこうあるっぽいです。
網羅するのは元々難しいことですが、後手後手に回りすぎて申し訳ない…。

コナン新聞第2号がもうすぐ発売されますね♪
あとそうだ、ミステリーツアー。
例年通りなら来週、遅くとも今月中にはJR西日本から情報が出ると思われます。
先月からすでに開催地に関する情報が出てますが、念のため主催の情報を待ってます。



☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2788]
(最終更新日:2014/03/12)

タグ:異次元の狙撃手 ラブサーチライト 披露宴と二つの銃声 ジョディの追憶とお花見の罠

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
